| 堂本光一&井上芳雄ミュージカル『ナイツ・テイル -騎士物語-』ARENA LIVEを東京ガーデンシアターで上演 …手がけ、世界的に活躍する作曲家のポール・ゴードンら日英米のスタッフと、堂本光一&井上芳雄の初タッグで2018年7月から8月に東京・帝国劇場で初演された… (出典:) |
| 画像提供依頼:顔写真の画像提供をお願いします。(2024年5月) 堂本 光一(どうもと こういち、1979年〈昭和54年〉1月1日 - )は、日本のアイドル、シンガーソングライター、俳優、タレントであり、男性アイドルデュオ・KinKi Kidsのメンバー。本名同じ。 兵庫県芦屋市出身。STARTO… 179キロバイト (20,312 語) - 2025年4月11日 (金) 20:21 |
テレビで見なくなりましたね~
1 ひかり ★ :2025/04/02(水) 15:31:53.16 ID:cen8gsLL9.net
俳優・歌手の堂本光一が2日、東京・お台場特設コースで行われた、F1イベント「Red Bull Showrun x Powered by Honda」のライブ中継MCを務めた。イベント終了後の囲み取材では、興奮冷めやらぬ様子で感想を語った。
このイベントでは、日本史上最大規模となるF1マシンの公道デモ走行が実施された。堂本は、「すごいイベントだなと思いました。東京の街にF1が走る。その光景が見れたこと、音を感じれたこと。これはもう、なかなかないことだと思いますし、このイベントをまず成立させたことがすごいなと。それをこう間近で感じられたっていうのが、自分はすごくうれしかったですね」と喜びを語った。
F1の魅力は、「ある意味ではすべてにおいて頂点。もちろんモータースポーツの頂点なんですけど、それは自分らが普段乗ってる車もそうですけど、車の技術開発競争でもあるわけじゃないですか。F1を知るといろんなことを知れるわけですよ。そういうところがすごく好きで……」と熱弁した。
また、イベントに登場した角田裕毅が「周りが僕に対してあまりプレッシャーを与えないようにしてくれている状況だけど、もっと与えてください」と発言したことが印象に残ったという。
これを受けて、数々の舞台経験を持つ堂本も自身の内面について語った。
「僕もプレッシャーは感じるタイプ。活動するにあたって、プレッシャーってないといけないことなんですよね。プレッシャーがあることによって、ガチガチになってしまうのはよくないんですけど、プレッシャーがあることによって、本来の自分よりも発揮できるエネルギーが生まれることがあるんですよね」
また、サーキットに行く頻度についても、「ほんとに好きなことなので、めちゃくちゃ矛盾してるんですけど、家で静かに見ていたいんですよ」と明かし、「もちろん鈴鹿に来てるんだったら鈴鹿に行けばいいじゃないですか。だけど、好きすぎてちょっと近寄りたくないんですよね。落ち着いてお家で見たいっていう。ほんとに好きなものがあったり、好きな人がいたりとかすると、ちょっと近づきたくない気持ち。そんなオタクの皆さんと同じ気持ちです」と笑顔を見せた。
ENCOUNT編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/46623dff2de49c82c469da54926614d0c465d5ad
このイベントでは、日本史上最大規模となるF1マシンの公道デモ走行が実施された。堂本は、「すごいイベントだなと思いました。東京の街にF1が走る。その光景が見れたこと、音を感じれたこと。これはもう、なかなかないことだと思いますし、このイベントをまず成立させたことがすごいなと。それをこう間近で感じられたっていうのが、自分はすごくうれしかったですね」と喜びを語った。
F1の魅力は、「ある意味ではすべてにおいて頂点。もちろんモータースポーツの頂点なんですけど、それは自分らが普段乗ってる車もそうですけど、車の技術開発競争でもあるわけじゃないですか。F1を知るといろんなことを知れるわけですよ。そういうところがすごく好きで……」と熱弁した。
また、イベントに登場した角田裕毅が「周りが僕に対してあまりプレッシャーを与えないようにしてくれている状況だけど、もっと与えてください」と発言したことが印象に残ったという。
これを受けて、数々の舞台経験を持つ堂本も自身の内面について語った。
