(出典 upload.wikimedia.org)



本日15時25分から放送された「若おかみは小学生!

視聴を終えた人からは感動の声が続出していますので、それらをまとめてみました。

🐇
@UsaGin0157

若おかみ劇場版の設定ショッキングだから児童向けじゃないだろってネタにされてたの、今だからわかる……私が小学生低学年でこれみたらおっこの健気さより運命の理不尽さに打ちのめされてた

2020-05-16 17:04:02

(出典 @UsaGin0157)

り ょ 。
@koe_owl_72

若おかみは小学生最初の30分見逃したけど最後良すぎた。号泣した。涙止まらんかった。やば。

2020-05-16 17:04:01

(出典 @koe_owl_72)

ルーサ
@Ruusa_mzk

若おかみ初見だったけど泣いた

2020-05-16 17:04:01

(出典 @Ruusa_mzk)

でんでん
@nyaAlcn_d2

若おかみ見たんだけど涙腺ぶっ壊された……小学生のとき読んでたから懐かしかったなぁ

2020-05-16 17:04:01

(出典 @nyaAlcn_d2)

アヤデル・アワディ
@Co_s_mic

若おかみボロボロ泣いてしまった…。でも最後は笑顔になれる素晴らしい映画だった。

2020-05-16 17:04:01

(出典 @Co_s_mic)

汐風
@nospeednolife1

毎年お盆に若おかみは小学生放送して…

2020-05-16 17:04:01

(出典 @nospeednolife1)

💗mio🌸
@junn_1219

「若おかみは小学生」見てきた~小説と劇場版だと全然違うねなんか泣けたわ

2020-05-16 17:04:01

(出典 @junn_1219)

轟 轟轟
@todoroki_go2

「若おかみ」で検索すると「よかった」を延々と見させられる羽目になりますのでみんなやるべき(●´ϖ`●) #若おかみは小学生

2020-05-16 17:04:01

(出典 @todoroki_go2)

カズリ
@3step_0turn

若おかみは小学生!終盤めっちゃ泣いた…おっこちゃん心強いね…。心が優しくなれるとてもいい映画でした。うり坊とみよちゃんにもまた会いたい。眼鏡とかジャンプとか作画すごすぎてもう一回見直します。お盆に定期的に再放送してほしいな

2020-05-16 17:04:01

(出典 @3step_0turn)

結城
@marijankureyo

若おかみ、レビュー見ててオネロリしか出てこないからどうなってんねんと思ってたけど映画としてあまりに綺麗にまとまってる量作品だった

2020-05-16 17:04:00

(出典 @marijankureyo)

アヤコ
@ayk_cc55

若おかみ、こういう話だったのか。泣くの我慢して喉が痛いよ。

2020-05-16 17:04:00

(出典 @ayk_cc55)

わ ら び も ち 子
@warabimotiko

若おかみやばかった…シリーズ途中で卒業してしまったんだけど、最後あんなんなるんですね…想像以上にすごい綺麗でびっくりした

2020-05-16 17:04:00

(出典 @warabimotiko)

樋口あや
@higuchiaya

若おかみ観た。まぁいい子供向けアニメだなっていう感想。大人が観ても面白かった。

2020-05-16 17:04:00

(出典 @higuchiaya)

セナ
@sena9827

若おかみは小学生、泣いた。小学生の頃ずっと読んでたから懐かしくて余計に…。上手くエピソード組み合わせて創ってて感動。面白かったです。

2020-05-16 17:04:00

(出典 @sena9827)

ジャンゴ・コバーン
@Django_Coburn

若おかみは小学生、子供向け映画としてとにかく誠実な作りで良かった。エグすぎずヌルすぎず、つらい展開もいれつつもしかし昨今のアニメの悪趣味性もなくとにかく安心できる感じが良かった。

2020-05-16 17:03:59

(出典 @Django_Coburn)

abeja
@mieldeabeja328

やたら評判の良い若おかみは小学生観た。思ったより軽い切口で気楽に観れるのに、途中ぐっと来るスイッチが出て来て、最後めちゃくちゃ泣いた。すごいな。

2020-05-16 17:03:59

(出典 @mieldeabeja328)


■関連情報

若おかみは小学生!』(わかおかみはしょうがくせい)は、令丈ヒロ子による児童文学シリーズ。講談社青い鳥文庫から刊行されており、300万部以上[2]の売り上げを記録している。2013年7月までに全20巻が刊行されて、完結している。イラストは亜沙美サブタイトルは「花の湯温泉ストーリー」。

同じく講談社の少女漫画雑誌なかよし』で漫画化作品も掲載されている。漫画家おおうちえいこ。単行本は全7巻が刊行されている。

このシリーズと同じ作・令丈ヒロ子、イラスト・亜沙美による青い鳥文庫収録の作品「温泉アイドルは小学生!」シリーズおよびその続編の「アイドル・ことまり!」シリーズは、世界観を共通とする、いわゆるクロスオーバー作品である。

両親を亡くした小学生の少女・おっここと関織子を主人公とする。祖母が女将を勤める温泉旅館に移住し、跡取りの若おかみとして旅館の仕事を手伝う生活が描かれる。初めは失敗しながらの修業だったが、祖母の手助けをしたいという気持ちを持ち、様々な顧客と触れ合っていくに従い若おかみとしての自覚を持つようになったおっこが、次第に春の屋を大きくするという夢を持つようになり、様々な経験を経て大きく成長していく、という物語である。おっこの友人として、幽霊ウリ坊ら超自然的存在が登場するファンタジー要素も含まれる。