20日のロッテVS日本ハム戦でぺこぱ・松陰寺さんが始球式に臨みました。

夢をかなえた初登板にネットではある声が続々寄せられています。




■ネットの声

ろーぢあ
@rosier0204

松陰寺さん夢が叶って良かったやね!そしてシュウペイはなぜにホットパンツww #松陰寺登板

2021-04-20 17:41:44

(出典 @rosier0204)

たまごモール🛌NEET
@knseggmall

ニュース番組で視聴期待組だけど取り急ぎ夢の一つが叶っておめでとうー!!!⚾#松陰寺登板#俺たちの松井勇太

2021-04-20 17:41:05

(出典 @knseggmall)

ながれるころも🍘
@nagarerukoromo

投げたんだね?夢叶ってよかった!ほんとうれしゅうぺい! #松陰寺登板

2021-04-20 17:40:34

(出典 @nagarerukoromo)

さくちゅる
@vsaku_xxx

なんか号泣してるんだけどどうしよう涙腺弱くなった?夢が叶うって良い😭😭😭😭😭#松陰寺登板#俺たちの松井勇太

2021-04-20 17:40:29

(出典 @vsaku_xxx)

ゆんゆん
@yundayo77

トレンド入りおめでとうございます!!松井さんの夢が叶って本当に良かったです😭 #松陰寺登板

2021-04-20 17:40:26

(出典 @yundayo77)


@180cm_170cm

松陰寺さん、本当に嬉しそうで良かった……夢が叶って……おめでとうございます😭 #松陰寺登板

2021-04-20 17:39:15

(出典 @180cm_170cm)

🍫りこぺこ🐽
@PekopaRiko0430

ほんまに夢叶っとる…((今更感動的!😭✨✨ファイトです!!! #俺たちの松井勇太 #松陰寺登板

2021-04-20 17:34:31

(出典 @PekopaRiko0430)

諸葛孔明
@komeisyokatsuAK

#松陰寺登板ロンリネーーーース!夢の始球式、悪くないだろう!頑張って!

2021-04-20 17:34:22

(出典 @komeisyokatsuAK)

せな
@xQT7xb3GKWa7nF9

ついに松陰寺さん夢叶うんだーこっちまでドキドキ😂 #松陰寺登板

2021-04-20 17:33:15

(出典 @xQT7xb3GKWa7nF9)

ちぇりーぶろっさむ。
@m82Ta1ri_cesier

頑張れ!!!!!!!夢叶えるんだよ〜〜✨ #松陰寺登板

2021-04-20 17:32:01

(出典 @m82Ta1ri_cesier)

まいたけ🍟🍟🍟
@maitake_pkp

松陰寺さんの夢が叶いましたね!!わたし嬉しくて泣いちゃうかも#松陰寺登板#俺たちの松井勇太#ぺこぱ

2021-04-20 17:21:45

(出典 @maitake_pkp)

きの↖
@kinox2d

夢を叶えるの……本当にめでたい…………… #松陰寺登板 #俺たちの松井勇太

2021-04-20 17:20:31

(出典 @kinox2d)

ぺこぱら
@tQ1kBJk774utS3E

一番の夢だもんね緊張半端ないよね☺️私も緊張してきた#松陰寺登板#俺たちの松井勇太

2021-04-20 17:15:03

(出典 @tQ1kBJk774utS3E)

ミーアキャット
@akazu666

#松陰寺登板どんな魔球投げるんでしょうね!夢叶ってよかったです!今日の試合勝てますように〜🤣🤣🤣

2021-04-20 17:04:23

(出典 @akazu666)

甘エビ
@amaebi_pkp

夢がかなう瞬間…!#松陰寺登板

2021-04-20 17:00:28

(出典 @amaebi_pkp)

まめたろう
@mametaro5050

いよいよ夢の舞台!がんばれー📣#松陰寺登板

2021-04-20 16:52:57

(出典 @mametaro5050)

■関連情報
ぺこぱは、シュウペイ松陰寺 太勇からなる日本お笑いコンビサンミュージックプロダクション所属。2008年4月結成。

エピソード

2020年5月25日に松陰寺が、正座したまま空中に浮いているように見える写真を自身のTwitterに投稿した[34]。インパクトある姿がコラージュ素材として認識されたのか、#ぺこぱ雑コラ選手権というハッシュタグがファンから生まれて、松陰寺自身が正座した松陰寺を猛烈な勢いで投げ飛ばしたり、視力検査表の記号になったり、ロケットと一体化して飛んでいったりなど、いい意味で雑なコラージュ写真が続々とTwitterに投稿された。その結果約8000ツイート投稿され、Twitterのトレンド(最高18位)入りを果たした。

また2020年のシュウペイの誕生日には、予めガニ股で飛び跳ねたシュウペイの写真を松陰寺が用意して発生した#ぺこぱ雑コラ選手権シュペ祭りが開催されたり[35]、その後も時々、素材用のコンテンツを彼ら自身が投稿[36] しており、2020年11月9日の松陰寺の誕生日[37] では、#ぺこぱ雑コラ選手権松井祭がその日の日本のトレンド入りを果たす[38] など、不定期ながら徐々に定番のイベントとなりつつある。