1日に「関ジャニクロニクルF」が放送されました。

この放送を観た視聴者からはどのような声が挙がっているのでしょうか?

■ネットの声

🐰밐🙂
@_____sgn185

追い見してるけどヒナちゃんおもろすぎやし、夫婦のエドはるみで吹き散らかしたwwwwww#関ジャニクロニクルF

2021-03-02 00:34:28

(出典 @_____sgn185)

らむ∞
@ram_ykhn

不意のヨコヒナ爆弾エドはるみ夫婦!!!!!(語弊) #関ジャニクロニクルF

2021-03-02 00:15:21

(出典 @ram_ykhn)

かおるん(゚レ゜)
@45_k_t_j_83

ヨコヒナのグー!めちゃくちゃいい!横ちょかわいい。無理!w2人でエド・はるみw#関ジャニクロニクルF

2021-03-02 00:11:32

(出典 @45_k_t_j_83)

ペロコ
@peroko0701

グーし合うヨコヒナを見て『2人でエドはるみ』と表現する大倉さんも、『夫婦漫才』と表現するヤスくんもどっちもヨコヒナが好きということを、初めて今日クロニクルFを見た人にぜひとも知ってもらいたいところだな…#関ジャニクロニクルF

2021-03-01 23:52:46

(出典 @peroko0701)

💜こはる🖤
@nakimushi17chan

#関ジャニクロニクルFエド・はるみのノリを二人でしただけでトレンド入りするのがヨコヒナ。

2021-03-01 23:38:10

(出典 @nakimushi17chan)


@ryn_pi_

ヨコヒナのトレンド入りエドはるみやったからなん最高www #関ジャニクロニクルF

2021-03-01 23:34:38

(出典 @ryn_pi_)

みゆ
@cocomama04051

2人でエドはるみ💜🖤ヨコのグーが可愛いすぎる〜#関ジャニクロニクルF #関ジャニ

2021-03-01 23:17:11

(出典 @cocomama04051)

さかなきみ
@sakanakimi

2人でエド・はるみの夫婦漫才🥺#ヨコヒナ#関ジャニクロニクルF

2021-03-01 23:17:10

(出典 @sakanakimi)

くり。
@patchupeito

ヨコヒナいただきました2人でエド・はるみ#関ジャニクロニクルF#クロニクルF

2021-03-01 23:15:43

(出典 @patchupeito)

𝐀𝐲𝐚✖︎
@peco_hina5

ヨコヒナありがとうございます😭エド・はるみ懐かし#関ジャニクロニクルF

2021-03-01 23:15:04

(出典 @peco_hina5)

∞丼∞
@hinadonburi

エドはるみwww#関ジャニクロニクルF

2021-03-01 23:14:59

(出典 @hinadonburi)


@ryn_pi_

2人でエドはるみのパワー満載感 #関ジャニクロニクルF

2021-03-01 23:14:43

(出典 @ryn_pi_)

ナナ
@Chafu____

お互いグーして2人でエド・はるみって言われて夫婦漫才せんといてって言われるヨコヒナがヨコヒナすぎてひれ伏した #関ジャニクロニクルF

2021-03-01 23:14:42

(出典 @Chafu____)

おじや
@knsiusho__

エドはるみなついwwwwwなんのネタか分からんかった🎶🎶 #関ジャニクロニクルF

2021-03-01 23:14:40

(出典 @knsiusho__)

■関連情報

エド・はるみ1964年[注 1]5月14日[3] - )は日本お笑いタレント女優東京都出身。吉本興業東京本社(東京吉本)所属。

茨城県千葉県、東京都で幼少期から学生時代を過ごす。

明治大学文学部文学科演劇学専攻卒業、慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科修士課程修了。

バラエティ番組などで「○○グゥ〜」のネタで知られている。

芸風

レディーススーツに黒縁眼鏡の出で立ちで現れ、親指を突き立てて「グ〜」と奇声をあげるギャグが知られる。

コントの終盤では「ダンスタイムでーす!」っと言って服を脱ぎBGMに合わせて「グーグーダンス」を踊る。最後は「グ〜」を素早く連発して1回転した後に「コォー!」と喉を鳴らし、同時に両腕でL字ポーズをとって締める。

なお、この「グ〜」は次第にブレイクし、2008年の流行語大賞を受賞した。

「グ〜」は英語の「good」が元の言葉で、本人の披露する、カチンとくるフレーズを言われたときの対処法を講義するネタを由来としている。悪口に切り返しながら相手を「グ〜(good)」と称える台詞で、「プラスの言葉」だと本人は述べている。英会話レッスンの映像によく見られる、講師が生徒を「Good!」と褒める言葉が下敷きとなっている[24][25]。また、締めの「コォー!」は「グ~」の最上級に当たる言葉で、「グ〜」が極限に至ると「コォー!」になる。[注 3]