|
唯一知っている英語が「ドルフィン」はいい思い出ですね~
1 ネギうどん ★ :2022/11/20(日) 11:25:19.08 ID:r7t26jzU9.net
お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹が、テレビディレクター・佐久間宣行氏のユーチューブ「佐久間宣行のNOBROCK TV」にゲスト出演。19日配信の回で?ナメていた先輩芸人?を告白した。
この回は、芸人になるまでほとんどお笑いを見てこなかった兼近が、「素人時代はナメてたけど、今ではそのすごさに脱帽している芸人」を5人発表する企画。
真っ先に名前を出したのがピース・綾部祐二だ。兼近は「なんかわかんないけどテレビ出てワチャワチャやってんなぁ、みたいな。何が面白くてこの人テレビ出れてんの?みたいな目で見ちゃってた」と素直に告白した。
ピースが準優勝した2010年の「キングオブコント」も見ていなかったといい「あとからもちろん見ましたけど、当時はワケわからず『イケメンのよく分からない人気者がただ騒いでるだけで、テレビ出れる』『ちょろい世界だな』と思っちゃってました」。
しかしその後、綾部の相方・又吉直樹の著作に影響を受け、自身も芸人を目指すことに。その著作の中にたびたび綾部の名も出てくることから「え!? すごい人なんだ綾部さんって、意外と」と印象が変化していった。
兼近は「実際芸人になってネタとかも見るようになるし、ライブでの立ち振る舞いとかも見るじゃないですか。『ああ、なるほど。俺だったんだ、おかしいの』と。俺がこの人の技術とか背景を見てない、自分の面白くなさがこの人を勝手に面白くないとしてたんだ、というのが分かった」と反省。「おもんない人って簡単に人のこと『おもんない』って言うんですよ」と頭をかいた。
これに佐久間氏は「そう!そうだね。すぐ人のこと面白くないって言う人、たいがいそいつ面白くないもんね」と爆笑。
兼近は「天才です、この方は。ニューヨーク行ったことも含めて天才です」と頭を下げた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6753af249a1e081f7838880c0aefed4c469650c5
この回は、芸人になるまでほとんどお笑いを見てこなかった兼近が、「素人時代はナメてたけど、今ではそのすごさに脱帽している芸人」を5人発表する企画。
真っ先に名前を出したのがピース・綾部祐二だ。兼近は「なんかわかんないけどテレビ出てワチャワチャやってんなぁ、みたいな。何が面白くてこの人テレビ出れてんの?みたいな目で見ちゃってた」と素直に告白した。
ピースが準優勝した2010年の「キングオブコント」も見ていなかったといい「あとからもちろん見ましたけど、当時はワケわからず『イケメンのよく分からない人気者がただ騒いでるだけで、テレビ出れる』『ちょろい世界だな』と思っちゃってました」。
しかしその後、綾部の相方・又吉直樹の著作に影響を受け、自身も芸人を目指すことに。その著作の中にたびたび綾部の名も出てくることから「え!? すごい人なんだ綾部さんって、意外と」と印象が変化していった。
兼近は「実際芸人になってネタとかも見るようになるし、ライブでの立ち振る舞いとかも見るじゃないですか。『ああ、なるほど。俺だったんだ、おかしいの』と。俺がこの人の技術とか背景を見てない、自分の面白くなさがこの人を勝手に面白くないとしてたんだ、というのが分かった」と反省。「おもんない人って簡単に人のこと『おもんない』って言うんですよ」と頭をかいた。
これに佐久間氏は「そう!そうだね。すぐ人のこと面白くないって言う人、たいがいそいつ面白くないもんね」と爆笑。
兼近は「天才です、この方は。ニューヨーク行ったことも含めて天才です」と頭を下げた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6753af249a1e081f7838880c0aefed4c469650c5
9 名無しさん@恐縮です :2022/11/20(日) 11:29:34.24 ID:5e1//ya80.net
自分がリア充になるまで兼近の面白さに気づかなかったわ
12 名無しさん@恐縮です :2022/11/20(日) 11:31:46.49 ID:TZARz1ev0.net
第7世代ブームっていつまで続くんだ?
