(出典 pbs.twimg.com)


9日に「青のSP」第5話が放送されました。

ネットでは放送中のあるシーンに注目が集まり衝撃?を受ける視聴者が続出しているようですが、どのような声が挙がっているのでしょうか?

■ネットの声

よしかつ
@riku_maya0427

丸焼きしてオッケーだよな!#青のスクールポリス#青のSP

2021-02-09 22:10:49

(出典 @riku_maya0427)

pine
@pine44149306

ガタガタうるさいお前!座れなくするぞ!丸焼きにしてオッケーだな今回は名言が色々あったけど私はこれが好きなのよ😗#青のSP

2021-02-09 22:08:39

(出典 @pine44149306)

空腹のSHO
@nagawaasi

丸焼きになってもいいよな?は藤原軍団のモノマネに使われそう #青のSP

2021-02-09 22:00:57

(出典 @nagawaasi)

しずか
@91041shi

じゃあいじめられたから丸焼きにしてオッケーだよなあ?これは名言。今日も藤原ポリスイケメンだった。ふたりのアクションシーンは釘付け。火曜日の楽しみ終わってもた〜。来週待ち遠しい#青のSP

2021-02-09 21:58:27

(出典 @91041shi)

さくちくわなの🈂️❕
@sa8ku1ra2

丸焼きWWWW #青のSP

2021-02-09 21:51:28

(出典 @sa8ku1ra2)

aris-k
@aris_k5569

いじめたから丸焼きOKなるほど…イジメは犯罪ふむ#青のSP

2021-02-09 21:49:37

(出典 @aris_k5569)

サブちゃん🌞ドラマお笑い好き
@subschansub

本日の名言丸焼きにしてOKだよなぁ! #青のSP

2021-02-09 21:49:17

(出典 @subschansub)

ヌメヌメ
@nu_nu_nu_e_r

誰か藤原竜也のモノマネで「丸焼きにしてOKだよなぁ!!」ってやって欲しい#青のSP

2021-02-09 21:48:35

(出典 @nu_nu_nu_e_r)

かわうー
@usousost

丸焼きオッケーだし、なんならもっとアクションください!!#青のSP

2021-02-09 21:48:20

(出典 @usousost)

くまさん
@kinkuma_tuyokou

丸焼きにされた人が言うと説得力ちげぇなww#青のSP

2021-02-09 21:48:17

(出典 @kinkuma_tuyokou)

いちこ@草間流
@caramelchoco15

丸焼きにしてOKwイジメって言葉は軽く聞こえるが死人もでる『犯罪』だからね。#青のSP

2021-02-09 21:48:00

(出典 @caramelchoco15)

選ばれたのは○○でした。
@ayataka_y

丸焼きにしてOKだな!!!by カイジいただきました#青のsp

2021-02-09 21:47:51

(出典 @ayataka_y)

あさくら@雑多垢
@asakura_teitoku

「丸焼きにしてオッケーだよなぁ!?」せやな #青のSP

2021-02-09 21:47:48

(出典 @asakura_teitoku)

きんちゃん68000
@kin68000

丸焼きにしてOKだなあ!最高の台詞だなあ!www#青のSP

2021-02-09 21:47:44

(出典 @kin68000)

ユースケ16g
@Dempseyroll16g

丸焼きにしてもオッケーだなで笑ってしまったけど、自業自得だと言った嶋田ポリスは視聴者の気持ちを代弁したな#青のSP

2021-02-09 21:47:29

(出典 @Dempseyroll16g)

お餅
@2Np2b

#青のSP丸焼きにしてOKは草すぎる

2021-02-09 21:47:26

(出典 @2Np2b)

(たかゆき)。
@rurunrururu

いじめられたら丸焼きにしておっけーDEATH!#青のSP

2021-02-09 21:47:25

(出典 @rurunrururu)

ドラマが生きがいのせせりこ
@seseriko_21

いじめられたから丸焼きにされてオッケーだよな!は申し訳ないけど笑っちゃう #青のSP

2021-02-09 21:46:54

(出典 @seseriko_21)

くるみ
@Ytno1w1_k

丸焼きOK理論はなかなかクレイジーwwwwwwだけど藤原竜也はかっこいいからOK!西田が悪い! #青のSP

2021-02-09 21:46:44

(出典 @Ytno1w1_k)

■関連情報

青のSP—学校内警察・嶋田隆平—』(あおのスクールポリス がっこうないけいさつ・しまだ りゅうへい)は、2021年1月12日からカンテレケイファクトリー制作により、フジテレビ系火曜21時枠」で放送されている、作家・佐々木充郭による『スクールポリス』(ポプラ文庫)を原案とするテレビドラマ。主演は藤原竜也。ヒロインは真木よう子[1]

藤原のフジテレビ系列連続ドラマ出演は、ドラマデビュー作『それが答えだ!』以来24年ぶりで初主演である[注 1][2]

キャッチコピーは「守ってやるが、容赦はしない。」。

あらすじ

東京都では公立中学校にスクールポリス制度を試験的に導入されることが決定し、警視庁捜査一課の刑事・嶋田隆平は日本初のスクールポリスに志願し、住浜区立赤嶺中学校に配属されることになる。表向きはごく平凡な赤嶺中学校であったが、スクールポリスの嶋田が配属されたことでSNSトラブル、生徒の薬物使用疑惑、盗撮事件、教師のマタハラ、セクハラなど、世間を騒がせる社会問題が次々とあぶりだされていく。罪を犯した生徒に対し、無情にも手錠をかける嶋田に対し、スクールポリス制度に関し反対の意見を持つ国語教師・浅村涼子は生徒の側に立ち、嶋田と衝突を繰り返す。