注目トピックスch

国内から海外まで、様々なジャンルで注目されているトピックをネットの声と共に紹介致します。

環境


安住 紳一郎(あずみ しんいちろう、1973年8月3日 - )は、TBSテレビのアナウンサー。 北海道帯広市生まれ。両親ともに砂糖工場の経理係。網走郡美幌町で小学2年まで育ち、その後、河西郡芽室町へ移りそこで育つ。小学生の頃、少年野球チーム“芽室ジャガーズ”のメンバーであった。…
41キロバイト (5,536 語) - 2023年11月3日 (金) 13:21

(出典 oggi.jp)


分からなくもないですけどね~

1 muffin ★ :2023/10/29(日) 12:14:56.52 ID:Mo4zfvh99.net
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/10/29/kiji/20231029s00041000314000c.html
2023年10月29日 11:18

TBSの安住紳一郎アナウンサー(50)が29日、パーソナリティーを務める同局ラジオ「安住紳一郎の日曜天国」(日曜前10・00)に出演。過去最悪となっているクマによる被害について言及した。

番組冒頭、安住アナは、天気の話題の中で、東京都心や千葉県などで25日夜に大気の状態が不安定になって雨雲が急速に発達し、雨や雷に加えて雹(ひょう)の降ったことに言及。「私、大分県に出張だったのでニュースで知ったんですけども、自分は東京に住んでいるんだけれども、自分がいない時に雹が降ったとして、さほど興味ないんですよね。人間って怖いですね。今すごくそう思いました」と切り出した。

そして、大分県に出張していたスタッフについて「誰も東京にいる人たちのことは心配しませんでした。人間ってそういうところがありますね」と言い、「実体験したりとか自分が怖いって思ったっていう、そういう経験が直接ないと。だから全員1度クマに襲われるべきですよね、うーん」と続けた。

これにアシスタントの中澤有美子が「怖さが分からないですもんね、襲われないと」と同意すると、安住アナは「自分ながら他人事だなって。東京の話なのにって思いましたね」と話していた。

【【どうなの?】安住紳一郎アナの「ある言及」に賛否が分かれることに】の続きを読む




9日、大阪府にある淀川河口付近にクジラが出現しました。

これにネットでは"ある声"が続出しています。

【【再来?】大阪・淀川河口付近にクジラ出現で"ある声"が続出】の続きを読む


16日23時半過ぎに宮城県や福島県といった東北地方を震源とする震度6強の地震が発生しました。

この地震にネットでは"ある声"が続出する事態になっているようです。

【【気になるのは…】3/16 東北地方の震度6強で"ある声"が続出する事態に?】の続きを読む




2日の「ワールド極限ミステリー」では南極物語が放送されました。

ネットでは今放送回を観た視聴者から"ある指摘"が寄せられているようです。

【【謎?】「ワールド極限ミステリー」の南極物語を観た視聴者から"ある指摘"が寄せられる】の続きを読む


23日に桝太一アナが3月をもって日本テレビを退社することを発表しました。

ネットでは今報道を知った視聴者から"ある推測の声"が続出しているようです。

【【間違いなし?】桝太一アナの日テレ退社で"ある推測の声"が続出】の続きを読む

このページのトップヘ