すぐ終わると思ってたけど一向に終わる気配がない
すぐ終わると思ってたけど一向に終わる気配がない
16 名無しさん@恐縮です :2022/11/20(日) 11:33:58.97 ID:Jg+tIuId0.net
>>12
え?とっくに終わってるじゃん
え?とっくに終わってるじゃん
17 名無しさん@恐縮です :2022/11/20(日) 11:34:02.15 ID:b8GPqDuL0.net
>>12
名前だけがブームになっただけで実際は消えてくのは順当に消えてる
名前だけがブームになっただけで実際は消えてくのは順当に消えてる
20 名無しさん@恐縮です :2022/11/20(日) 11:36:05.43 ID:EX5NwsGJ0.net
>>12
もうほぼ終わってる
今は余力で出てるだけで次の新しいブームが来たら消えるけど、まだその新しい波が来てないだけ
なんなら本人らがもう第七のくくりに飽きてるし間もなく完全終了
もうほぼ終わってる
今は余力で出てるだけで次の新しいブームが来たら消えるけど、まだその新しい波が来てないだけ
なんなら本人らがもう第七のくくりに飽きてるし間もなく完全終了
79 名無しさん@恐縮です :2022/11/20(日) 12:20:22.24 ID:NCEjIMI70.net
>>12
無理矢理作ろうとしたブームだから流行る前に消えた
無理矢理作ろうとしたブームだから流行る前に消えた
14 名無しさん@恐縮です :2022/11/20(日) 11:32:25.70 ID:xrv9Ab5H0.net
ハンサム男爵だけは認める
18 名無しさん@恐縮です :2022/11/20(日) 11:34:03.19 ID:gYuukuOJ0.net
自分を客観視出来なかっただけじゃないの?
まあ芸人目指す人はそういう勘違いがないとならんか
まあ芸人目指す人はそういう勘違いがないとならんか
24 名無しさん@恐縮です :2022/11/20(日) 11:38:47.28 ID:QpxWZeRr0.net
綾部が面白くないという感性は失ってはいけない
25 名無しさん@恐縮です :2022/11/20(日) 11:39:14.64 ID:gFR6anVG0.net
面白くないのが罪みたいな価値観やな
26 名無しさん@恐縮です :2022/11/20(日) 11:39:15.99 ID:MYaqsLJS0.net
結局何が凄いのか具体的に説明してくれてないから何もわからない
27 名無しさん@恐縮です :2022/11/20(日) 11:39:16.15 ID:jSR3BTuf0.net
兼近さん24時間マラソンやってたけど、俺がみる番組では見ないだけで人気なのかね?
