注目トピックスch

国内から海外まで、様々なジャンルで注目されているトピックをネットの声と共に紹介致します。

    カテゴリ: 経済


    (出典 upload.wikimedia.org)


    ANAが希望退職の募集を開始、冬の賞与もゼロになることが分かりました。

    これにネットではどのような声が挙がっているのでしょうか?


    1 風吹けば名無し :2020/10/07(水) 18:52:38.20 ID:zyw9C5h20.net

    速報きた


    【ANAが希望退職を募集&冬の賞与もゼロに挙がった声は?】の続きを読む


    (出典 www.newsweekjapan.jp)


    みずほFG(フィナンシャルグループ)は12月から週休3日・4日制度を導入することを発表しました。

    週休3日で基本給8割程度になるということですが、この新たな働き方にネットではどのような声が挙がっているのでしょうか?

    【みずほFG、週休3日で基本給8割にネットの反応は?】の続きを読む



    (出典 art25.photozou.jp)


    新型コロナウイルスの患者を対応した病院ほど経営が悪化しているというニュースが報じられています。

    これに対し、ネットでは様々な意見が挙がっているようです。

    【新型コロナに対応した病院ほど経営悪化する事態に挙がる意見】の続きを読む



    (出典 upload.wikimedia.org)


    内部留保」という言葉がTwitterでトレンド入りしています。

    また、上記の記事によれば、大企業の切迫感は他国と比較するとそこまで大きくないようで、その背景には巨額の内部留保があるそう。

    これに対し、ネットではどのような意見が集まったのでしょうか?

    【「約460兆円の内部留保があるから切迫感が少ない」という意見に対し?】の続きを読む

    このページのトップヘ