ウエンツ瑛士がYouTubeでコンビニATM手数料について不満を述べ、ネット銀行の利用法を知らないことを明かした。
指原莉乃 「今めっちゃ好きな人がいるんですけど…」乙女な行動に親友・ウエンツ瑛士も思わず興奮
…YouTubeチャンネルで恋愛事情を赤裸々に語った。親交のある俳優・ウエンツ瑛士(39)をゲストに迎え、飲みながら恋愛ぶっちゃけトークに花を咲かせた。
(出典:)


ウエンツ 瑛士ウエンツ えいじ、(ローマ字表記: Wentz Eiji、1985年10月8日 - )は、日本のタレント、シンガーソングライター、俳優。本名同じ。愛称はえいちゃん。 東京都武蔵野市出身。父親はドイツ系アメリカ人、母親は日本人。4歳からモデルとして芸能活動を始め、NHK教育テレビ『天才…
46キロバイト (5,226 語) - 2025年3月16日 (日) 03:19

(出典 d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net)


時代に合わせないとですね~

1 冬月記者 ★ :2025/05/04(日) 20:33:08.09 ID:tobEHbqn9.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/108ceabe9ac66a21a481a28bdc978612c139bcea

ウエンツ、コンビニATM手数料が「絶対に許せない!」「なんで引き出すのに300円も…」

 タレント・ウエンツ瑛士(39)が4日までに更新されたYouTubeチャンネル「両学長 リベラルアーツ大学」にゲスト出演し“ドケチ”エピソードを語る場面があった。

 この日、現金をATMで引き出す用事があったというウエンツ。

 「タクシーの運転手さんに“三井住友銀行に寄ってください”って言ったら“途中にはちょっと…コンビニATMならどうですか?”って言われて。いやいやいや…300円かかるから」と拒否したという。

 「俺が預けた金を取り出すのに300円かかるなんて、絶対に許せないから!そしたら、その運転手さんが凄くいい人で。“ちょっと(ATMまで)遠回りになって、運賃100円ぐらい上がります。それと300円どっちがいいですか?”って言うので、もちろん安い方でって」と満足げな表情をみせた。

 そこで両学長から「ネットバンク使いや。引き出し手数料無料やで?コンビニでも下せるし」と指摘されると、ウエンツは「やり方が全く分からない。ネットのことは全く分からない」と苦笑していた。




18 名無しさん@恐縮です :2025/05/04(日) 20:42:25.02 ID:6fFkVuEX0.net
>>1
ATMを設置するのに金がかかってるのは無視かな?

5 名無しさん@恐縮です :2025/05/04(日) 20:36:12.40 ID:fwFoZYxA0.net
少しの工夫で月に数回はゼロなるだろ

11 名無しさん@恐縮です :2025/05/04(日) 20:39:45.94 ID:DYHAUBVL0.net
提携してるだけのATMだからじゃね

12 名無しさん@恐縮です :2025/05/04(日) 20:40:18.75 ID:PrdVgwfF0.net
なんでコンビニでおろすの

17 名無しさん@恐縮です :2025/05/04(日) 20:41:46.65 ID:TW8egjFs0.net
企業は選択肢与えてくれてるわけだからね

22 名無しさん@恐縮です :2025/05/04(日) 20:44:35.04 ID:n9bgbwy30.net
引き出すのはしょうがない
預ける時に掛かるのはちょっと嫌だけど

29 名無しさん@恐縮です :2025/05/04(日) 20:46:44.70 ID:EMHcNCOY0.net
先日検索したら
三菱UFJかどっかはセブンなどでおろすときの手数料は
25日と月末が無料だった
わかりにくいわー

41 名無しさん@恐縮です :2025/05/04(日) 20:51:23.36 ID:1cGWFGjC0.net
>>29
三井住友銀行も25日26日は無料だったと思う

31 名無しさん@恐縮です :2025/05/04(日) 20:46:59.30 ID:9ipz1sSL0.net
コンビニのATMは銀行が設置したものじゃないからな
振り込むのに金がかかるのと一緒

32 名無しさん@恐縮です :2025/05/04(日) 20:48:27.48 ID:bex/xE5o0.net
振り込みなんてどこでも手数料かかるだろ

38 名無しさん@恐縮です :2025/05/04(日) 20:51:01.97 ID:litbEyej0.net
下ろすのは諦めろよ
銀行ATMまで行ったのに預け入れに時間外手数料取るのが許せない

42 名無しさん@恐縮です :2025/05/04(日) 20:51:59.30 ID:+h7goy3g0.net
俺もコンビニのATMでは絶対におろさないな

51 名無しさん@恐縮です :2025/05/04(日) 20:53:49.58 ID:KiiZ3i1q0.net
ソニー銀行の磁気すぐ認識しなくなるからお勧めしない

