元AKB48・篠田麻里子が阪神のユニフォーム姿で巨人戦を観戦。ファンからユニフォームが偽物ではないかとの指摘があり、賛否が分かれる。
篠田麻里子 指ハートで「なぜかわたしが挟まれ…」オフショに「お顔ちっちゃい!」「両手にイケオジ」の声
 元AKB48で女優の篠田麻里子(39)が20日までに自身のインスタグラムを更新。出演中のドラマのオフショットを公開した。  篠田は「ドラマ水曜日深…
(出典:スポニチアネックス)


篠田麻里子のサムネイル
篠田 麻里子(しのだ まりこ、1986年〈昭和61年〉3月11日 - )は、日本の女優、タレント、ファッションモデル。福岡県糸島市出身。 女性アイドルグループAKB48の元メンバー(1.5期生)で、卒業した2013年7月22日時点ではAKB48の最年長メンバーであり、お姉さんキャラとして知られた。A…
112キロバイト (14,253 語) - 2025年7月28日 (月) 01:30

(出典 be-story.jp)


何がいいんですかね~

1 少考さん ★ :2025/08/20(水) 20:16:45.10 ID:GDga40G19.net
元AKB48・篠田麻里子、阪神のユニフォーム姿で巨人戦を観戦も「正規品じゃないと確信」ファンが気づいた“偽物”疑惑 | 週刊女性PRIME
https://www.jprime.jp/articles/-/37984?display=b

2025/8/20

《阪神巨人戦凄い盛り上がりで楽しかったです》

 8月17日に東京ドームで行われた巨人対阪神の“伝統の一戦”を観戦したことを自身のインスタグラムで報告した元AKB48の篠田麻里子。

「篠田さんは友人で関西出身のファッションデザイナーである川島幸美さんと一緒に観戦したようです。福岡出身の篠田さんは7月26日に福岡ソフトバンクホークス対オリックス・バファローズの試合で始球式を務めました。インスタの投稿で“全チーム応援しいてるけど”としたうえで、地元のソフトバンクと、寅年生まれということで阪神を応援していることを明かしています」(スポーツ紙記者、以下同)

 インスタには阪神の“タテジマ”ユニフォームを着用している写真を投稿していた篠田。ところが“ある疑惑”が浮上しており……。

「篠田さんが着ているユニフォームが球団公式のものではなく、ネット通販で購入できる“非公式品”ではないか、とファンから指摘する声が上がっています。篠田さんが着ていたユニフォームのデザインをみる限り、2024年まで着用していたユニフォームのレプリカだと思われます。袖口には黄色と黒のラインが入っているのですが、公式と比べると色の配置が逆になっています。ほかにも文字のフォントやユニフォームの素材が明中に違うなど、疑わしい部分があります」

 Amazonでは、非公式のレプリカユニフォームが多数販売されており、中には2990円という激安値で販売されている商品もあった。

 篠田本人がネットで購入したものか、誰かからもらったものかは不明だが、“偽物”疑惑が浮上してしまい、ネット上では、

《家のユニと比べたら正規品じゃないと確信した》
《どうして公式サイト調べて買おうとしないんやろな》

といった指摘の声がある一方で、

《公式がAmazonでレプリカユニ売りゃええのに》
《これはあんまり知らんくて適当に買っちゃっただけの話やと思う》
《こんなことまで糾弾されるのか》

(略)

※全文はソースで。




10 名無しさん@恐縮です :2025/08/20(水) 20:20:29.89 ID:0b0bGnFO0.net
掛布バース岡田の頃のユニフォームじゃないとね

12 名無しさん@恐縮です :2025/08/20(水) 20:21:12.58 ID:+eJiq5JL0.net
それくらいで叩くなよ
アンオフィシャルのユニ着てるだけなのにな
オフィシャル品と騙って売ってたら袋叩きでも仕方ないが

14 名無しさん@恐縮です :2025/08/20(水) 20:21:41.23 ID:LPKobWgz0.net
篠田が自分で用意するとは思えん

15 名無しさん@恐縮です :2025/08/20(水) 20:22:14.29 ID:8y2i409E0.net
ファンって阪神のファンなのか篠田のファンなのか
篠田のファンが暴いたならそれファンなのか?

