山尾志桜里議員が議員パスを不適切使用しながら倉持麟太郎弁護士と密会を重ねていたと週刊文春が報じています。

これにネットではこの点よりも、"恐ろしい事実"に注目が集まっているようです。




■ネットの声

dragoner
@dragoner_JP

議員パスでみみっちい不正やなあと思ったけど、記事の最後で一気にグエエとなった…

2021-04-27 20:08:59

(出典 @dragoner_JP)

ハンニバル
@ueyama502

不適切じゃなくてモロ不正です。これだけでも腹立たしいですが不倫相手の前妻さんが自殺してたとはあまりにも酷すぎます。他人の家庭と人生を奪うなんて鬼畜です。

2021-04-27 19:58:54

(出典 @ueyama502)

うさぎの迷宮
@bebekawaiiyoooo

倉持氏の前妻・A子さんが離婚後の昨年10月自殺していた←マジか。それでも密会を続けるって・・・

2021-04-27 19:56:28

(出典 @bebekawaiiyoooo)

👺にくたい@豚バラ最高
@185tak185

まだ不倫相手と続いてたのかしかも元奥さんを自殺に追い込んだのに…議員パスの不正使用が小さく感じる事実が発覚したな

2021-04-27 19:51:36

(出典 @185tak185)

くっくり@六四天安門事件
@boyakuri2

議員パスの話より最後の段落「倉持氏の前妻・A子さんが離婚後の昨年10月自殺していた」の衝撃が強すぎる

2021-04-27 19:45:32

(出典 @boyakuri2)

Miu
@Miu18652568

前妻さん、自殺かあ…。

2021-04-27 19:43:20

(出典 @Miu18652568)

らげつぽや9
@ragetupoya9

えっ、奥さん自殺してたんだ・・・

2021-04-27 19:41:55

(出典 @ragetupoya9)

紫月
@bluelagoon_11

不倫自体は個人の問題だと思うが、議員パスの私的利用とか相手の前奥さんを自殺に追いやったとかまでいくと、個人の問題だからと看過できる範疇を超えてる気はする。前奥さんの件は山尾議員より相手のほうの問題とも取れるけど。

2021-04-27 19:31:01

(出典 @bluelagoon_11)

ななしさん
@nanashisan_com

議員パスはどうでもいい(他にも私的利用してる議員は山ほどいそう)が、奥さんが自殺というのはやはりイメージが悪すぎる

2021-04-27 19:29:05

(出典 @nanashisan_com)

ちろる
@gatto_chiroru

元奥さん自殺って、、それでも議員パスを使って関係を持ち続けるってどんな神経してんの間接的といえど人が死ぬ原因になってるのに平然としてる人が国をどう良くしていけるん…気持ち悪い

2021-04-27 19:28:32

(出典 @gatto_chiroru)

SHINJing
@yshinjing

最初笑って読んでたけど「倉持氏の前妻・A子さんが離婚後の昨年10月自殺していた事実を報じている」これはキツい…。

2021-04-27 19:17:02

(出典 @yshinjing)

■関連情報

山尾 志桜里(やまお しおり、1974年7月24日 - )は、日本政治家、元検察官

国民民主党所属の衆議院議員(3期)、国民民主党広報局長・憲法調査会長。民進党政務調査会長(初代)、民進党国民運動局長を務めた。出生時の姓は菅野[2](かんの)。2018年の離婚時に山尾から菅野に復氏した[3][4]

人物

  • 聖徳学園小学校4年生在学中の1983年、英語学校のアマチュアミュージカル『アニー』で主役を務めた。その後オーディションに合格し、ミュージカル『アニー』アニー役を務める(アニー役は山尾、倍賞寛子(猪木寛子 ※初代アニー役は愛田まち)[115]ダブルキャスト)。
  • 議員活動の際、服装は主に色のスーツを着用し、トレードマークとしている。