(出典 art19.photozou.jp)






週刊文春黒川弘務検事長の接待賭けマージャンをスクープしたことが分かりました。

昨今の情勢に関わらず、このような事実が判明し、ネットでは黒川検事長の懲戒免職を求める声が続出しているようです。

ゼブラ
@gn00exia

我は求め訴えたり!出でよ、賭け麻雀中毒親父黒川!!#黒川検事長の懲戒免職を求めます

2020-05-21 00:17:47

(出典 @gn00exia)

yuko
@yuko34410212

#黒川検事長の懲戒免職を求めます#赤木さんを忘れない 赤木さんの奥さまが勇気を持って再調査を求めて下さった改ざん問題。コロナ感染の拡大で報道の片隅に追いやられてしまい、じくじたる思いでしたが、諦めなければ道は開ける。そう思い直すことができました。

2020-05-21 00:17:36

(出典 @yuko34410212)

森 群多
@gunter_mori

本丸にはまだリーチかかってないし、テンパイにも至っていないと見る。安めで上がるな。運が良ければ奇跡の役満狙えるぞ。 #黒川検事長の懲戒免職を求めます

2020-05-21 00:17:23

(出典 @gunter_mori)

A・M・N・O・H
@davidburgundy

普通に考えて、黒川だけじゃなくて、賭けマージャンやった産経や朝日の記者も起訴だよね。#黒川検事長の懲戒免職を求めます

2020-05-21 00:17:23

(出典 @davidburgundy)

ぽちみ
@hostileplanet_

コロナまだ完全に終息してないし、他にやること沢山ありそうみんなウケる。あーほ。#黒川検事長の懲戒免職を求めます

2020-05-21 00:17:22

(出典 @hostileplanet_)

サウナのタカシ
@girigiri_boyz

#黒川検事長の懲戒免職を求めますひとつずつ浄化を。

2020-05-21 00:17:21

(出典 @girigiri_boyz)

うしりー
@ushi_ree

@1955Toru この後に及んで何をほざいてやがる!菅義偉!このバカヤロー! 日本国民をなめんじゃねー!めぇーの勝手にゃさせねーんだょ!あほんだら!売国奴野郎!#黒川検事長の懲戒免職を求めます #自民党公明党維新には投票しない #国民投票改正案に反対します

2020-05-21 00:17:19

(出典 @ushi_ree)

みっつ
@*tsuki1

渦中の黒川検事長が賭けマージャンをしていたという報相手が産経新聞と朝日新聞の記者だったいうのがなんとも象徴的。右だろうが左だろうが、これが今の日本の大手ジャーナリズムの惨憺たる現状なのだと。#黒川検事長の懲戒免職を求めます

2020-05-21 00:17:19

(出典 @bakatsuki1)

❤︎*け❤︎
@ip1TLrtNzpdibw8

どうせ賭博行為は認めないんだろうが、検事ならば潔い行動を。#黒川検事長の懲戒免職を求めます

2020-05-21 00:17:06

(出典 @ip1TLrtNzpdibw8)

路傍のK子さん@立憲もふもふ党
@Lyo1718K

急転直下、な展開なのか。明日もニュースチェックを励行せねば❗️しかし何か引っかかる。なぜこんなタイミングで賭けマージャン報道なのか(・・?)結局、検察庁法改悪と黒川案件が、最大のギャンブルって話??? #黒川検事長の懲戒免職を求めます

2020-05-21 00:16:51

(出典 @Lyo1718K)

対米独立!!Independence movement from the US ! !
@qsatoh

#文科省は外国人留学生全員に現金給付しろ#黒川検事長の懲戒免職を求めます#記者クラブの廃止を求めますとにかくとっとと安倍を倒し救国野党連合政権樹立し国民を救い、その後安倍一味の犯罪を全て総括刑務所へ放り込む。それが必須。

2020-05-21 00:16:41

(出典 @qsatoh)

誠一
@6fPCRr1rRAYaldu

一人くらい尊敬したくなる人物、出てこないかな。尊敬してぇー!#黒川検事長の懲戒免職を求めます

2020-05-21 00:16:38

(出典 @6fPCRr1rRAYaldu)

