SixTONES・松村北斗さんが5月31日に放送される「女王の法医学」に出演することが分かりました。

これにネットでは"ある声"が続出しているようです。




■ネットの声

グラタン
@Bf9WR8O92HFsFmq

公式ワンコ 松村北斗

2021-04-27 09:47:56

(出典 @Bf9WR8O92HFsFmq)

奈萌
@ti_kk94

“北斗ドラマ” よりも “ワンコ役” のほうがトレンド上なの(笑)(笑)

2021-04-27 09:47:46

(出典 @ti_kk94)

𝒎𝒊𝒔𝒂𝒌𝒊
@misaki_6_1_8

いや、待って、、、ワンコ、、、🐶バチバチ北斗やん

2021-04-27 09:47:44

(出典 @misaki_6_1_8)

🟢
@l997mm_

北斗くんワンコ役🐶ドラマおめでとう😭🖤ほんとに無理しないでね

2021-04-27 09:47:32

(出典 @l997mm_)


@eri_renxx

で、北斗くんまたドラマって凄いね!ワンコ役ってトレンド入ってたから犬のコスプレでもすんのかと思ったら全然違ったwww

2021-04-27 09:47:03

(出典 @eri_renxx)

つぐ美
@8wykThe6VvycuiU

北斗くんがワンコって世の中にバレてるの????

2021-04-27 09:46:47

(出典 @8wykThe6VvycuiU)

mei (20)
@mei_jg_____21

北斗ワンコ役おめでとう!!!、、、ワンコ役(?)もう彼はそうなのよ#女王の法医学 #SixTONES #松村北斗 #ワンコ役

2021-04-27 09:46:44

(出典 @mei_jg_____21)

のんち
@hoku618to

北斗はワンコの愛称合ってるからね🤣

2021-04-27 09:46:43

(出典 @hoku618to)

かりんとう.
@16xxxrin

【朗報】北斗 ドラマ ワンコ役

2021-04-27 09:46:30

(出典 @16xxxrin)

有岡のお茶碗
@A__Daiki0924

北斗ワンコ役やんの!!!絶対可愛いじゃん!!!わんこ北斗らぶいよ

2021-04-27 09:46:11

(出典 @A__Daiki0924)

SABI
@nyangosch1n

北斗、ほんとにワンコになった😆 #女王の法医学

2021-04-27 09:45:49

(出典 @nyangosch1n)

𝑎𝑖𝑘𝑎
@a_o017

北斗ドラマおめでとう🖤ワンコ役は吹いたよ😙がんばってね!! #女王の法医学 #ワンコ役

2021-04-27 09:45:42

(出典 @a_o017)

Shino
@hkhk_tmt

北斗ドラマおめでとう!!!!また毎週みれる幸せ🥺💓ついに本格的にワンコ役来ちゃったね🐶

2021-04-27 09:45:13

(出典 @hkhk_tmt)

( 🦅 ) ほ た て
@st_hohoho

北斗がワンコ役?ワンコが北斗役?え?

2021-04-27 09:45:10

(出典 @st_hohoho)

平安
@heianera

北斗最近ワンコ役しかやってないだろwwwww

2021-04-27 09:44:11

(出典 @heianera)

こじこ
@cjcj321

やっと公式発表された!!!仲間さんと再共演だ〜〜〜〜〜!!!世が北斗くんがワンコってことに気づいてしまった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

2021-04-27 09:43:54

(出典 @cjcj321)

いちごパフェ
@kyomoumigenuchi

北斗またまた忙しいねこの世界はワンコといったら北斗なの?

2021-04-27 09:43:49

(出典 @kyomoumigenuchi)

■関連情報
屍活師 女王の法医学』(しかつし じょおうのほういがく)は、杜野亜希による日本漫画作品。

概要

BE・LOVE』(講談社)にて2010年3号より2018年18号[1]まで不定期連載された。 単行本は「BE ・LOVE KC」より刊行、全18巻。

2013年9月27日テレビドラマが放送された[2]

タイトルは「屍は活ける師なり」を意味し、声無き死体から法医学で死者の最期の声を聞くミステリ作品。

概ね現実的な作風だが、検死解剖の中で、「死者の生前の行動が映像のように見えて手がかりになる」という不思議な能力を主人公たちが持つ。その能力は、断片的な情報を無意識に脳が統合した結果のものではないかと作中では解釈されている。

舞台となるH県は著者の出身地の広島県がモデルとなっている。当初は広島そのものを舞台にしようとしていたが、広島弁で会話を進行させるのは時に障りがあるのではと考えてモデル程度に留めたという[3]。作中のH大学は著者の母校がモデルで、著者は医学部薬学科を卒業し薬剤師の免許を持つ。著者の出身大学には、現在では独立した薬学部ができているが、当時は医学部の中に薬学科があるという編成だったため医学課程のカリキュラムも受講できていた。その中には法医学に関する講義もあり、教授が骨格標本を学生たちに見せながら「この方とは生前お友だちだったんですよ、彼とは昔こんな話をしましてね」とほのぼのと語ったことが著者の印象に残り、そのような経験から生まれた作品だという[4]

ただし、主人公のワンコ(犬飼一)は医大生であるため、現実には医師免許の無い医大生が司法解剖等を行うことはない。