(出典 image.itmedia.co.jp)


Twitterで「近畿日本鉄道【公式】」というアカウントが本物の公式アカウントではないことが分かりました。

これにネットではどのような声が挙がっているのでしょうか?

■ネットの声

わんだ@関ケ原西軍足軽
@MHF48wonder

近鉄のTwitter垢は偽物だったけど、ことでんは公式だから皆安心してフォローするんだ

2020-11-24 14:39:41

(出典 @MHF48wonder)

モテ期が来ない
@motekiga

キチガ◯が書いてバカが釣られるわかってて使えば問題ないここはもうそういう場合

2020-11-24 14:37:36

(出典 @motekiga)

通りすがりの同志、
@omauramen

近鉄になりすましてどうするつもりだったんや…

2020-11-24 14:37:33

(出典 @omauramen)

Megalith IT Alliance
@meg_it_all_JPN

誰がどう見ても問題のあるアカウントは放置して、悪影響があるとはとても思えないアカウントを凍結・削除するというのはTwitterの十八番なので、特に驚くに値しません。

2020-11-24 14:36:55

(出典 @meg_it_all_JPN)

さんまいにくお
@naka_mondo

勝手にアカウント作って近鉄に買い取らせるとかしたかったのだろうか。

2020-11-24 14:36:46

(出典 @naka_mondo)

だいすけ(うどん)/ SNSマーケが好きな一児の父
@WORKMANSHIP_JP

ツイート内容を見たら丁寧に近鉄のPRしてて、愛を感じるアカウントでした。変なツイートは整理したら、ちゃんと公式にしても良いレベルだと思います。@kintetsu_PR

2020-11-24 14:36:03

(出典 @WORKMANSHIP_JP)

カール㌠
@waltzboston2005

おいマジかよwというか近鉄、Twitterアカウント持ってないとか堂々と公式名乗ってるのに気付かないのか、

2020-11-24 14:34:40

(出典 @waltzboston2005)

のんブーフ(向井 優子)
@SpBoof

よくあるある話…悪戯は犯罪にも繋がるからやめようね(ーー;)

2020-11-24 14:33:39

(出典 @SpBoof)

キイロイトリ@ツッコミくま
@kiiroitorikuma3

まさかの🤭なりすましなんか用途が不明とか何がしたかったんや🤔公式の中の人になりたかったの?

2020-11-24 14:31:24

(出典 @kiiroitorikuma3)

Taketan
@taketans

今どきこんなこと。発覚が遅すぎないか?#近鉄 #なりすまし近鉄Twitterなりすましだった#Yahooニュース

2020-11-24 14:31:03

(出典 @taketans)

ジュウザ
@jyuuza1234

偽物とか嘘とか日常茶飯事になってきた。

2020-11-24 14:28:38

(出典 @jyuuza1234)

tenpar
@hypertenpar

暇なやつがいるもんだ今回はセーフかもしれんけど今後は内容によっては近鉄も動くだろうな

2020-11-24 14:28:10

(出典 @hypertenpar)

ztanuki
@ztanuki

近鉄のTwitterアカウントが偽物だった件。Twitter社でアカウント抹消出来ないんですかねぇ。

2020-11-24 14:27:05

(出典 @ztanuki)

九ノ宮 真帆🌏
@miyakyu3

まぁ正直近鉄のTwitterは何回出来てもどーせなりすましだろ、くらいに思ってる(実際そう)ひのとりが本物だったのはビビったらしい

2020-11-24 14:26:19

(出典 @miyakyu3)

屋根裏のネコ
@yaneuraneco

近鉄公式Twitterがなりすましだったなら、近鉄バス公式Twitter(@KintetsuBus) もなりすましなのだろうか?実際どうなのだろう?

2020-11-24 14:26:18

(出典 @yaneuraneco)

ひろ。
@twin_tail_moeda

わかる人には分かる(笑)よーく見てみよう!#近鉄 #近鉄奈良駅#近鉄特急

2020-11-24 14:24:39

(出典 @twin_tail_moeda)

■関連情報