(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


27日正午に銀座で30億円にも相当するルビーの原石が盗まれる事件が発生しました。

これにネットではある人物を思い出す人が続出しているようです。

■ネットの声

蝙蝠
@kinnokoumori

30億のルビーの原石が盗まれたって事件ルパンだったらその原石から本当のお宝の在り処示した暗号的なの出てくるヤツだと思う(テレビスペシャル版の物語の導入)

2021-01-27 16:10:37

(出典 @kinnokoumori)

ぱやん@キャッシュレスでお得期間✨
@payan726

ルパンか!?Σ(*゚д゚*)

2021-01-27 16:04:59

(出典 @payan726)

すあま
@kinomikureyo

ルビーの原石盗まれるというニュース速報、ルパンすぎる

2021-01-27 15:58:38

(出典 @kinomikureyo)

ナルセ タイヨウ
@taiyo_idol

30億の価値のルビーの原石が盗まれたとか○○やん!のこの丸々に入る言葉で世代が別れると思ってるから母に聞いたら母はルパン俺は怪盗キッドだった

2021-01-27 15:49:06

(出典 @taiyo_idol)

ℕ𝕒𝕞𝕖★ℂ𝕙𝕒𝕟@行くぜ5連勝
@namerin77

30億のルビーの原石ってルパンみてぇだなw

2021-01-27 15:48:32

(出典 @namerin77)

ぼんじりマニア
@bonjirimania

ルビーの原石が盗まれるなんて、そんなルパン的なことが現代にもあるんだな〜

2021-01-27 15:46:46

(出典 @bonjirimania)

のーと
@NOTE5R

ルビーの原石盗難ってカッケェな。ルパンやんけ。

2021-01-27 15:46:38

(出典 @NOTE5R)

hide*fujiwara
@fuji_fuji53

閉塞感溢れるコロナのニュースばかりの世の中、銀座でルビーの原石30億円相当盗難って、不謹慎ながら、ルパン三世的なワクワク感を感じる✨🎵‹‹\(´ω` )/››

2021-01-27 15:43:18

(出典 @fuji_fuji53)

noir
@noir_9041962204

銀座で30億円相当のルビーの原石が盗まれたんやって....ルパンの世界かな?窃盗罪だけど...どこぞの怪盗も有り得るな🤔

2021-01-27 15:42:37

(出典 @noir_9041962204)

赤塚 里美
@satomi_Akatsuka

ルビーのニュースが面白すぎる🤣ルパンみたいだねこんな白昼堂々なんてね30億円の原石ってすごいねなんて話してたら種明かしまで面白かった。笑

2021-01-27 15:40:02

(出典 @satomi_Akatsuka)

ここなっつ
@1111_ty_sc

4キロのルビーの原石盗難とかルパンの世界じゃん😳❕

2021-01-27 15:39:12

(出典 @1111_ty_sc)

じゃむこ
@Jamko_bjngy

ルビーの原石が盗まれたってニュース、完全に脳内で「逃すなァ!!!そいつがルパンだァアアアアア!!!!」って銭形のとっつぁんが叫んだんだけど。

2021-01-27 15:30:38

(出典 @Jamko_bjngy)

けろすけ(永久不滅カエル)
@ekusorek

4kgのルビーの原石が白昼盗まれるとか、ルパンでも現れたのかと思ったw しかし重いよね〜マルと同じくらいの重さのルビーって想像つかないわん。

2021-01-27 15:20:58

(出典 @ekusorek)

アツシ(You'll never walk alone)
@A2C_Intaractive

「ルビーの原石 ルパン」で検索ですよね

2021-01-27 15:18:01

(出典 @A2C_Intaractive)

吟遊異人
@ginyuuijin

#ルビー#銀座真っ昼間にルビーの原石盗むってすげえな…ルパンかよ!防犯カメラがあるだろうから、突き止められそうだけどなあ…

2021-01-27 15:10:14

(出典 @ginyuuijin)

okp
@rp_fgmws

ルビーの原石盗まれたって😳ルパンの世界かよ

2021-01-27 15:09:59

(出典 @rp_fgmws)

ろん
@nantekottaai

銀座みたいな一等地でルビーの原石が盗まれるとか…ルパンかGTAみを感じてちょっとワクワクしちゃう

2021-01-27 15:08:50

(出典 @nantekottaai)

円形刃物式時限割箸割機 改
@renzunaino_waka

ルビーの原石が盗まれましたってニュースだけで「おっ、ルパンか?」ってなったのに盗んだ人数までルパンぽかった

2021-01-27 15:05:31

(出典 @renzunaino_waka)

takuma@焚き火愛好家
@S_T_adventure

デッカいルビーの原石盗まれたんか〜。もはや盗んだ奴凄いしルパンだわ〜。

2021-01-27 15:04:24

(出典 @S_T_adventure)

airheads
@yoskoike

何?銀座の宝飾店から30億円相当のルビーの原石が2人組に盗まれた?ばかもーんそいつがルパンだぁー

2021-01-27 15:03:03

(出典 @yoskoike)

木綿豆腐
@ayataka_momenn

30億のルビー原石盗まれるって、もうルパンの世界なんよ

2021-01-27 15:01:13

(出典 @ayataka_momenn)