52 名無しさん@恐縮です :2025/05/04(日) 20:54:00.16 ID:AafW8iJ60.net
それなりの貯蓄額あれば月何回かまでは手数料いらないはずだが
ウエンツたいして貯金ないんか

53 名無しさん@恐縮です :2025/05/04(日) 20:54:11.62 ID:0R+Ks9js0.net
引出しはまぁ良しとしても預け入れで金取るのは癪に触るわ

60 名無しさん@恐縮です :2025/05/04(日) 20:56:03.98 ID:litbEyej0.net
>>53
コンビニとかならしゃーないけど、銀行ATMで取られた時は目を疑ったわ

55 名無しさん@恐縮です :2025/05/04(日) 20:54:18.87 ID:Bw224sEi0.net
ゆうちょにしたらまじで快適になった

56 名無しさん@恐縮です :2025/05/04(日) 20:54:20.05 ID:drjegXg+0.net
コンビニATM手数料無料のとこ使えよ
何かしら制限はあるけれども
PayPay銀行とか住信SBIネット銀行とか

58 名無しさん@恐縮です :2025/05/04(日) 20:55:29.93 ID:VFS5yZ9m0.net
コンビニで金下ろしてる奴いるのか?
コンビニは手数料かかるから
銀行内のATMしか使わんわ

80 名無しさん@恐縮です :2025/05/04(日) 21:01:21.57 ID:iJDnua7U0.net
>>58
貯蓄額や利用状況で無料対象になってる場合もあるから たいていは月あたりの回数制限があるけど
そうじゃないのはそんな端金を気にする必要のない金持ちか節約意識の無い貧乏人
これはコンビニのヘビーユーザーの特徴と一致する

59 名無しさん@恐縮です :2025/05/04(日) 20:55:53.97 ID:hqm9lMJ00.net
コンビニATMは仕方ない
それより、銀行の営業時間内に行って、その同一支店内の口座にATMで振り込むのに、現金だと手数料とるのが許せない

62 名無しさん@恐縮です :2025/05/04(日) 20:56:38.55 ID:xUbOH32E0.net
どんどん上がるな今300円なのか

68 名無しさん@恐縮です :2025/05/04(日) 20:58:06.83 ID:LwII/9sY0.net
こっちが端末操作の仕事してんだからむしろ手数料を貰うべき

70 名無しさん@恐縮です :2025/05/04(日) 20:58:25.06 ID:GzH5GIlL0.net
年末年始で下ろし忘れたときしかコンビニ使わんな

73 名無しさん@恐縮です :2025/05/04(日) 20:59:26.80 ID:M45dvRzP0.net
ゆうちょはATMで硬貨が1枚でもあれば110円上乗せされる

75 名無しさん@恐縮です :2025/05/04(日) 20:59:51.98 ID:xlwliaqv0.net
みんなネット銀行の口座を一つは持ってる時代じゃないの?

78 名無しさん@恐縮です :2025/05/04(日) 21:01:04.45 ID:dmwDkmRh0.net
銀行でなくてもいいなら、コンビニでも休日でも夜中でも手数料かからないのあるだろ?

79 名無しさん@恐縮です :2025/05/04(日) 21:01:16.83 ID:tWAyJD500.net
300円あればどん兵衛買えるやん

82 名無しさん@恐縮です :2025/05/04(日) 21:02:24.65 ID:wg9sCvv+0.net
ずっと無料の住信SBI使ってるわ助かる

83 名無しさん@恐縮です :2025/05/04(日) 21:02:58.73 ID:TKYouSj50.net
ヤフオクを利用してた奴なら
ジャパンネット銀行か新生銀行はほぼ必須だったな

86 名無しさん@恐縮です :2025/05/04(日) 21:04:27.13 ID:Gagq0xmC0.net
ネットバンク使いや←その通りすぎる

88 名無しさん@恐縮です :2025/05/04(日) 21:05:01.70 ID:LqIYPzkd0.net
ぶっちゃけ預金しない人が増えるか、ゆうちょに流れそう

90 名無しさん@恐縮です :2025/05/04(日) 21:05:41.36 ID:f65lPSzI0.net
>>88
ゆうちょも無料じゃなくなったし

89 名無しさん@恐縮です :2025/05/04(日) 21:05:12.03 ID:HEuu3n490.net
それこそコンビニのATMしか使わないならセブンネット口座作ればいいのにもったいない

91 名無しさん@恐縮です :2025/05/04(日) 21:06:06.97 ID:IykIGAB80.net
これは仕方ないだろ   コンビニの重要な収入源はATMとコピー機なんだし
物販なんて片手間にやっているようなもの

97 名無しさん@恐縮です :2025/05/04(日) 21:06:47.56 ID:ihySe6Mf0.net
「手数料」って言い方がおかしいんだよな
行員の手数をかけずに客みずからが機械で入出金してるんだから、逆にこっちがいくらか欲しいぐらいだ