29 名無しさん@恐縮です :2022/11/20(日) 11:41:30.13 ID:cUkPjCRI0.net
少なくともデカい無理してるのよりは面白かった
30 名無しさん@恐縮です :2022/11/20(日) 11:42:47.21 ID:EX5NwsGJ0.net
綾部は面白くないけど笑っていいともでタモリがいじる芸人は必ず売れると言うから綾部はタレント性としては優れてた方なんだろう面白くはないけど
|
33 名無しさん@恐縮です :2022/11/20(日) 11:45:20.89 ID:PlUsRiKm0.net
そりゃあたしかに「やる側」になるとわかることなんて山ほどあるだろうけど
基本はなんもわからない人がボーッとみてておもしろいかつまらないかだからなぁ
基本はなんもわからない人がボーッとみてておもしろいかつまらないかだからなぁ
34 名無しさん@恐縮です :2022/11/20(日) 11:46:15.74 ID:GeIWr6s20.net
つまり見る側にとってはおもんないと
35 名無しさん@恐縮です :2022/11/20(日) 11:46:41.53 ID:INsdB3hb0.net
綾部、アメリカ行って5年になるけどぜんぜん英語が上達しないって
その原因を自分でコミュ力が高いからと言ってる
ちゃんとしゃべれなくてもコミュ力があるとなんとなく伝わって上手くいってしまう
よく英語は勉強するより現地へ行って実践する方がいいと言われるが
それは友達づきあいとか買い物とか、相手がこっちのカタコト英語でも一生懸命
理解しようとしてくれるから成立する
だがオーディション受けたりする、きちんとした場や仕事を得ようとしたら
とたんにそれじゃ通じなくなる
ここで初めてちゃんと英語を勉強しないとダメだと思い知るって
その原因を自分でコミュ力が高いからと言ってる
ちゃんとしゃべれなくてもコミュ力があるとなんとなく伝わって上手くいってしまう
よく英語は勉強するより現地へ行って実践する方がいいと言われるが
それは友達づきあいとか買い物とか、相手がこっちのカタコト英語でも一生懸命
理解しようとしてくれるから成立する
だがオーディション受けたりする、きちんとした場や仕事を得ようとしたら
とたんにそれじゃ通じなくなる
ここで初めてちゃんと英語を勉強しないとダメだと思い知るって
38 名無しさん@恐縮です :2022/11/20(日) 11:48:29.98 ID:vm0sz7M60.net
>>35
結局いま何してるの?綾部
結局いま何してるの?綾部
82 名無しさん@恐縮です :2022/11/20(日) 12:21:24.19 ID:NCEjIMI70.net
>>38
結婚
結婚
36 名無しさん@恐縮です :2022/11/20(日) 11:46:49.12 ID:Vovtc6b10.net
でも又吉派なんだなw
37 名無しさん@恐縮です :2022/11/20(日) 11:47:38.62 ID:Vb4U2UT60.net
自分が芸人になったことで改めてちょろい世界だって実感してるってお話かな
42 名無しさん@恐縮です :2022/11/20(日) 11:51:30.67 ID:tMkYL8Le0.net
馴れ合い面白くねえ何が天才だよ
43 名無しさん@恐縮です :2022/11/20(日) 11:52:28.93 ID:AWHZnEbg0.net
ジュニアへの悪口が過ぎるぞ
|
46 名無しさん@恐縮です :2022/11/20(日) 11:53:28.23 ID:vm0sz7M60.net
兼近とか綾部の芸ってなんだよ
47 名無しさん@恐縮です :2022/11/20(日) 11:53:49.61 ID:0+Gs8GE10.net
遠回しにディスってるだろ
天才てw
天才てw
48 名無しさん@恐縮です :2022/11/20(日) 11:56:59.05 ID:OreylIy/0.net
単に自分のつまらなさを棚に上げて批判してるのが悪いと言いたいだけ
綾部はそのために利用されたに過ぎない
綾部はそのために利用されたに過ぎない