ふう@普段は眠いしか呟かない人
@fu3fu3fu3_fu

#黒川検事長の懲戒免職を求めます そして、そのような人物をわざわざ閣議決定で定年延長した#安倍政権の退陣を求めます そしてそして#検察に安部首相に対する捜査を求めます ほいでほいで逮捕ね。これでコロナも収束すれば、平和な日本が少しずつ戻ってくる。#検察ファイト ✊✨

2020-05-21 00:16:35

(出典 @fu3fu3fu3_fu)

各駅停車通過します
@toothache009

朝日だろうが産経だろうが一緒に麻雀してた記者も当然辞めなきゃ駄目だよ#黒川検事長の懲戒免職を求めます

2020-05-21 00:16:03

(出典 @toothache009)

古都ほか
@kotohokamanjuu

#黒川検事長の懲戒免職を求めます 朝日新聞、産経新聞は廃刊でお願いします。

2020-05-21 00:16:01

(出典 @kotohokamanjuu)

疑問の塊
@bankofdoubt

国家行政に関わる人間のモラルが低すぎて涙も出んわ!#黒川検事長の懲戒免職を求めます #安倍総理の退陣を求めます

2020-05-21 00:15:57

(出典 @bankofdoubt)

ritomi
@ritomi3

国民の声を聞いてなんて言ってたけど黒川検事長賭け麻雀の情報知って法案取り下げたのでは。文春は芸能人のどうでもいい不倫追っかけはもういいからロッキードの時の様にこういうの追及して欲しい。#黒川検事長の懲戒免職を求めます#文春

2020-05-21 00:15:57

(出典 @ritomi3)

運命と宿命
@banbankb

週刊文春毎回、タイムリ-ヒット‼️全国紙より正確な情報提供しているんじゃないか‼️文藝春秋社加藤晃彦編集長に国民栄誉賞授与だな‼️#黒川検事長の懲戒免職を求めます

2020-05-21 00:15:48

(出典 @banbankb)

滝野次朗
@jiro_takino

小さな事から こつこつと って言うたもんやで#黒川検事長の懲戒免職を求めます #安倍晋三の辞職を求めます #国民投票改正案に反対します #種苗法改正案を廃案に #検察庁方改正案を廃案に #差別するな

2020-05-21 00:15:34

(出典 @jiro_takino)

tosobo
@tosobo3

もう嫌がらせすんの、やめてくんない⁉って感じ。#国民投票法改正に反対します#黒川検事長の懲戒免職を求めます#聞く耳持たない総理はいりません#自民公明維新はいりません

2020-05-21 00:15:32

(出典 @tosobo3)

Takeyoshi Yokomi
@tyokomi453

今なら辞めたら退職金が出るんじゃ?意地を張らない方が?#黒川検事長の懲戒免職を求めます

2020-05-21 00:15:30

(出典 @tyokomi453)

■関連情報
黒川 弘務(くろかわ ひろむ、1957年2月8日[1] - )は、日本検察官法務官僚法務省大臣官房長や、法務事務次官東京高等検察庁検事長を歴任した[2][3]

東京都出身[4]早稲田高等学校を経て[5][6]、1981年、東京大学法学部第1類(私法コース)卒業[5] [4]司法修習35期[1]。1983年、検事任官[7]東京地方検察庁検事[4]新潟地方検察庁名古屋地方検察庁青森地方検察庁等の地方検察庁に勤務[8]。のち法務省に異動、司法制度改革で中枢的な役割を担った[1]。2001年12月 法務省大臣官房司法法制部司法法制課長、2005年1月 刑事局総務課長、2006年7月 大臣官房秘書課長、2008年1月 大臣官房審議官、2010年8月松山地方検察庁検事正[8]。2010年10月大臣官房付に異動[8]検察の在り方検討会議事務局[7]を担当した。2011年8月 大臣官房長[4][8]。2016年9月5日、法務事務次官[4]。2019年1月18日東京高等検察庁検事長[9]