(出典 i.ytimg.com)


16日に共通テスト・リスニングが始まる前後から、センター試験時代に大きなインパクトを残した問題に再びスポットが当たっています。

これにネットではどのような声が挙がっているのでしょうか?

■ネットの声

那月 海星
@natsuki_mihoshi

英語のリスニング、やはり俺らの受けた野菜マン世代が優勝だと思う。誇張抜きで試験開始と同時に試験室のあちこちから堪えた笑いが聞こえてきたもん。

2021-01-16 17:23:37

(出典 @natsuki_mihoshi)

🏏
@zzp1an0

リスニングと言えばあの野菜に羽生やした生命体を初っ端に持ってきた事しか覚えてないな

2021-01-16 17:23:05

(出典 @zzp1an0)

DQX nameless
@DqxNameless

リスニングはうちら世代が伝説やろあの野菜軍団は歴史に残る

2021-01-16 17:22:47

(出典 @DqxNameless)

酩酊🍶
@oui1o59x

リスニングなぁ…史上最低点取ったから、いい思い出がないんだよ…!某野菜の怪人の年に受けたかったよ…!

2021-01-16 17:22:41

(出典 @oui1o59x)

WOOHYUN_inINFINITE
@nam0208woohyun

リスニング初っ端から野菜の擬人化出てきたの懐かしいなぁ~笑

2021-01-16 17:22:38

(出典 @nam0208woohyun)

豆腐王も手のひらドリル
@Eswada1

俺はちなみに英語のリスニングで羽の生えた野菜どもが出てきた時代の人だ

2021-01-16 17:22:22

(出典 @Eswada1)

🎁あなた
@debumoyamoya

リスニングの野菜のやつ結構話題になってたけど自分は頭真っ白になってあの問題落としたから見る度イライラする👿

2021-01-16 17:22:08

(出典 @debumoyamoya)

石井かきアル㌧
@Kaki_Alton

今年の共テのリスニング第1問どうなってんだろうな センター模試で野菜出てきたときの気持ち、忘れないでいたいよ

2021-01-16 17:21:22

(出典 @Kaki_Alton)

おかゆ🥘
@7hiifm5eZ8w7Dxr

センターのとき、リスニング問題開いた瞬間野菜の妖精がいたのは本当に焦ったな、、、、、、

2021-01-16 17:18:36

(出典 @7hiifm5eZ8w7Dxr)

ナツノ
@___overdose72

センターリスニングで思い出すのはやっぱりあの野菜共だよね

2021-01-16 17:17:08

(出典 @___overdose72)

つばさ
@ipm2XWJZrP8vErz

そっか今の時間リスニング始まるんか、私は問題用紙めくったら羽が生えた野菜やら筋肉質な果物やらが出てきてそっ閉じした世代だから何事にも動じないでほしいな

2021-01-16 17:09:53

(出典 @ipm2XWJZrP8vErz)

あやな
@abe_snow_Jesse

センター試験の時期になると思い出すのは、自分が受けた代のリスニングの野菜の妖精達かな笑

2021-01-16 17:03:47

(出典 @abe_snow_Jesse)

えれカー><
@errrrrokiddo

トレンドにようやくリスニングの文字が!と思ったら数年前の野菜のバケモノしか出てこなくて笑った

2021-01-16 16:58:56

(出典 @errrrrokiddo)

ヤマアズク(謎の生命体)
@azk_3223

さて今年のリスニングは野菜を超えるインパクト来るかな

2021-01-16 16:57:43

(出典 @azk_3223)