注目トピックスch

国内から海外まで、様々なジャンルで注目されているトピックをネットの声と共に紹介致します。

スポーツ


ンピックの渡辺心/木戸章之組に並ぶ日本歴代最高順位の15位に入った。 女子シングルでは、OARとして出場したロシアのアリーナ・ザギトワが金メダルを、エフゲニア・メドベージェワが銀メダルを獲得しワンツーフィニッシュした。銅メダルはカナダのケイトリン・オズモンドが獲得した。
50キロバイト (814 語) - 2021年12月14日 (火) 01:09


これは相手がうらやましいですね~

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/01/21(金) 01:51:23.16 ID:CAP_USER9.net

1/20(木) 23:20配信
東スポWeb

アリーナ・ザギトワ(東スポWeb)

 2018年平昌五輪フィギュアスケート女子金メダルのアリーナ・ザギトワ(19)と銀メダルのエフゲニア・メドベージェワ(22)の、男性を巡る三角関係がロシアで話題となっている。

 ザギトワはSNSで、人気タレントのダーニャ・ミロヒンとダンスを踊ったり、共にパーティーに参加する様子を連続でSNSに投稿した。このミロヒンというイケメン男性は最近まで、フィギュア選手ではない有名人が、選手とペアを組み練習しショーを披露するテレビ番組「氷河期」でメドベージェワとペアを組んでいた。

 番組で、メドベージェワとミロヒンは息の合った様子を見せ、最終回では抱き合い、情熱的な長いキスを何度も交わした。複数のメディアが「2人のキスは氷上だけでなく実生活でもカップルであると、疑う余地がないように思えた」と報道。ファンからも好意的にとらえられていた。

 しかし、番組終了後、ミロヒンが番組の司会者を務めていたザギトワと一緒にいるようになったことから、関係が疑われるように。ロシア「チャンピオナット」は、「ミロヒンはメドベージェワからザギトワに乗り換えたのか」と報道。他メディアも、3人の関係を同様に注目して伝えている。

 またザギトワのSNSにはファンから「ミロヒンにひっかかったの?」「メドベージェワからミロヒンを奪うと決めたの?」などの書き込みが相次いでいる。

 氷上でもライバルだった2人。まさか実生活でもライバルだとしたら、なんとも縁が深い。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/d97d18c98abe1c045baeaa5fc01a3b9b5fae1439


【【場外でも?】ザギトワとメドベージェワ「あること」で平昌のリベンジマッチか!?】の続きを読む


内村 航平(うちむら こうへい、1989年(昭和64年)1月3日 - )は、日本のプロ体操競技選手。オリンピック4大会(2008年北京、2012年ロンドン、2016年リオデジャネイロ、2020年東京)に出場し、個人総合2連覇を含む7つのメダル(金メダル3、銀メダル4)を獲得。また、世界体操競技選手
45キロバイト (4,807 語) - 2022年1月12日 (水) 03:22


ちゃんとしてくれますかね~

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/01/12(水) 07:54:54.45 ID:CAP_USER9.net

1/12(水) 6:15配信
東スポWeb

会見で何を話すか(東スポWeb)

 キングの今後は? 体操男子の内村航平(33=ジョイカル)が11日に現役引退を表明した。昨夏の東京五輪では種目別鉄棒で予選敗退して3大会連続の金メダルを逃し、10月の世界選手権では6位に終わっていた。それでも世界選手権6連覇、五輪2連覇など輝かしい実績を残した功労者だけに、早くも引退後の動向に注目が集まっている。

 東京五輪で内村は「体操を永遠にやめないかもしれない」と話しており〝生涯体操選手〟に意欲。第一線から退いても、競技の普及に尽力する気持ちは強い。日本体操協会の強化部内で活動するのか、それともテレビなどの媒体で世の中に体操をアピールするのか。14日の記者会見で今後のビジョンが語られる模様だが、一部の体操関係者は思わぬ〝就職先〟を猛プッシュしている。

 それは、60年以上の歴史を誇るNHKの子供向け番組「おかあさんといっしょ」への出演だ。同番組内の体操コーナーは歴代の「体操のおにいさん」が担当してきた。現在、12代目として活躍する福尾誠は高校時代に全日本ジュニア選手権で入賞し、順大進学後も選手として活躍。その後は順大体操競技部のコーチとして五輪選手の指導にあたっている。

 ある体操関係者は「(福尾は)もともと体操経験が豊富で、いまや雲の上の存在。お母さんやお子さんのヒーローですよ」と前置きした上で「世界を取った内村選手が出演したら間違いなく話題になる。知名度は抜群なので、体操の普及につながる絶好のチャンスです」と力説。引退後も超多忙が予想されるだけに「(レギュラーでの)転身は無理だろうから〝1日おにいさん〟に」とスポット出演を熱望する声も上がっている。

 数々の金字塔を打ち立てたキングは、どのような道へ進むのか。第二の人生からも目が離せない。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/9f8b19abd345a4f79fb4b3f34927cbf8919724e7


【【期待?】内村航平さん「体操のお兄さん」待望論も「あの部分」が心配とザワつく】の続きを読む




13日放送の「アメトーーク!」になにわ男子・藤原丈一郎さんが出演しました。

ネットでは今放送回を観た視聴者から"ある声"が続出する事態になっているようです。

【【ヤバイ?】藤原丈一郎さんが「オリックス芸人」出演で"ある声"が続出する事態に】の続きを読む


9日放送の「超プロ野球ULTRA」に巨人・松原聖弥選手が出演しました。

ネットでは今放送で行われた50m走に挑んだ彼が見せた"あるアクション"が話題になっているようです。

【【まさかの】巨人・松原が「超プロ野球ULTRA」で見せた"あるアクション"が話題に?】の続きを読む





7日に関東第一高校が選手2名の新型コロナ感染したことを受け、全国高校サッカー選手権大会の準決勝を辞退することを発表しました。

ネットではこの報道に対し、"ある指摘"が続出する事態になっているようです。

【【なぜ?】関東第一がコロナで準決勝辞退に"ある指摘"が続出する事態に】の続きを読む

このページのトップヘ