66 名無しさん@恐縮です :2022/11/20(日) 12:13:19.81 ID:RI9V7LuA0.net
>>48
これ
これ
49 名無しさん@恐縮です :2022/11/20(日) 11:57:03.74 ID:eF8KIKq+0.net
アメトーークの工業高校芸人の綾部は蛍原が感心するくらい面白かった
53 名無しさん@恐縮です :2022/11/20(日) 12:00:41.41 ID:U5pjfXOP0.net
先生と呼ばれ始める前の又吉が面白かったし、綾部もお調子者な感じで面白かったのに
54 名無しさん@恐縮です :2022/11/20(日) 12:00:44.27 ID:136wIC7B0.net
綾部はフリートークでの絡みは上手かったと思うよ
先輩とも後輩とも、お笑い以外とも絡めて、品川よりは出過ぎず、かといって出る隙があれば逃さず入れる器用な人だと思う
又吉が小説売れてチヤホヤされた事で、勝手にプライド傷ついてアメリカ行った感じがする
先輩とも後輩とも、お笑い以外とも絡めて、品川よりは出過ぎず、かといって出る隙があれば逃さず入れる器用な人だと思う
又吉が小説売れてチヤホヤされた事で、勝手にプライド傷ついてアメリカ行った感じがする
55 名無しさん@恐縮です :2022/11/20(日) 12:00:49.91 ID:SH0y8PX20.net
兼近31なのか
テレビ見てないって言ってたしここ10年くらいの事だけで判断してそうだな
テレビ見てないって言ってたしここ10年くらいの事だけで判断してそうだな
57 名無しさん@恐縮です :2022/11/20(日) 12:01:41.13 ID:zgPlanIu0.net
自分たちの事を持ち上げるために綾部を持ち上げるやり方
そして自分が分かってなかったというスタンスの取り方
この辺が生き残っていける部分だろうな
全く面白くないけどこういう姑息な世渡り能力は高い
そして自分が分かってなかったというスタンスの取り方
この辺が生き残っていける部分だろうな
全く面白くないけどこういう姑息な世渡り能力は高い
59 名無しさん@恐縮です :2022/11/20(日) 12:02:52.80 ID:AlbDIIyW0.net
身近にいる人がEXITのファンだったら理解できないからそれだけで距離置くわ
61 名無しさん@恐縮です :2022/11/20(日) 12:03:07.53 ID:PNU/ALtl0.net
お笑いはわかってる人だけが面白いってそれもうお笑い芸じゃなくね
64 名無しさん@恐縮です :2022/11/20(日) 12:07:48.03 ID:136wIC7B0.net
>>61
それも一理ある
結局は環境次第なんだけど、マストメディアがテレビの時代は、誰も疑問に思わなかったのよね(或いは思ったとしても口に出せる環境では無かった)
今はこうやって、個人の小さな疑問も共有して同調する人集まるからな
業界側の押し付けで環境が決まる時代は終わったのだな
それも一理ある
結局は環境次第なんだけど、マストメディアがテレビの時代は、誰も疑問に思わなかったのよね(或いは思ったとしても口に出せる環境では無かった)
今はこうやって、個人の小さな疑問も共有して同調する人集まるからな
業界側の押し付けで環境が決まる時代は終わったのだな
62 名無しさん@恐縮です :2022/11/20(日) 12:03:21.22 ID:9r2R9dMT0.net
間違いなく綾部のほうが芸人だった
65 名無しさん@恐縮です :2022/11/20(日) 12:12:03.80 ID:UMASi4PT0.net
第7世代って舐めてたけど実は実力派の集まりだったな
67 名無しさん@恐縮です :2022/11/20(日) 12:14:09.55 ID:iuhaCmLW0.net
技術とか背景見ないとわからない
面白くないような人達がお笑い芸人なんかね?
そんなマニアックなものなの?
裏回しが~とか
技術の説明がマニア側からなされる芸人やタレントが
あまりにも評価されすぎなのでは
面白くないような人達がお笑い芸人なんかね?
そんなマニアックなものなの?
