“しまなみ海道。”. イモトアヤコオフィシャルブログ (2012年12月5日). 2014年6月30日閲覧。 ^ “イモト、(普通の)キャンプに目覚める!”. イモトアヤコのすっぴんしゃん. TBSラジオ (2018年1月29日). 2018年3月20日閲覧。 ^ “イモト、キャンプデビューで盛大にやらかす!”…
56キロバイト (7,740 語) - 2024年3月11日 (月) 17:50

(出典 static.tokyo-np.co.jp)


考えたら納得ですね~

1 湛然 ★ :2024/03/22(金) 05:39:36.22 ID:Q5YkNNIX9.net
イモトアヤコ 南極ペンギンツアーの驚きの料金「そういう人たちがゴロゴロ。こいつら…何なん?」
3/20(水) 23:19 スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd9a3551f1f026e0696530441365b5728710b61e


 お笑いタレントのイモトアヤコ(38)が、20日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜 春の新生活2時間SP」(後8・00)に出演し、自身の旅の歴史について語った。

 「旅が好きすぎる女」のテーマトークで、ひな壇では旅にまつわる数々のエピソードが飛び出した。

 同局系「世界の果てまでイッテQ」の人気企画「珍獣ハンターイモト ワールドツアー」や「イッテQ!登山部」など、世界をまたにかけて体を張った挑戦を続けてきたイモト。行ったことのある国は「ロケですけど、121カ国行ってます」という。MCの「くりぃむしちゅー」上田晋也は「バスコ・ダ・ガマより行ってるよな」と笑わせた。

 企画の性質上、「私が行くところは結構、僻地が多い」という。「行ってみて思ったんですけど、僻地に行けば行くほど、こういうVIPな方がたくさんいらっしゃるんですよ」と、隣の「叶姉妹」を見やった。

 南極に行った際には、世界的セレブとニアミスしたという。「南極のちょっとしたキャンプ場みたいなところに、オーナーさんが“来週、イーロン・マスクさんが来るから”って。行ききった人っていうのは、冒険がしたいんです」と、金持ちの心理を分析していた。

 南極では、山登りやペンギンの観察ツアーなどができるが、そんな催しもかなりの額がかかるという。イモトは「当日キャンセルが結構出るんですね。“今日ペンギンツアー行きたい人?”って言うと、結構みんな“はい!はい!”って言うんですよ。そのペンギンツアーに行くのに、1人300万かかるんですよ」と驚かせた。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)




3 名無しさん@恐縮です :2024/03/22(金) 05:42:06.76 ID:Da9KJ07d0.net
セレブって事故死多そうだしな

28 名無しさん@恐縮です :2024/03/22(金) 06:38:59.43 ID:uQgzgut30.net
>>3
潜水艇の事故あったな

34 名無しさん@恐縮です :2024/03/22(金) 07:07:22.96 ID:torRPaaD0.net
>>28
あったな…
「圧壊」って嫌な死に方だわ

5 名無しさん@恐縮です :2024/03/22(金) 05:42:16.20 ID:rEvILCWS0.net
失われた30年の間世界の物価なんて毎年上がってたから、高いか安いかなんかよくわからんわ

8 名無しさん@恐縮です :2024/03/22(金) 05:49:17.64 ID:kgP8+X3P0.net
南極にペンギンって居ないだろ

10 名無しさん@恐縮です :2024/03/22(金) 05:52:23.43 ID:SNKWRqCH0.net
>>8
シロクマは居るぞ

16 名無しさん@恐縮です :2024/03/22(金) 06:04:07.41 ID:2Zi4z1MI0.net
>>8
ペンギンが居ないのは北極
ペンギンは北極というか北半球に生息していない
動物園や水族館以外

23 名無しさん@恐縮です :2024/03/22(金) 06:20:29.81 ID:gTtsXt6S0.net
>>16
ガラパゴス諸島も

45 名無しさん@恐縮です :2024/03/22(金) 09:14:27.64 ID:L41cns+M0.net
>>23
南半球じゃん

58 名無しさん@恐縮です :2024/03/22(金) 11:00:17.36 ID:PBxDu/Qb0.net
>>8
けっきょく南極大冒険というファミコンソフトあったぞ

87 名無しさん@恐縮です :2024/03/22(金) 21:53:54.81 ID:gilbNS8+0.net
>>8
南極大陸で繁殖してるのは二種はいる。

13 名無しさん@恐縮です :2024/03/22(金) 05:54:17.30 ID:agOdZLyf0.net
俺らから見たら大富豪レベルだけど
先進国の人から見たら公務員レベルの小金持ちなんだろうな

17 名無しさん@恐縮です :2024/03/22(金) 06:04:33.79 ID:b4Wx0mIu0.net
3カ国しか行った事ねぇぜ

18 名無しさん@恐縮です :2024/03/22(金) 06:08:11.52 ID:/gX/jOwZ0.net
NHKが取材した後は金がかかるという話を民放の人間が昔嘆いてたなw
NHK関係者はどんなボッタクリ額だろうが、相手の言い値をそのまんま受け入れると

22 名無しさん@恐縮です :2024/03/22(金) 06:20:22.74 ID:QOzpTIkU0.net
体張れなくなったらどうすんだろ
岡村みたいになっちゃうのか?

