注目トピックスch

国内から海外まで、様々なジャンルで注目されているトピックをネットの声と共に紹介致します。

長崎


福山雅治さん「ようこそ長崎へ」 ファン迎える スタジアムシティこけら落としライブ
 長崎市出身のシンガー・ソングライター、福山雅治さんのフリーライブ「Great Freedom(グレート・フリーダム)」が13日、長崎市幸町の大型複…
(出典:長崎新聞)


福山雅治のサムネイル
福山 雅治(ふくやま まさはる、1969年〈昭和44年〉2月6日 - )は、日本のシンガーソングライター、俳優。所属事務所はアミューズ。所属レコード会社はユニバーサルミュージック。公式ファンクラブは「BROS.」(日本国外居住者は「BROS.+」)。愛称はましゃ。ラジオDJや写真家としても活動。妻は女優の吹石一恵。…
285キロバイト (20,178 語) - 2024年10月13日 (日) 14:52

(出典 i.ytimg.com)


スターは違いますね~

1 フォーエバー ★ :2024/10/04(金) 23:25:21.93 ID:wpYYsMJ69.net

(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)



10/4(金) 23:08配信

スポニチアネックス
シンガーソングライターで俳優の福山雅治

 歌手の福山雅治(55)が、4日放送のフジテレビ系「タビフクヤマ」(後9・58)に出演。高校時代の「バス傾き事件」について語った。

【写真】ウイスキーを手に笑顔を見せる福山雅治

 今回の放送の舞台は自身の故郷・長崎。高校時代のモテエピソードを聞かれた福山は「長崎バスが傾いてましたね」とつぶやいた。

 ゲストの広瀬すずが「どういうこと?」と困惑する中、「工業高校に通っていたんです。その学校の手前に女子校があるんです。僕がバス停で待ってると、女子高生を満載したバスが停まるわけですね。そうすると、歩道側に女子高生のみなさんがバーって押し寄せるからもう、傾いちゃうわけですよ。みんなもうバスの中から手を振って…」と当時の人気ぶりを語り、広瀬からは「えー!」という驚きの声が上がった。

 そして、「バスが傾いたまま出発して…」と振り返りつつ、「これね、僕いつも思うんですけど、自分でこの話するのどうなのかなって!」と照れた表情を見せ、ゲスト陣を笑わせていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/12adf91789bc8afcb7f6e7f2fb63b6eabfdc81b4

【【その時から?】福山雅治さんの「あるエピソード」にさすがとしか言えないことに】の続きを読む


福山 雅治(ふくやま まさはる、1969年〈昭和44年〉2月6日 - )は、日本のシンガーソングライター、俳優。所属事務所はアミューズ。所属レコード会社はユニバーサルミュージック。公式ファンクラブは「BROS.」(日本国外居住者は「BROS.+」)。愛称はましゃ。ラジオDJや写真家としても活動。
257キロバイト (18,162 語) - 2022年8月6日 (土) 22:48
故郷なら尚更ですよね~

1 湛然 ★ :2022/08/14(日) 06:25:01.21 ID:CAP_USER9.net
福山雅治「二拠点生活も良いのかな…ちょっと落ち着いたら」
[ 2022年8月13日 17:12 ] スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/08/13/kiji/20220813s00041000463000c.html
歌手で俳優の福山雅治Photo By 提供写真

(出典 www.sponichi.co.jp)



 歌手で俳優の福山雅治(53)が13日、パーソナリティーを務めるTOKYO FM「福山雅治福のラジオ」(土曜後2・00)に出演。年齢を重ねて「二拠点生活」を考えていることについてコメントした。

 自然災害や有事に備えて、最近はキャンピングカーの売り上げが伸びていることについて触れた福山。「移動するだけじゃなくて、車の中で避難できるという事かな。キャンピングカーの考え方は空間としてね。そういうのもあった方が良いかな?と思いながらも、置く場所がね…」とした上で、月極駐車場の賃料相場について「こと都内都心部になるとね、渋谷区の港区のど真ん中は6~7万円とか、住んでなきゃもったいない。都心ど真ん中のワンルームだともっと高いけど、そこに住んでいないともう!っていう値段だよね」と指摘した。

 18歳で上京し、東京暮らしは長いが思うことはあるという。「どうなんだろうな。東京は人口が増えていて、地方は人口が減っているって言うけど、地方のほうが良い所もたくさんあるよ?まあ東京に住んでいる俺が言うのもなんだけどさ」としつつ、「なんか二拠点生活とかも良いのかな~なんて、やっぱり年を取ってくると思うね」と告白。

 スタッフから二拠点生活をするなら場所はどこが良いか?問われると、「う~ん…福岡。仙台も良いですね」と福山。「あと静岡も好きですよ。静岡は東京にも近いから、静岡良いかもしれないですね。まあ軽井沢とかも有りなのかな?と思いながらも、人気だから混むんだよね」と言及し、「だから静岡あたりが良いのかなと思っちゃったりするけど。気候も良いし、海産物豊かだし、山もちょっと行くと富士山とかあるし…(二拠点生活は)ちょっと落ち着いたら。と言いながらいつが落ち着くんだ?って話だけどね」と声を弾ませた。

(おわり)

【【あそこは?】福山雅治さんの二拠点話に「あの地方」が入っていないことに物言いがついてしまう】の続きを読む

このページのトップヘ