裏回しが~とか
技術の説明がマニア側からなされる芸人やタレントが
あまりにも評価されすぎなのでは
73 名無しさん@恐縮です :2022/11/20(日) 12:17:39.83 ID:Uddtq2EJ0.net
>>67
普通の会社で10年やってたら役職もらって部下を動かす立場になれるけど芸人はもっと厳しいからね
普通の会社で10年やってたら役職もらって部下を動かす立場になれるけど芸人はもっと厳しいからね
86 名無しさん@恐縮です :2022/11/20(日) 12:22:45.69 ID:p98AZc5X0.net
>>67
アンタ柴田なんて誰が見ても技術的にはトップクラスだけどラビット史上最低回と言われる川島の代打MCの時の柴田は本当に可愛そうなくらい空回りしてた
裏回しがいなく勝手に皆スタンドプレーに走って全部柴田が処理しないといけない
あれ見て柴田が下手くそというならやっぱり見る目がないしお笑いマニアから擁護が出るのもわかる
どっかに動画があるかもしれないから見てみるといい
アンタ柴田なんて誰が見ても技術的にはトップクラスだけどラビット史上最低回と言われる川島の代打MCの時の柴田は本当に可愛そうなくらい空回りしてた
裏回しがいなく勝手に皆スタンドプレーに走って全部柴田が処理しないといけない
あれ見て柴田が下手くそというならやっぱり見る目がないしお笑いマニアから擁護が出るのもわかる
どっかに動画があるかもしれないから見てみるといい
71 名無しさん@恐縮です :2022/11/20(日) 12:16:02.69 ID:+ALZwDQu0.net
一般大衆素人にウケなかったら意味ないじゃん
72 名無しさん@恐縮です :2022/11/20(日) 12:16:45.08 ID:ws4uCwxi0.net
EXITの場合はお笑い芸人というか、タレント枠だよな
面白さは一切ないが、プロデューサーは使いやすいんだろう
野球で言うなら日ハムの杉谷みたいなもん
面白さは一切ないが、プロデューサーは使いやすいんだろう
野球で言うなら日ハムの杉谷みたいなもん
77 名無しさん@恐縮です :2022/11/20(日) 12:19:12.31 ID:qBEiB4Jq0.net
>>72
令和の時代に野球で例えるおじさんがまだ存在するとはw
令和の時代に野球で例えるおじさんがまだ存在するとはw
74 名無しさん@恐縮です :2022/11/20(日) 12:17:55.73 ID:iypWpc0W0.net
綾部アメリカ行く前にちょっと上がってたのに
もったいないね
もったいないね
76 名無しさん@恐縮です :2022/11/20(日) 12:19:02.15 ID:ws4uCwxi0.net
場を盛り上げてくれて、トークもまぁまぁできて、空気読むことが出来る役目
それがEXIT
それがEXIT
81 名無しさん@恐縮です :2022/11/20(日) 12:20:50.38 ID:136wIC7B0.net
笑いって結局個々人で趣味違うしな
自分は下品なネタ許容出来るけど、無理な人もいるしね
そういう意味でも「どこが面白いの」という意見は違う気もするけどね
自分は下品なネタ許容出来るけど、無理な人もいるしね
そういう意味でも「どこが面白いの」という意見は違う気もするけどね
85 名無しさん@恐縮です :2022/11/20(日) 12:22:34.09 ID:X1NF3tvC0.net
綾部の愛嬌は芸人の中でもずば抜けてるだろ
可愛がられ特性が高すぎる
可愛がられ特性が高すぎる
87 名無しさん@恐縮です :2022/11/20(日) 12:22:58.55 ID:oKUA5cte0.net
古河出身の芸能人といえば渡辺徹だったが綾部もだな
|
89 名無しさん@恐縮です :2022/11/20(日) 12:23:02.33 ID:6MLiPVgX0.net
綾部って結局何しにニューヨークに行ったの
92 名無しさん@恐縮です :2022/11/20(日) 12:23:35.38 ID:jmtX1AU40.net
綾部はニューヨークに行ったり
貴乃花の母親の憲子夫人と付き合っている報道が出たり
なんか面白いキャラであるのは確かなんだよなw
貴乃花の母親の憲子夫人と付き合っている報道が出たり
なんか面白いキャラであるのは確かなんだよなw
96 名無しさん@恐縮です :2022/11/20(日) 12:24:16.42 ID:DY6kJVQ10.net
お金を出して見たい人達ではないね
100 名無しさん@恐縮です :2022/11/20(日) 12:26:47.58 ID:BBlOV/2B0.net
今自分がそうなってるから言ってるだけ
M-1 3回戦レベル
M-1 3回戦レベル



コメントする