25 名無しさん@恐縮です :2024/03/22(金) 06:22:52.17 ID:uY4ddtLJ0.net
まだいたんだ

ぶっとい眉毛にセーラー服のコスプレまだやってるの?
最初見たとき何なん?って思った

26 名無しさん@恐縮です :2024/03/22(金) 06:28:45.77 ID:NXhRu4XN0.net
アルゼンチン最南端の地にペンギンは沢山いるよ

30 名無しさん@恐縮です :2024/03/22(金) 06:43:15.40 ID:rFcNmTM20.net
ニュージーランドでペンギン見たわ

31 名無しさん@恐縮です :2024/03/22(金) 06:49:22.36 ID:w6znvJe+0.net
世界的にペンギンの飼育で有名な長崎水族館がある
長崎人はペンギンが貴重だと思ってない
いっぱいいるから

38 名無しさん@恐縮です :2024/03/22(金) 07:53:56.81 ID:wQe2xP/c0.net
キャッチーでウィットでセンセーショナルなペンギンを見に!!

43 名無しさん@恐縮です :2024/03/22(金) 08:38:45.41 ID:YOXm3xLr0.net
アクアパーク品川でよくね…

47 名無しさん@恐縮です :2024/03/22(金) 09:18:56.70 ID:6mXmKvsp0.net
宇宙旅行より安いしな

51 名無しさん@恐縮です :2024/03/22(金) 09:24:59.05 ID:74nY44Vm0.net
1人300万て、スタッフ何人行ってるの

52 名無しさん@恐縮です :2024/03/22(金) 09:29:38.17 ID:Oau59Q0O0.net
長崎ペンギン水族館はおひとり様520円で
団体さんには割引あると書いてあるな。
テレビはマイクロバスとかでいくから
上限の駐車場料金500円も必要かも

53 名無しさん@恐縮です :2024/03/22(金) 09:42:38.78 ID:lF6UzsPN0.net
危険と言われてたエベレストも今は金持ち向け観光地になってるらしいな

60 名無しさん@恐縮です :2024/03/22(金) 11:02:33.98 ID:uNB5AMoD0.net
>>53
過去遭難した人の遺体が登山道のあちこちに転がってて、それが目印になってるんだよな

55 名無しさん@恐縮です :2024/03/22(金) 10:00:55.70 ID:JWZop7vU0.net
前澤のことかー!!!

59 名無しさん@恐縮です :2024/03/22(金) 11:02:27.34 ID:Plq3n06K0.net
オーロラ見に行くのもそのくらい掛かるんじゃなかったか?

61 名無しさん@恐縮です :2024/03/22(金) 11:04:22.64 ID:VUKXefnR0.net
金に余裕あれば300万なら行きたいな

63 名無しさん@恐縮です :2024/03/22(金) 11:07:46.99 ID:3Gyf0jMX0.net
エベレストにヘリコプターで山頂ぎりぎりまで行くのに
いくらかかったか言わなかった?

64 名無しさん@恐縮です :2024/03/22(金) 11:09:25.31 ID:CG9Qf1ax0.net
失われた30年がなければ日本の庶民でも余裕で行けただろうな

68 名無しさん@恐縮です :2024/03/22(金) 12:19:49.09 ID:N7ogzeZi0.net
南極大陸は環境保護のため、年間に上陸できる人数が制限されている

69 名無しさん@恐縮です :2024/03/22(金) 13:24:03.33 ID:qOuQwmNo0.net
長崎のペンギン水族館

パンダはどこだっけ?

75 名無しさん@恐縮です :2024/03/22(金) 15:32:56.69 ID:No6FAYSB0.net
>>69
南紀白浜

70 名無しさん@恐縮です :2024/03/22(金) 13:33:43.07 ID:Kcg0Z5Zi0.net
もともと貴族の遊びだけど
庶民が個人的に実行できる時代があった
昭和の日本の登山的偉業は輝いているんだ
エベレスト北壁
K2北陵
カンチェンジュンガ北壁
マカルー東陵

72 名無しさん@恐縮です :2024/03/22(金) 13:56:04.13 ID:CVbXw3F/0.net
150万位のツアーで行った人間が
ブログに書いてたな
ペンギンはクサイすごくクサイ
どんだけクサイかというと
上陸の前に服を貸してくれるんだと
ニオイが染み付くからダメなんだと
それくらいペンギンがクサイんだと

89 名無しさん@恐縮です :2024/03/22(金) 21:55:38.26 ID:iiBiJN6u0.net
オーストラリアメルボルンまではいったことある