注目トピックスch

国内から海外まで、様々なジャンルで注目されているトピックをネットの声と共に紹介致します。

国際




1日に「ザ・ノンフィクション」が放送されました。

ネットでは今放送回でウクライナ人のドキュメンタリーを観た視聴者から"ある声"が続出する事態になっているようです。

【【なぜ?】ウクライナ人のドキュメンタリーを観た視聴者から"ある声"が続出する事態に】の続きを読む




1日に「ザ・ノンフィクション」が放送されました。

ネットでは今放送回でウクライナ避難民の日本における生活を観た視聴者から"ある声"が続々寄せられているようです。

【【それ必要?】ウクライナ避難民の生活を観た視聴者から"ある声"が続々寄せられる】の続きを読む


29日に「やりすぎ都市伝説」が放送されました。

ネットでは日韓トンネル計画放送で"ある声"が続出する事態になっているようです。

【【そもそも…】日韓トンネル計画放送で"ある声"が続出する事態に】の続きを読む




日本時間17日に宇多田ヒカルさんが「コーチェラ2022」でAutomaticやFirst Loveなど計4曲披露しました。

ネットではこのパフォーマンスで"ある声"が続出しているようです。

【【大きな意義?】宇多田ヒカルさんがAutomaticなど披露で"ある声"が続出ーコーチェラ】の続きを読む


藤子不二雄 > 藤子・F・不二雄 > 著作 > ドラえもんドラえもん』は、藤子・F・不二雄による日本の児童向けSF漫画。1969年から小学館の雑誌で連載された。日本では国民的な知名度があり、登場キャラクターや登場アイテム(ひみつ道具)など、その世界観が一般社会に広く浸透している。海外でも、東アジ
131キロバイト (19,251 語) - 2022年4月8日 (金) 08:41
いろいろ考えさせられますね~

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/04/09(土) 23:03:29 ID:CAP_USER9.net

4/9(土) 22:42配信
デイリースポーツ

 テレビ朝日系アニメ「ドラえもん」で「どくさいスイッチ」の回が9日に放送された。ウクライナ侵攻が続く中、ロシアのプーチン大統領が独裁者のように評されているとあって、ネットには驚きの声があふれた。

 ドラえもんのひみつ道具「どくさいスイッチ」は名前を言ってボタンを押すと、その人が消えてしまうというもの。消された人物は周囲に人の記憶からもきれいにいなくなってしまう。のび太が勢い余ってジャイアンやスネ夫を消してしまうなど、通常のほのぼの感はあまり感じられない。

 ネットでは「センシティブすぎて震えた」「タイムリー」と驚きの声。「今このタイミングでやる意味を考えてしまう」「いろんなこと考えるよね、この回」と思い巡らされることも多かったようで、「プーチンは見た方がいい」という厳しい意見もあった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/00e7aea637691e2c7328062f3df3e85d0d5017cd


【【必見?】ドラえもんのある回が「あの世界的出来事」に重なると話題に】の続きを読む

このページのトップヘ