(出典 art25.photozou.jp)


新型コロナウイルスの患者を対応した病院ほど経営が悪化しているというニュースが報じられています。

これに対し、ネットでは様々な意見が挙がっているようです。

suzuki hiroyuki
@neco129

コロナ受け入れ病院 経営悪化苦境の要因は、患者数の減少。4月の外来の初診患者数は1年前と比べて4割減

2020-05-19 11:23:50

(出典 @neco129)

tamaking
@qjo_op

約8割の病院で経営悪化 新型コロナで外来や入院の患者数減少 https://t.co/eLOvr7cDJO本当に病院に行く必要のある人、入院の必要がある人だけが行くようになった結果だと思う。これだけ無駄な治療費が皆保険から払われていたことをあぶりだした結果だろう。

2020-05-19 11:19:55

(出典 @qjo_op)

ナースパンダ
@vObHtB83NKEtIc0

コロナ対応をした病院が赤字が悪化している病院が多くある。国から要請されてコロナ病床も作ったところも多いであろうし、その対応で経営危機。国の対応として応援だけではなく保証を早くしなけれならない。命をかけ、金を使った病院や医療者が使い捨てられるなんてあってはならない。

2020-05-19 11:18:56

(出典 @vObHtB83NKEtIc0)

✘ ✘ ✘ ✘
@stay_with_you

国民が医療崩壊をしないように負担をかけないようにコロナに専念できるように努力した結果8割が経営悪化…。気の緩みと言う大臣。マスク2枚まともに配れない政府…。国民が補償もないのに、協力して怒られるなんて、どうなってんねん!

2020-05-19 11:17:22

(出典 @stay_with_you)

Mr.T
@T54968824

新型コロナ、受け入れ病院で経営悪化この記事だけじゃ年齢別などの情報ないから何とも言えないけど、これまで病院には老人が用もなく診察に訪れそこに意味のない薬を大量に処方していたって話もあったような受診を躊躇するのは事実だろうけど、不要不急な受診が多かったのもまた事実なのでは?

2020-05-19 11:17:06

(出典 @T54968824)

noribeko
@noribeko

【新型コロナ】 コロナで病院離れ→病院経営が悪化 弁護士に続き磐石と思われた医師までお金に困る時代が!?

2020-05-19 11:14:24

(出典 @noribeko)

月夜野
@tsukiyonokoe

小児科スゴい空いてて親としては助かるけど、コロナで経営悪化してるのかな…と。つぶれて貰っては困るけど😟

2020-05-19 11:09:39

(出典 @tsukiyonokoe)

とむ@夢みるおじさんカメラマン
@tomokun025_tom

コロナの患者さんを受け入れた病院ほど経営が悪化しているって…なんだかせつないですね。゚(゚´Д`゚)゚。

2020-05-19 11:08:26

(出典 @tomokun025_tom)

Atlasマンツーマン英会話札幌@情報リテラシー教育(未来予測)スクール
@AtlasWindow

病院だけではなく、ほとんどの会社が経営を悪化させている。政府はカネを出し続けるしか方法がない。一方、会社をやめるなら今しかない。全国8割の病院で経営悪化 コロナで受診減響くhttps://t.co/54yn6fzsRq

2020-05-19 11:02:38

(出典 @AtlasWindow)

まなぶん
@pHJ1RaMnVAixdrN

今はコロナを防ぐことに特化していくしかないけど、これからは企業が業績悪化でボーナスも出ない!本当にお金に困る企業や個人が相当数出てくると思う😭経営厳しいお店とかクローズアップされてるけど、これからは個人がお金に困り、お店が開いてても?そもそも行けない。弱者は相当厳しい。

2020-05-19 11:01:10

(出典 @pHJ1RaMnVAixdrN)

ランママ
@Ranmama0609

トレンドに病院の経営悪化があがってる。こうなる予想はできた。みんなクリニックにはかかれないし、大きな病院だってコロナ患者が入院したらそちら優先になる。手術だって先延ばし。医療スタッフのマスクがない、防護服もない、それなのに頑張ってくれた人たちに払うお給料やボーナスがない。

2020-05-19 10:58:35

(出典 @Ranmama0609)

森まどか
@morimado

ワクチンができるまでコロナに対応する医療をどうするかと同時に、コロナでの急な経営悪化による影響を極力少なくし、通常の医療が通常通り提供できるように。必要な医療体制を維持することも重要。

2020-05-19 10:57:24

(出典 @morimado)

エアル@ポケ垢
@AycYIZMNLUqalHA

病院の経営悪化の内容って別にコロナ云々が直接の原因な訳じゃなくて、どこもやってる自粛だからなのでは…

2020-05-19 10:55:34

(出典 @AycYIZMNLUqalHA)

J.lu
@lu48exoxiu

コロナ受け入れ病院が経営悪化。酷いもんだねこの国は。運営出来なくなったらどこがコロナ患者を受け入れるのだろうか?どこも嫌がるでしょ本音はさ。建前上受け入れるけど悪化すること前提じゃスタッフも辞めるよね。国が支援しないで誰がするだ!って話だよね。

2020-05-19 10:52:37

(出典 @lu48exoxiu)

■関連情報
新型コロナウイルス(しんがたコロナウイルス、英語Novel coronavirus, nCoV)とは、 コロナウイルスの種類(複数存在)のうち、新型のもの。別称「新型コロナ」。

2019新型コロナウイルス(2019-nCoV, SARS-CoV-2) - 2019年11月に初感染者が出て、2020年1月に新型のコロナウイルスであることが確認された。日本語ではSARSコロナウイルス-2とも表記される。