17 名無しさん@恐縮です :2025/08/20(水) 20:23:01.64 ID:Q2tEuBWg0.net
非正規品はもちろん無料で配られるイベントユニホーム着てるやつはニワカ

20 名無しさん@恐縮です :2025/08/20(水) 20:24:03.23 ID:k/sO9S4/0.net
何着て行こうが自由だろ

24 名無しさん@恐縮です :2025/08/20(水) 20:26:07.46 ID:E7S4Kvu/0.net
サッカーとかじゃ公式はほぼsoldoutで新規がシーズン途中で参入して買おうとしてもほぼ買えないから正規品じゃないのを買うとかは聞いたことがあるな
まあ野球に関してはどうなのか知らんけど

25 名無しさん@恐縮です :2025/08/20(水) 20:26:09.58 ID:8ZQAqSXI0.net
知らずに適当に買ったんだろ

27 名無しさん@恐縮です :2025/08/20(水) 20:28:38.86 ID:wu574cQZ0.net
別によくね

30 名無しさん@恐縮です :2025/08/20(水) 20:29:52.08 ID:NHgKBRBh0.net
何かこの人すべてがこんな感じだな…

37 名無しさん@恐縮です :2025/08/20(水) 20:32:58.58 ID:2IxxYwqq0.net
手作りユニにもケチつけ出しそう笑

39 名無しさん@恐縮です :2025/08/20(水) 20:33:28.81 ID:Q6r6zo830.net
っていうか、今でも応援ユニとか年代も関係なくバラバラちゃうん?
今岡のユニとか着てるヤツがいてもおかしくない

そもそも大昔は掛虎会だの神戸真弓会だの色んな応援団が乱立してて、
そいつらは好きなようにハッピや特攻服を作って着て応援してたよな

46 名無しさん@恐縮です :2025/08/20(水) 20:36:12.65 ID:acY4FeY40.net
虎キチからすると
別に偽物でも応援してくれるのなら
問題ないよ

48 名無しさん@恐縮です :2025/08/20(水) 20:36:48.17 ID:klT9WN800.net
どうでもいいと思うけど、過去に野球はそこまで詳しくないけど元木ファンで巨人戦を見てたという話だったけど阪神ファンになったのか?笑
リストにも巨人ファンと載ってるけど。。
まぁファンと言われてもファンからすれば喜べない人だろうね。。

50 名無しさん@恐縮です :2025/08/20(水) 20:37:34.16 ID:isv3c/pJ0.net
別に私服でもいいんだろ?いいじゃん

53 名無しさん@恐縮です :2025/08/20(水) 20:40:11.39 ID:e78fNYmH0.net
昔はハッピを自作してたよな

65 名無しさん@恐縮です :2025/08/20(水) 20:49:23.01 ID:4xFUb5k10.net
>>53
今でも自作してる人いるよ
キレイに作ってる人は既製品よりもいい

56 名無しさん@恐縮です :2025/08/20(水) 20:44:02.27 ID:xetKhsHD0.net
ほお!
アイドル界の頂点
篠田麻里子さんも野球好きでしたか

58 名無しさん@恐縮です :2025/08/20(水) 20:45:18.57 ID:1WkiHAgO0.net
temuで買ったんやろw

59 名無しさん@恐縮です :2025/08/20(水) 20:45:28.06 ID:faTCdZIy0.net
レプリカだったらなんか問題あんの?
善意の第三者やろ

60 名無しさん@恐縮です :2025/08/20(水) 20:45:28.36 ID:sKzlqnzp0.net
なんで福岡出身が阪神なんか応援しているのか

67 名無しさん@恐縮です :2025/08/20(水) 20:52:01.11 ID:OKB8bVjv0.net
>>60
大阪でも巨人ファン多いんだよ
福岡だからとか関係ない

72 名無しさん@恐縮です :2025/08/20(水) 20:55:00.54 ID:BPv1afp/0.net
>>67
福岡はホークス王国
他球団を応援なんてありえないよ

63 名無しさん@恐縮です :2025/08/20(水) 20:48:07.73 ID:Fu/a9b/L0.net
ユニホームなんていらない。一枚1000円ぐらいで売っている単色シャツで応援する
阪神側に座る時は黄色で、巨人側に座る時はオレンジに変身

68 名無しさん@恐縮です :2025/08/20(水) 20:52:13.10 ID:BDJabuAe0.net
鋼メンタルのマリちゃんにはノーダメ

69 名無しさん@恐縮です :2025/08/20(水) 20:52:33.81 ID:Chb+ECFo0.net
福岡の宝

76 名無しさん@恐縮です :2025/08/20(水) 20:58:06.49 ID:HdVcmBUz0.net
細かいこと気にすんな
心が邪(よこしま)じゃなく縦縞なら猛虎魂の持ち主や

78 名無しさん@恐縮です :2025/08/20(水) 21:01:39.30 ID:Y4rcSLL00.net
マリちゃん寂しかったんだね

96 名無しさん@恐縮です :2025/08/20(水) 21:20:05.21 ID:risWnHuj0.net
ミズノじゃないのか