「僕もプレッシャーは感じるタイプ。活動するにあたって、プレッシャーってないといけないことなんですよね。プレッシャーがあることによって、ガチガチになってしまうのはよくないんですけど、プレッシャーがあることによって、本来の自分よりも発揮できるエネルギーが生まれることがあるんですよね」
また、サーキットに行く頻度についても、「ほんとに好きなことなので、めちゃくちゃ矛盾してるんですけど、家で静かに見ていたいんですよ」と明かし、「もちろん鈴鹿に来てるんだったら鈴鹿に行けばいいじゃないですか。だけど、好きすぎてちょっと近寄りたくないんですよね。落ち着いてお家で見たいっていう。ほんとに好きなものがあったり、好きな人がいたりとかすると、ちょっと近づきたくない気持ち。そんなオタクの皆さんと同じ気持ちです」と笑顔を見せた。
ENCOUNT編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/46623dff2de49c82c469da54926614d0c465d5ad
2 名無しさん@恐縮です :2025/04/02(水) 15:32:56.68 ID:zs79GBgN0.net
マッチかよ
3 名無しさん@恐縮です :2025/04/02(水) 15:35:53.42 ID:K4NJYhiW0.net
レースとして見るならレーシングカートとかの方が面白いけどな
15 名無しさん@恐縮です :2025/04/02(水) 15:45:54.87 ID:WxjuHT480.net
>>3
まあ抜きつ抜かれつを楽しむものではないなw
レース戦略や開発競争、ドライバーの移籍や政治なんかを楽しむのがF1って感じ
まあ抜きつ抜かれつを楽しむものではないなw
レース戦略や開発競争、ドライバーの移籍や政治なんかを楽しむのがF1って感じ
6 名無しさん@恐縮です :2025/04/02(水) 15:36:18.44 ID:5H6gKSm80.net
でもレッドブルは乗れるか乗れないかしかないからなぁ
技術の問題であってプレッシャーとか気合いとか関係ないもんなぁ
てかあれタッペン以外に乗れるやついるのか?
技術の問題であってプレッシャーとか気合いとか関係ないもんなぁ
てかあれタッペン以外に乗れるやついるのか?
23 名無しさん@恐縮です :2025/04/02(水) 15:54:54.78 ID:AOJljoXc0.net
>>6
トップレベルなら乗るだろ
今までのセカンドはトップとは言えないし
トップレベルなら乗るだろ
今までのセカンドはトップとは言えないし
7 名無しさん@恐縮です :2025/04/02(水) 15:36:19.04 ID:/BYdUEbD0.net
この人はずっと一貫してるから信頼性高いな
ずーと前からF1F1言ってる
ずーと前からF1F1言ってる
51 名無しさん@恐縮です :2025/04/02(水) 16:33:13.65 ID:411UXEQR0.net
>>7
昔ラジオ聞いたけどこの人の回はF1かフェラーリの話しかしてなかった記憶
昔ラジオ聞いたけどこの人の回はF1かフェラーリの話しかしてなかった記憶
8 名無しさん@恐縮です :2025/04/02(水) 15:37:11.65 ID:3TAsMBa80.net
F1ってどうやって楽しむの
あまり抜いたり抜き返したりせずに
グルグル周ってる感じだけど
あまり抜いたり抜き返したりせずに
グルグル周ってる感じだけど
17 名無しさん@恐縮です :2025/04/02(水) 15:46:15.60 ID:cbl9B/oG0.net
>>8
あの爆音を聞いてるとなぜか眠くなる
子守唄代わりに見て(聞いて)る
あの爆音を聞いてるとなぜか眠くなる
子守唄代わりに見て(聞いて)る
11 名無しさん@恐縮です :2025/04/02(水) 15:41:00.71 ID:dwg5X9040.net
付き合ってた女にF1の放送が始まるから早く帰れよって思ってたんだってさ
19 名無しさん@恐縮です :2025/04/02(水) 15:48:12.47 ID:8rYFTlwe0.net
ホンダってF1やめるやめる詐欺やってたけど今はどういう立ち位置なの?
市販車のエンジン開発もやめてEV全振りするみたいなこと社長が言ってたがモータースポーツは別ってこと?
市販車のエンジン開発もやめてEV全振りするみたいなこと社長が言ってたがモータースポーツは別ってこと?
