注目トピックスch

国内から海外まで、様々なジャンルで注目されているトピックをネットの声と共に紹介致します。

国際


ビートたけしこと、北野 武(きたの たけし、1947年〈昭和22年〉1月18日 - )は、日本の漫才師、映画監督、俳優。1980年代初頭に起こった漫才ブームで、漫才コンビ・ツービートとして活躍した。社会風刺を題材としたシニカルな笑いで人気を獲得し、テレビ番組『THE
184キロバイト (24,552 語) - 2022年5月21日 (土) 13:32
まさに恐ろしいですね~

1 muffin ★ :2022/05/22(日) 18:11:24.33 ID:CAP_USER9.net

https://sirabee.com/2022/05/22/20162860526/

22日放送の『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)で、ビートたけしがロシア映画祭で受けた恐怖体験を明かし、驚きが広がっている。

ロシアのウクライナ侵攻や日本の対応について特集した22日の放送。そのなかで「ウクライナ人だけではなく、ロシア人も避難が必要ではないか」という話が出る。

たけしは「ロシアの(たけしの)ファンクラブがあって。ファンクラブのやつから毎回メールが来るんだけど、”助けてくれ”って言って。”身元引受人になれ”とか、大変なんだよ。今回の問題ウクライナだけではなくて、ロシア人自体もひどい目にあっているんだよね」と語った。

次に話題はロシア人スポーツ選手による「反戦の動きが聞こえてこない」という話題へ。

元バドミントン選手の潮田玲子氏は「シャットダウンされて、それも発信できない状態になっていますよね」と指摘した。

たけしは「1回俺、ロシア映画祭に招待されて行ったんだけど、いやあ、すごいもん、監視が」と語る。

続けて「記者会見とか、ファンの前で挨拶をするんだけど、とにかく釘を刺されたのは、プーチンの悪口とかは一切やめてくれっていう。プーチンのあれで映画祭をやっているんだから、このあとパーティーとかあるけど、ちゃんとあんたのそばにはKGBとかああいうのがついてるからって」とコメント。

スタジオの出演者が驚くなか、「ヨーロッパのインタビュアーがあんたにインタビューしても、そのことは言わないでねって。あんたが非常に悪い立場になる」と言われたことを明かした。

番組終盤、たけしは「コロナからウクライナの問題から、なんかあれだね、世紀末っていうのは、たった1人の指導者というか、指導体制があるんだから何十人もいるんだけど、そのごく一部の人間がごく当たり前のことをしなくて、自分の名誉とかあれを、かたくなに残そうとしているっていう」と指摘する。

そして「妙な権威みたいなのばっかしが、一部のそういう人たちが、人間社会っていうか、地球自体を全部壊し初めているというか。商人たちが作ってると思うんだけど、すごい変な時代になってきたね」とコメントしていた。


【【驚愕】ビートたけしさん「あの国」での体験が今も行われているという事実】の続きを読む




1日に「ザ・ノンフィクション」が放送されました。

ネットでは今放送回でウクライナ人のドキュメンタリーを観た視聴者から"ある声"が続出する事態になっているようです。

【【なぜ?】ウクライナ人のドキュメンタリーを観た視聴者から"ある声"が続出する事態に】の続きを読む




1日に「ザ・ノンフィクション」が放送されました。

ネットでは今放送回でウクライナ避難民の日本における生活を観た視聴者から"ある声"が続々寄せられているようです。

【【それ必要?】ウクライナ避難民の生活を観た視聴者から"ある声"が続々寄せられる】の続きを読む


29日に「やりすぎ都市伝説」が放送されました。

ネットでは日韓トンネル計画放送で"ある声"が続出する事態になっているようです。

【【そもそも…】日韓トンネル計画放送で"ある声"が続出する事態に】の続きを読む




日本時間17日に宇多田ヒカルさんが「コーチェラ2022」でAutomaticやFirst Loveなど計4曲披露しました。

ネットではこのパフォーマンスで"ある声"が続出しているようです。

【【大きな意義?】宇多田ヒカルさんがAutomaticなど披露で"ある声"が続出ーコーチェラ】の続きを読む

このページのトップヘ