1992年バルセロナ五輪金メダリスト・古賀稔彦さんが3月24日に亡くなったことが分かりました。

これにネットではどのような声が挙がっているのでしょうか?

■ネットの声

どらん (ろーどらんなー)
@rr_classic

>関係者によりますと、古賀さんは去年がんの手術を受けて、療養を続けていたということです。53歳でした。(-人-)ナムナム

2021-03-24 10:59:28

(出典 @rr_classic)

昭和の株屋📈愛犬家
@ib_diet

古賀さんはがんで闘病中だったとのこと。がんに比べれば今日の相場など屁でもないですな。しかし毎日を丁寧に生きないとバチが当たる。

2021-03-24 10:59:01

(出典 @ib_diet)

Python@IMFも認めた!日本の財政再建は既に終了
@65Python

癌か…。かなりキツかっただろうな。ご冥福をお祈りします。

2021-03-24 10:58:31

(出典 @65Python)

Tiger
@Tiger06871711

古賀稔彦さん…抗がん剤治療中にYahooニュース開いたら突然の訃報。ある記事には癌で闘病中だったとも。2つしか歳も変わらないので自分を照らし合わせてしまって色々考える所はありますが、とても残念です。バルセロナでの勇姿は忘れません。ありがとうございました。#古賀稔彦さん

2021-03-24 10:57:54

(出典 @Tiger06871711)

タロ
@aoHHDTHJ2e8z2y6

古賀稔彦さん、がんだったのか・・・まだ若いのに・・・。

2021-03-24 10:57:23

(出典 @aoHHDTHJ2e8z2y6)

ボコtoLtoTtoCtoボ·コンティニューwith Wings(ナガイ)
@ss_boco

ええっ古賀さんうそやろ…がんやったんや…なんか…

2021-03-24 10:57:10

(出典 @ss_boco)

nena
@a_ne74

こちらの記事だと「関係者によりますと、古賀さんは去年がんの手術を受けて、療養を続けていた」とある。癌が直接の死因なのだろうか。

2021-03-24 10:56:35

(出典 @a_ne74)

Noriyuki
@Noriyuki0320

他人事じゃねぇな…合掌

2021-03-24 10:56:24

(出典 @Noriyuki0320)

みぃこ/貴水琉羽
@takamiruu

古賀さん、なんか、つい最近のテレビでも見たような・・・がんといえど53歳は早い・・・。お悔やみ申し上げます。 

2021-03-24 10:56:18

(出典 @takamiruu)

8号機
@footballmorpho

古賀がんだったのか。。

2021-03-24 10:55:17

(出典 @footballmorpho)

ドンちゃん 🇯🇵
@motoichi2

亡くなられた古賀稔彦さん、去年がん手術されてたのか。

2021-03-24 10:55:06

(出典 @motoichi2)

ハルハル@ゲーセンゲーム好きなハルハルchannel on YouTube
@qikungfu

がんたったんだ…古賀さんの背負い投げ好きだったなぁ。ご冥福をお祈りします🙏 

2021-03-24 10:55:00

(出典 @qikungfu)

フジタ
@detaeku

古賀氏はがんの治療中だったのか…お悔やみ申しあげます

2021-03-24 10:54:15

(出典 @detaeku)

stoomi
@stoomi

古賀稔彦びっくりして声が出た。がんだったのか

2021-03-24 10:54:09

(出典 @stoomi)

issaSP
@sp_issa
偉大な柔道家が若くして逝ってしまった・・・。私にとっては同い年のスーパーヒーローの一人。信じられない・・・😢 

2021-03-24 10:52:36

(出典 @sp_issa)

久留里
@kurutaku

グオッ古賀さんマジか……。がんには人類まだまだ勝てないのな……。ご冥福をお祈りします。

2021-03-24 10:50:57

(出典 @kurutaku)

■関連情報
がん闘病中…柔道・古賀稔彦氏(53)死去

…死因はわかっていませんが、古賀さんはがんのため闘病していたということです。 豪快な一本背負が得意技であることから「平成の三四郎」とよばれた古賀稔彦さんは、199…
(出典:日本テレビ系(NNN))

恵俊彰、「ひるおび」で古賀稔彦さんの訃報に絶句…「53歳は若すぎます…」

…(月~金曜・午前10時25分)で、バルセロナ五輪で柔道の金メダリストの古賀稔彦さんが24日に53歳で亡くなったことを速報した。  番組では、今朝自宅で…
(出典:スポーツ報知)

■相撲界の関連ニュース


古賀 稔彦(こが としひこ、1967年11月21日 - 2021年3月24日[1])は、日本柔道家(八段)。環太平洋大学教授弘前大学博士(医学))。日本健康医療専門学校校長。

佐賀県三養基郡北茂安町(現・みやき町)出身。1992年バルセロナオリンピック柔道男子71kg級金メダリスト。血液型はA型。身長169cm[2]古賀颯人は長男、古賀玄暉は二男。

人物

世田谷学園高等学校日本体育大学卒業。日本体育大学助手、全日本柔道女子強化コーチ(2005年11月末退任)を経て、2007年から環太平洋大学体育学部体育学科教授兼女子柔道部総監督。2014年から全日本柔道連盟女子強化委員[3]。古賀塾塾長。 弘前大学大学院医学研究科後期博士課程修了。学位は博士(医学)日本健康医療専門学校校長。

常に一本を取りに行く柔道と、小柄な体からの切れ味鋭い技の数々、豪快な一本背負投が得意技であることから「平成の三四郎」の異名をとった。

2021年3月24日、癌の為、自宅で死去。