25 名無しさん@恐縮です :2025/04/02(水) 15:57:35.41 ID:AOJljoXc0.net
>>19
来年から半分電気だし燃料も環境配慮のやつだから
それにホンダじゃなくてHRCて会社がやると体で
来年から半分電気だし燃料も環境配慮のやつだから
それにホンダじゃなくてHRCて会社がやると体で
28 名無しさん@恐縮です :2025/04/02(水) 16:01:03.55 ID:GkKPTd5a0.net
>>19
来年から正式に新たなエンジンレギュレーションでF1復帰。
今のF1はハイブリッドターボエンジンでエネルギー回生、電池にパワーを貯めてそのパワーを解放してエンジンパワーに更にプラス。
ホンダは電池も含めて自社開発してるのでそこら辺のEVにとっても重要な電池等の技術の蓄積もF1の過酷で超高性能と信頼性が求められる究極の現場で経験を積んでる。
来年から正式に新たなエンジンレギュレーションでF1復帰。
今のF1はハイブリッドターボエンジンでエネルギー回生、電池にパワーを貯めてそのパワーを解放してエンジンパワーに更にプラス。
ホンダは電池も含めて自社開発してるのでそこら辺のEVにとっても重要な電池等の技術の蓄積もF1の過酷で超高性能と信頼性が求められる究極の現場で経験を積んでる。
35 名無しさん@恐縮です :2025/04/02(水) 16:11:53.62 ID:MUJr3ePg0.net
>>19
辞める辞める詐欺なんてしていない
辞めてまた参戦して辞めてまた参戦してを繰り返してるだけ
辞める辞める詐欺なんてしていない
辞めてまた参戦して辞めてまた参戦してを繰り返してるだけ
20 名無しさん@恐縮です :2025/04/02(水) 15:50:31.47 ID:F4xOI2kp0.net
フェラーリが好きなのか
21 名無しさん@恐縮です :2025/04/02(水) 15:51:44.39 ID:+3Mfwt090.net
おいおいやってたのか?
もうちょっと宣伝してくれよ。行き損ねたじゃないか
もうちょっと宣伝してくれよ。行き損ねたじゃないか
22 名無しさん@恐縮です :2025/04/02(水) 15:51:59.22 ID:RVGywhWI0.net
なんで
光一がF1の司会やらないのか疑問だ
光一がF1の司会やらないのか疑問だ
38 名無しさん@恐縮です :2025/04/02(水) 16:16:19.45 ID:OZRFV1s10.net
>>22
たしかF1は完全に趣味プライベートとしてみたいから
仕事として受けないってのを昔語ってた気がする
デート最中もF1見たいから女をデート途中で
車から降ろして帰すぐらいにはF1に熱中してる男だからなぁ
女お持ち帰りするよりもF1観戦が大事っていうね
たしかF1は完全に趣味プライベートとしてみたいから
仕事として受けないってのを昔語ってた気がする
デート最中もF1見たいから女をデート途中で
車から降ろして帰すぐらいにはF1に熱中してる男だからなぁ
女お持ち帰りするよりもF1観戦が大事っていうね
45 名無しさん@恐縮です :2025/04/02(水) 16:24:14.12 ID:yF7KjTJl0.net
>>38
F1関連の仕事、過去に何度もやってるだろ
F1関連の仕事、過去に何度もやってるだろ
78 名無しさん@恐縮です :2025/04/02(水) 17:40:57.29 ID:ooQNRWqG0.net
>>22
司会ならサッシャがいる
さすがに光一とサッシャじゃ勝負にならない
司会ならサッシャがいる
さすがに光一とサッシャじゃ勝負にならない
24 名無しさん@恐縮です :2025/04/02(水) 15:55:50.58 ID:d81fP+Tu0.net
なかなかしっかりした受け答えしてて好感持った
26 名無しさん@恐縮です :2025/04/02(水) 15:57:36.58 ID:d81P5A0o0.net
凄い性能なのはわかるんだけど一般に販売してる形状の車ならもっと大衆に関心を持たれるんだろうけどな
36 名無しさん@恐縮です :2025/04/02(水) 16:12:04.26 ID:H/4DuRfu0.net
アラフィフでこのビジュアルはすごいな
イケオジとも何か違う感じ
イケオジとも何か違う感じ
47 名無しさん@恐縮です :2025/04/02(水) 16:27:17.47 ID:aaTFGaDK0.net
今のマシンはデカすぎ重すぎ
48 名無しさん@恐縮です :2025/04/02(水) 16:27:29.86 ID:frVyGB1u0.net
イベントのハイライトはフロントウイング壊した瞬間だったな
あんなんでも壊れるんだな当たり前か
あんなんでも壊れるんだな当たり前か
49 名無しさん@恐縮です :2025/04/02(水) 16:30:42.07 ID:fXNtUIGn0.net
ラリーの方がいいや
50 名無しさん@恐縮です :2025/04/02(水) 16:31:19.93 ID:DNftDwUK0.net
