「磁石くらいひっつくやん」中森明菜×小室哲哉、共演&密着2S姿が沸騰 「7月になったら還暦」には驚きの声
…か出ない》 《バックに小室哲哉いて愛撫歌ってんじゃねーか!やべぇ!》 《ジゴロックに、中森明菜さんを引っ張り出してくれた小室哲哉さんの功績はデカいな。
(出典:)


小室哲哉のサムネイル
小室 哲哉(こむろ てつや、1958年〈昭和33年〉11月27日 - )は、日本のミュージシャン・音楽プロデューサー・キーボーディスト。東京都府中市出身。 SILVER STARS SPEEDWAY TM NETWORK 小室哲哉プロジェクト ハンバーグ&カニクリームコロッケ V2 T.C.D Hits…
250キロバイト (34,543 語) - 2025年4月13日 (日) 11:39

(出典 media.wired.jp)


どういう意図ですかね~

1 シャチ ★ :2025/04/12(土) 01:41:31.50 ID:TVjZV6GI9.net
 TM NETWORK小室哲哉(66)がプロデュースを手がける女性音楽ユニット「OVAL SISTEM(オーバルシステム)」が12日に「SNSって」でデビューする。

 作詞作曲も手がけた小室ならではのシンセサウンドで、デジタル社会の孤独とつながり、発信と沈黙の間で揺れる若者のリアルを描いた楽曲になっている。

 メインボーカルは住田愛子(17)。昨年、韓国の音楽番組「韓日歌王戦」に出演したことで注目され、日韓両国で精力的に活動する若き歌姫だ。

 キーボードとラップ、ボーカルはmochiluca(もちるか、28)。「演歌歌手望月琉叶」名義でも活動し、21年の日本レコード大賞新人賞を獲得した実力派。グラビアアイドルとしても写真集をリリースするなど活躍している。

 ギターはiBerry。これまでも小室作品に数多く参加し、幅広いジャンルをこなす演奏技術が高い評価を得ている。

 3人はそれぞれコメントを発表した。



 ▼住田 去年の韓国での活動も、今回小室先生にプロデュースしていただくきっかけの1つになり、とてもうれしいです。今までは17歳の年相応の姿をお見せすることが多かったのですが、今年は住田愛子個人としてもステップアップして、新たな一面をお見せできるように一皮むけたいと思っております。たくさんの方々に愛され続ける小室先生の楽曲を、私たちなりの表現で皆さんにお届けして変わらぬ愛を注いでいただけるよう、大切に歌いたいです。これからよろしくお願いいたします!

 ▼mochiluca このたび、演歌歌手としてソロデビューして5周年という節目で小室哲哉さんプロデュースのユニットに参加できることになりまして、本当に夢のようでうれしい気持ちでいっぱいです。今回小室さんに作っていただいた曲は、今の時代にぴったりで、すぐに覚えられて、気づいたら口ずさんでいる、一言で言えば、ずっと側にいてくれて肩をたたいてくれているような、そんな曲です。大好きな小室サウンドの中でキーボード&ラップ&ボーカル&DJ担当。良い意味で皆さんを驚かせたいと思います!

 ▼iBerry 3年前、SNSに投稿した「BE TOGETHER」の演奏動画がきっかけで小室先生にお声がけいただき、TM NETWORKさんのレコーディングに参加させていただいたり、大変お世話になっております。尊敬する小室先生プロデュースのユニットに参加でき大変光栄です。懐かしさと新しさが融合した音楽をお楽しみください。

4/12(土) 0:00配信 日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a043c9a13b1670ee4b55cc59aea2ee4e70f0b43
小室哲哉がプロデュースを手がけた女性ユニット「OVAL SISTEM」。左からmochiluca、住田愛子、iBerry
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a043c9a13b1670ee4b55cc59aea2ee4e70f0b43/images/000




8 名無しさん@恐縮です :2025/04/12(土) 01:47:42.83 ID:ZUQLpnqm0.net
あれ?
引退してたよな?

26 名無しさん@恐縮です :2025/04/12(土) 01:57:21.99 ID:4x1C/al70.net
>>8
自分から能動的に曲を作ることから引退したけど
人から依頼されて曲を作ることとはするらしい

33 名無しさん@恐縮です :2025/04/12(土) 02:04:50.73 ID:5WYTbODZ0.net
Def willみたいにすぐ解散するかな?
曲は良かったのに

39 名無しさん@恐縮です :2025/04/12(土) 02:16:27.47 ID:hLol6ob+0.net
>>33
あれ何だったんだろうな
TRFのカバーは良かったけど

34 名無しさん@恐縮です :2025/04/12(土) 02:07:59.40 ID:WfyE3zpg0.net
秋元康の方がまだ売れるんじゃないか

35 名無しさん@恐縮です :2025/04/12(土) 02:08:26.43 ID:30Pav81N0.net
鈴木亜美がカバーする気満々でこちらを見つめています

54 名無しさん@恐縮です :2025/04/12(土) 02:26:00.51 ID:tjOplfI30.net
この人の収入ってどこからなんだろ

55 名無しさん@恐縮です :2025/04/12(土) 02:26:18.85 ID:Ar2zCMcz0.net
そんなことよりグローブなんとかしろよ

67 名無しさん@恐縮です :2025/04/12(土) 02:50:36.92 ID:eY0sOj4h0.net
このSkypeの使い方は「ポケベルが鳴らなくて」と同じことかな

71 名無しさん@恐縮です :2025/04/12(土) 03:16:28.77 ID:8ppbNEFv0.net
少し前に小室哲哉と西川貴教のFREEDOMという曲のフェス動画が流れてきた
へーglobeのカバーしたのかと思って聴いてみたら別の曲かと思うほどアレンジしてあった
途中まで聴いて気付いたけどglobeとは無関係の別の曲だったわw

74 名無しさん@恐縮です :2025/04/12(土) 03:21:08.00 ID:cMmVyBdJ0.net
アー写はPerfumeみたいだな

81 名無しさん@恐縮です :2025/04/12(土) 04:05:16.14 ID:qPQRwsCU0.net
つうてglobeは同じセンスだとしてももうちょいいい曲作ってたぞ

82 名無しさん@恐縮です :2025/04/12(土) 04:07:49.93 ID:maXRlmqH0.net
KEIKOの声が良かったね

86 名無しさん@恐縮です :2025/04/12(土) 04:21:58.64 ID:yGwjHrFD0.net
来週大分のロックフェスに出るぞ
小室も出る

87 名無しさん@恐縮です :2025/04/12(土) 04:28:53.64 ID:kV6CpByo0.net
小室ってトグサみたいな風貌になったよね

95 名無しさん@恐縮です :2025/04/12(土) 05:53:36.73 ID:ziuveYKb0.net
Human Systemが存在するんだから
SISTEM表記は意図的な表現だろ
なんか設定作ったの?