7日に「どうする家康」17話が放送されました。

ネットでは17話を観た視聴者から"ある声"が続出しています。




<ツイッターの反応>

弾正
@naoejou

「続・瀬名奪還作戦」に続く斬新なタイトル😁 『シン・ウルトラマン』みたい… 『帰ってきたきた本多正信』もありそう😆 #どうする家康

(出典 @naoejou)

POTE
@pote158

「真・三方ヶ原合戦」の 「真」って... シン・ゴジラ シン・ウルトラマン シン・仮面ライダー シン・エヴァンゲリオン? 幻魔大戦 真幻魔大戦 新幻魔大戦つーのもあったがね #どうする家康

(出典 @pote158)

芋の山 NM LIVE PARADE 愛② 有明②、千秋楽
@109fan

なにもゴジラやウルトラマン、仮面ライダーを真似しなくてもいいのに(笑) #どうする家康 このドラマだけみないで徳川家康、武田信玄を調べてみるのもいいかもね

(出典 @109fan)

愛美
@manamicafe419

そんなシンウルトラマンみたいにw #どうする家康

(出典 @manamicafe419)

yume インビザ 4th 3/33
@yume_dieter

三方ヶ原の戦い、まさかの真・に続くとは思ってなかった😂ウルトラマンかな? 今年のGWはあんまり休んだ気がしませんでしたが、毎週日曜日に大河という楽しみがあって良かった✨ 古沢脚本毎回ドキドキさせてくれます📕 #どうする家康

(出典 @yume_dieter)

るこ@猫屋サムライ
@wadatumi0

真・三方ヶ原合戦ということは、どっかにメフィラス星人が石田三成の姿になって(いない) あるいはレジェンド&バタフライの徳川家康殿がウルトラマンに変身して(くれない) #どうする家康

(出典 @wadatumi0)

後藤 純@中小企業のDX支援×地方創生支援の河内小名 天下取りへの道
@jungotoKGI0301

真・三方ヶ原ってシン・ゴジラやシン・ウルトラマンみたい😂 何か新説ぶっ込んでくるのかな😂 1週間が待ち遠しくなりました😂 #どうする家康

(出典 @jungotoKGI0301)

ひろせ
@taiga_hj_1183

誰だ、次回は家康がウルトラマンになるとか言ってる人は😂 #どうする家康

(出典 @taiga_hj_1183)

砂布巾スパコミ5/3氷奏つ10a‘お茶ネコ’
@northkita3

次回予告がエヴァなのかウルトラマンなのかどちらだ……(^◇^;) #どうする家康

(出典 @northkita3)

しらす
@udemakuri2

シン・ゴジラとかシン・ウルトラマン的な?? #どうする家康 #真三方ヶ原

(出典 @udemakuri2)

NAR
@NAR60204990

「真」・三方ヶ原!? シンウルトラマンみたいじゃん そして我らが殿はどこへ!?!? #どうする家康

(出典 @NAR60204990)

CーNO・K提督@甲乙乙甲乙丙
@CNOK3

来週「シン・三方ヶ原」 こう書くとエヴァやウルトラマンが出て来て窮地を救ってくれそうね? #どうする家康

(出典 @CNOK3)

剣崎 順
@koukaiteio

シン・エヴァンゲリオン、シン・ゴジラ、シン・ウルトラマン、シン・仮面ライダーときて、シン・三方ヶ原合戦か #どうする家康

(出典 @koukaiteio)

‎ᕕ(˵•̀෴•́˵)ᕗ<ウリン!🐾
@sakura__saita

ウルトラマンですか? #どうする家康

(出典 @sakura__saita)

もりもとたつや
@hth6345

昨年は『シン・ウルトラマン』のせいで、三浦義村が出てくるたびに「あんたメフィラスじゃん…」と思っていたのだけれど、今年は『シン・仮面ライダー』のせいで、酒井忠次が出てくるたびに「あんたクモオーグじゃん…」と考えてしまう(-_-;) #大河ドラマ #どうする家康

(出典 @hth6345)

<関連する記事>

<どうする家康 第17話>家康、瀬名の危機を察知 究極の選択迫られる
…【モデルプレス=2023/05/07】嵐の松本潤が主演を務めるNHK大河ドラマ「どうする家康」(総合テレビ、毎週日曜午後8時~/BSプレミアム・BS4K、毎週日曜…
(出典:モデルプレス)

「どうする家康」朝鮮人官人・姜沆が見た、徳川家康の人物像を検証する
 大河ドラマ「どうする家康」では、徳川家康が優柔不断で弱々しく描かれている。ところで、同時代を生きた朝鮮人官人・姜沆は、家康をどのように見たのか、確…
(出典:渡邊大門)

「どうする家康」三方ヶ原の戦い圧勝 阿部信玄が格の違い&名言連発!ネット震える「完全に掌の上」
 嵐の松本潤(39)が主演を務めるNHK大河ドラマ「どうする家康」(日曜後8・00)は7日、第17話が放送され、徳川家康の人生最大のピンチとされる「…
(出典:スポニチアネックス)

【今夜のどうする家康】第17話「三方ヶ原合戦」信玄、まさかの浜松城素通り!五徳・久保史緒里ら初登場
 嵐の松本潤(39)が主演を務めるNHK大河ドラマ「どうする家康」(日曜後8・00)は7日、第17話が放送される。今夜の見どころを探る。  <※以下、ネタバレ有>…
(出典:スポニチアネックス)

松本潤、大河『どうする家康』共演者らと浜松まつり騎馬武者行列に〝出陣〟 「殿ーっ!」大熱狂に大照れ「うれし恥ずかしい初めての経験」
…れた「浜松まつり」の家康公騎馬武者行列に参加した。NHK大河ドラマ「どうする家康」(日曜後8・0)に徳川家康役で主演している縁で実現。甲冑姿で馬に乗っ…
(出典:サンケイスポーツ)