今のF1てモーターなのね。特殊燃料とアクティブサスのFW14Bならブッチギリそう
54 名無しさん@恐縮です :2025/04/02(水) 16:39:15.18 ID:MUJr3ePg0.net
>>50
モーターてw
ミニ四駆かよw
モーターてw
ミニ四駆かよw
55 名無しさん@恐縮です :2025/04/02(水) 16:43:19.54 ID:I//qPUEK0.net
>>50
とりあえず鈴鹿であれより9秒ちょい速いんだ
とりあえず鈴鹿であれより9秒ちょい速いんだ
53 名無しさん@恐縮です :2025/04/02(水) 16:38:57.51 ID:yx6pN5tU0.net
堂本光一が俳優や歌手やってるとこ10年以上見たことないわ
62 名無しさん@恐縮です :2025/04/02(水) 16:52:23.48 ID:9Cuob72q0.net
>>53
ミュージカルやってるからね
ミュージカルやってるからね
59 名無しさん@恐縮です :2025/04/02(水) 16:49:18.85 ID:c7GVxDHo0.net
今年の鈴鹿はいきなりプラチナチケット化しちゃったからね
めっちゃウキウキで語ってそう
めっちゃウキウキで語ってそう
60 名無しさん@恐縮です :2025/04/02(水) 16:51:09.51 ID:TMW8YmX90.net
今のF1を楽しめる世代って羨ましい・・・・
64 名無しさん@恐縮です :2025/04/02(水) 16:54:47.20 ID:lzBdBLWl0.net
フジで深夜にやってた頃は面白かったし観てたな
日本じゃああの頃がピークか
日本じゃああの頃がピークか
66 名無しさん@恐縮です :2025/04/02(水) 17:03:12.71 ID:ieQtsoow0.net
F1はルールが複雑
一通り理解しないと面白くない
一通り理解しないと面白くない
67 名無しさん@恐縮です :2025/04/02(水) 17:07:08.68 ID:WITE+YuI0.net
トム・プライスとマーシャルのような事故がまた見たいと
68 名無しさん@恐縮です :2025/04/02(水) 17:08:37.98 ID:uuM1K/xz0.net
なんだかんだで地上波無くなるとマイナーな存在になるんだな
74 名無しさん@恐縮です :2025/04/02(水) 17:14:27.81 ID:tDwES6S10.net
F1なぁ
アイルトン・セナがいた時は興味あったけど
やはり野球みたいに話題にならないと接する機会が無いよな
アイルトン・セナがいた時は興味あったけど
やはり野球みたいに話題にならないと接する機会が無いよな
75 名無しさん@恐縮です :2025/04/02(水) 17:14:38.36 ID:jBB/TnA/0.net
まだ子供だったからわからなかったが鈴鹿でセナとプロストが接触してダブルリタイアしたのがセナの策略と大人になってわかった
80年代90年代のᖴ1てそんな政治的駆け引き含めて面白かった
80年代90年代のᖴ1てそんな政治的駆け引き含めて面白かった
80 名無しさん@恐縮です :2025/04/02(水) 17:58:43.06 ID:ShJM4MEf0.net
超一流のドライバーが集まってんのに事故ばかりだけどね
85 名無しさん@恐縮です :2025/04/02(水) 18:11:16.11 ID:SfSpMhov0.net
80年代が頂点だなフジ放送前もほんと面白い
89 名無しさん@恐縮です :2025/04/02(水) 18:24:04.58 ID:H7vy4kOA0.net
1990年までは中堅チームにも夢があった
レイトンハウスがもう少しで勝てそうだったし
レイトンハウスがもう少しで勝てそうだったし
90 :2025/04/02(水) 18:33:59.84 ID:oajc5obX0.net
こんだけ好きなのにF1仕事してるイメージないな
91 名無しさん@恐縮です :2025/04/02(水) 18:46:03.09 ID:9Cuob72q0.net
>>90
なんかちょこちょこF1の番組にゲストで出たりしたこともある気がする
あと招待で現地行ったりとか
なんかちょこちょこF1の番組にゲストで出たりしたこともある気がする
あと招待で現地行ったりとか
93 名無しさん@恐縮です :2025/04/02(水) 19:09:02.23 ID:1IQXL+LY0.net
日本グランプリの中継は無料では見れないの?
97 名無しさん@恐縮です :2025/04/02(水) 19:24:14.62 ID:2UJcufLx0.net
地上波なくてどうやって普及させるか
99 名無しさん@恐縮です :2025/04/02(水) 19:30:24.12 ID:VCgpYn3v0.net
ツール・ド・フランスの方が好き
100 名無しさん@恐縮です :2025/04/02(水) 19:31:18.79 ID:FSsR4cr+0.net
ここ30年で1人しかドライバーが事故死してない



コメントする