9日の「Mステ」にスピッツが出演しました。

ネットではあいみょんさん、sumika・片岡健太さん、adieu・上白石萌歌さんが挙げたスピッツ・マイ・ベスト5に"ある声"が続々寄せられているようです。




■ネットの声

piro
@piro0404

Mステのスピッツ特集すごくよかったです!!!ベスト5を選んだ御三方もガチ勢っぽいセレクトで、この曲がゴールデン地上波で流れるとは!っていう曲が聞けてうれしかったーー!!!

2021-04-09 23:27:44

(出典 @piro0404)

ひとみ
@spi_3373

Mステのスピッツマイベスト5!あいみょん 萌歌ちゃん 片岡さんのランクインしてる曲見ると、ほんとガチ勢なの感じた♡笑ありがとうございます🙏って感じ😂うれしい😊💕マイベスト5なんだろな〜とりあえず、スピカは外せないかな😉#スピッツ

2021-04-09 22:38:03

(出典 @spi_3373)

放浪地蔵。
@HOUROUJ

スピッツのマイベスト5に俺のすべてを選ぶ上白石さんガチだな。個人的に選ぶとしたら…ロビンソン俺のすべて砂漠の花みなとえにしいや、新曲『紫の夜を越えて』もかなり上位で捨て難い悩む😂

2021-04-09 21:08:44

(出典 @HOUROUJ)

ひむろフレンズ3【再】
@himuro_majika

スピッツベスト5に愛のことばが出て来なかったのが残念だったでも俺のすべてを挙げたのは流石ガチのファンだなと思った

2021-04-09 21:08:09

(出典 @himuro_majika)

Nodij 雍弧 (のでぃ ようこ)
@nodij_lyoko

アーティストが選んだスピッツベスト5がわりとガチ目で面白かった。アルバムとか初期の曲挙げてた

2021-04-09 21:06:23

(出典 @nodij_lyoko)

タルヤー
@tulyar0320

スピッツのマイベスト5を他のアーティストが各々選出するやつガチ勢感あって大変良い

2021-04-09 21:06:08

(出典 @tulyar0320)

難航坊峻海
@shunkai12

Mステのスピッツ、めっちゃよかったなあ〜。あいみょん、上白石萌歌、片岡健太のマイベスト5の選曲とコメントがガチすぎて笑った。

2021-04-09 21:06:08

(出典 @shunkai12)

元印刷営業マンのつぶやき #相互フォロー受付中
@inxSjA8ldXhM5og

Mステのスピッツ•マイ•ベスト5の選曲がみんなガチすぎる…#スピッツ #Mステ #相互フォロー #印刷 #あいみょん

2021-04-09 21:05:17

(出典 @inxSjA8ldXhM5og)

Yu_ichi
@k_yu_ichi

スピッツ・マイ・ベスト5一般的なチェリーやロビンソンが入ってない事からこの人たちはガチなんだなっていうのがわかる

2021-04-09 21:03:21

(出典 @k_yu_ichi)

■関連情報
スピッツ英語: Spitz[6]、SPITZ[7])は、日本ロックバンドである[8]。所属事務所はGrass Hopper[注釈 1]レコード会社ユニバーサルJ。公式ファンクラブはSpitzbergen(スピッツベルゲン)。

バンド名の由来

スピッツは、草野が高校時代から温めていた名前[11][12]で、「短くてかわいいのに、パンクっぽい名前である」ことから命名し、犬種の日本スピッツも由来となっており、「弱いくせによく吠える」といったパンクバンドの意味も込められている[13][注釈 2]

◆スピッツ関連商品
「紫の夜を越えて」