(出典 pbs.twimg.com)



乃木坂46の2期生・堀未央奈が卒業を発表しました。

今回の発表は彼女のソロ曲「冷たい水の中」のMV最後で明かされるというものでしたが、ネットではどのような声が挙がっているのでしょうか?

■ネットの声

ʀ ɪ ᴏ ⊿⁴⁶
@rio_nogi

MVも曲調も歌詞も歌い方も発表の仕方もぜんぶぜんぶ今まで見てきた未央奈が詰め込まれてた。さみしいけど、未央奈はいっぱいいっぱい頑張ってくれてたの知ってるから、どんな未来に進もうと、ぜったいぜったい応援する。 #堀未央奈

2020-11-27 23:47:54

(出典 @rio_nogi)

ユーキ@ぜのぷろ
@SANZIYUKI1046

未央奈卒業を知ると選抜全然納得いかんくなった選抜発表前だったのかな?卒業決めたのそうだったら仕方ないと思うんだけど、決まった上であれだったらほんと運営どうかしてると思う。未央奈センターにして2期生全員選抜位はしてもらわないとダメだって

2020-11-27 23:47:07

(出典 @SANZIYUKI1046)

ちょこしゅー
@tyokosyu_2525

未央奈卒業なのこの発表の仕方はメンタルエグそう

2020-11-27 23:47:04

(出典 @tyokosyu_2525)

ラムネ◢ │⁴⁶
@ramune_1021

欅に比べたらMV発表なんて可愛いものなので、発表の仕方に驚いている暇はない

2020-11-27 23:46:47

(出典 @ramune_1021)

小坂 ひろ◢͟│⁴⁶🦖
@hinata46kosaka

2度の寝落ちから帰還すると、トレンドには堀さんの話でいっぱいだった...ソロ曲MV内、発表の仕方、などなど数多くの単語が並んでいたので開くと、「堀未央奈卒業を発表」寝ぼけた状態でこれだけの情報を受け入れた僕の脳はキャパオーバーを迎え、無事パンクした。え?何これ作文?

2020-11-27 23:46:39

(出典 @hinata46kosaka)

GAWA
@nogigawa

推しがどんな卒業発表の仕方したら嬉しいかと考えたけど推しが卒業発表して嬉しいわけなかった

2020-11-27 23:46:25

(出典 @nogigawa)

ゆでぃー
@yudee__smash

卒業の発表の仕方にバリエーション増えてるの草

2020-11-27 23:46:12

(出典 @yudee__smash)

南乃 紫宝 アットマール まいやん、かなりん、さよならをありがとう。🥰💕
@nogi_26_46_86

褒め言葉になってるかは分かんないけどさ、こんな発表の仕方するなんて、ほんと未央奈らしいよ。まだ少し早いけど、7年間ありがとう。今でもバレッタは、私の大切な1曲です。#堀未央奈

2020-11-27 23:46:00

(出典 @nogi_26_46_86)

たっぴー
@takaSHIORI714

にしてもかなり衝撃的ですよ...発表の仕方もタイミングも...

2020-11-27 23:45:42

(出典 @takaSHIORI714)

涼《よも》🍉🐢
@unibro71

この発表の仕方は未央奈っぽいし、かっこよく感じたし、綺麗だったし、素敵だった。あと、ソロ曲を歌って終わるってどこが良いなって思った。アイドルとして歌うのはこの曲が最後というか、そんな感じがして

2020-11-27 23:45:24

(出典 @unibro71)

モモ
@noginogiko17

いやみおなが十分力をつけていて、この先やりたいことは乃木坂にいるとできなかったり不自由だったりすることもわかってるし、卒業発表の仕方も素敵だし、みおなのことだからきっぱり決めたんだろうなと思うけど勝手に辛い まだいて欲しい

2020-11-27 23:45:12

(出典 @noginogiko17)

らむ🍮 ◢ │⁴⁶ ✽.。.:*・゚
@ramu_ash0810

とても儚くて切ない気持ちになるけどなんて素敵でかっこいい卒業発表の仕方なんだろうとも思う、堀未央奈さんって美しいな、、

2020-11-27 23:45:07

(出典 @ramu_ash0810)

て ゆ
@teyusabu_46_

ついさっき見たんだけどさ発表の仕方独特すぎないか?

2020-11-27 23:44:43

(出典 @teyusabu_46_)

復活した女
@AAAnastasia22

バレッタにしろ卒業発表の仕方にしろ、2期生でありながらもグループのパイオニアという…かっこよすぎない?😭

2020-11-27 23:42:12

(出典 @AAAnastasia22)

にいな ♉️
@__lily5

夢だと言ってほしい …二期生の推しである未央奈の卒業が、卒業発表の仕方含めて衝撃的だったし今はまだ現実味がないです …

2020-11-27 23:42:09

(出典 @__lily5)