(出典 www.soccer-king.jp)



川崎の中村憲剛が今季限りで引退することを発表しました。

これにネットではどのような声が挙がっているのでしょうか?

■ネットの声

🏆Yusuke@YNWA🏆
@Liverpool_94814

中村憲剛引退…また知ってるJリーガーが引退する…

2020-11-01 15:27:40

(出典 @Liverpool_94814)

𝗮 𝘆 𝗮 𝗻 𝗼
@tri_ay16

えええ、中村憲剛さんまじか

2020-11-01 15:27:38

(出典 @tri_ay16)

ACHA
@morninggarage

中村憲剛選手お疲れ様でした。だから昨日のバースデーゴールのインタビューで等々力には神様がいるって言ったんだね。なんかそんな気がしてた。

2020-11-01 15:27:38

(出典 @morninggarage)

たぁ
@taa_3

川崎の中村憲剛が現役引退か、、、でも悔しいな。FC東京完全に引き立て役やん

2020-11-01 15:27:38

(出典 @taa_3)

城本
@pureroma

中村憲剛まだ出来るでしょー

2020-11-01 15:27:34

(出典 @pureroma)

sion-consa 今夜も勝ちたい⚽️
@sionbeagle

札幌戦の前に引退宣言しなくても良いと思います。普通でも恐ろしいほど強いフロンターレが、更に拍車を掛けて強くなる予感……どーせなら、花道作ってあげるつもりは無いから、コンサには意地見せて、最強川崎を叩きのめして欲しい中村憲剛選手お疲れ様残りも頑張れ

2020-11-01 15:27:31

(出典 @sionbeagle)

ko
@ko32070444

中村憲剛さんJ1独走中のチームで昨日40歳でバースデーゴールし、みんなから惜しまれて引退素晴らしい人柄

2020-11-01 15:27:28

(出典 @ko32070444)

Masa@レッズ
@Masa_UrawaReds

中村憲剛も良い意味で大っ嫌いな選手だった.今季の残り,頑張ってください.

2020-11-01 15:27:25

(出典 @Masa_UrawaReds)

LIFE
@LIFE3588

中村憲剛も今季で引退か。時の流れを感じる。っていうかまだまだやれるでしょ。

2020-11-01 15:27:24

(出典 @LIFE3588)

地下新駅
@12by17by

中村憲剛引退なのか 彼がいないフロンターレ が想像つかない

2020-11-01 15:27:19

(出典 @12by17by)

けいた٩(ˊᗜˋ*)و
@keita_utamac

中村憲剛選手。ほんとお疲れ様!やられた記憶しかないけど好きな選手やったよ!

2020-11-01 15:27:19

(出典 @keita_utamac)

機械系のコーギー提督bot
@flltby2

中村憲剛、引退か、、、偉大な選手だよな。。。ゴール決めた翌日に発表するんだからなぁ、、、

2020-11-01 15:27:16

(出典 @flltby2)

ニッキー
@yPkcyWQuxXY0FWl

最高のヒーローだった・・🥲🥲🥲中村憲剛は自分にとってメッシやロナウドみたいな存在なだけに辛すぎる。#中村憲剛 #frontale

2020-11-01 15:27:15

(出典 @yPkcyWQuxXY0FWl)

■関連情報
中村 憲剛(なかむら けんご[2]1980年10月31日 - )は、東京都小平市出身のプロサッカー選手Jリーグ川崎フロンターレ所属。ポジションミッドフィールダー(主にトップ下ボランチイビチャ・オシム元監督就任後に、日本代表デビュー。元2010 FIFAワールドカップ日本代表メンバー。当時、駆け出しだった本田圭佑に助言を与えて、ピッチ裏から日本代表を支えた。長らく、日本代表として活躍した。2016年に、JリーグMVP獲得。2020年のJリーグを最後に、現役引退を表明。家族は妻と1男2女。