有吉 弘行さんを起用】”. プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES. 2022年1月18日閲覧。 有吉弘行 『お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」』 双葉社、2012年。 - 加筆・訂正の行 75キロバイト (11,178 語) - 2022年4月17日 (日) 12:19 |
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/04/17/kiji/20220417s00041000313000c.html
タレントの有吉弘行(47)がトークバラエティー番組への“苦手意識”について語った。
15日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国」では、外食時に「シェフの丁寧さを感じる」、映画館では「凄い映画をつくってくれた」などと語る夫に対し「それ誰目線?という感想ばかり」と不満をもらす女性視聴者からのメッセージを紹介。
有吉は、この夫について「俺は逆にうらやましい」とコメント。自身は「そういうのに乏しい。(感想を)なんて言っていいかよくわからない。『おいしい』とか、映画観て『面白かったなあ』『最後よかったなあ』くらいしかない」とし、その結果、周囲とは「全然会話が弾まない」と嘆いた。
それゆえ「『アメトーーク』みたいな(番組)、出られないの」と告白。同番組は共通のテーマを持った芸人たちがトークを展開するが、「すっごい好きなんだけど、表現力がないって言うか…」と打ち明け、分析など持論は「全然言えないの」と続けた。
マツコ・デラックスは「そういえば(同番組で)見たことがない」と納得の様子。有吉はさらに、「邪魔になっちゃうから。『僕、好きなんですけど、邪魔になっちゃうから』って断っちゃう。聞いてるのがいい。言える人は凄い」と、同番組出演者たちのトーク力をうらやましがった。
>>1
そういえば家電芸人のメンバーも初期とは変わったりしたな
>>1には書いてないけど、
そういう分析能力もないし、それを言葉にする技術もないから
そういうのをしなくても済む司会の隣に座って茶々いれるポジションとしてアメトークに出てるって言ってたよ
アメトークの出演自体を断ってるわけではなくて、何たら大好き芸人系の色々とプレゼンする側の話は断ってるということ
単純に時間ないんじゃね
アメトーークは意外と台本ガチガチだから
めんどいとかの理由でしょ
いつかの漫画回ではたしかにちょっと浮いてたかも
あれ、有吉ってロンハーとアメトークのイメージあったわ
>>7
MC側でごちゃごちゃ言うのは得意だよね。
>>7
俺も何故かそんなイメージだったけどアメトーク出たことないのは意外だった
勝手なイメージが先行してたわ
>>92
出たことないんじゃなくて今は断ってるって話
>>92
〇〇好き芸人とかに出ないだけで
上島とか出川絡みのテーマのときは出てんじゃね
ドラフト会議はまあまあ良かったよ
昔は結構出てたろ
もうアンケート書くのが面倒なんじゃない
オシャレに興味ない芸人?の時面白かったけどなぁ。
蛍ちゃんの隣でいいからアメトーク出ろよ
>>13
隣なら持ち味だせるよね
好きであることを求めてる番組じゃないからなw
吹かして盛って、なんなら(今回のテーマについて)少し嫌いですとか言わされる番組だから
カープ好き芸人とかにも出たくない言うてたな
マニアみたいなの嫌いなんだろ
UWF芸人の回があればな
売れすぎて同業にさえ疎まれるレベルになっちゃったから
貴重な席を自分で使いたくないんだろう
〇〇大好き芸人みたいなのに出れないってことだろ
>>19
「女子アナ大好き芸人」とか
そうじゃなくても今出れば自分がネタにされるのが怖くて出られないんだろ
ロンハーにはいまだに出てるからゲスト出演とかは嫌って話ではないと思う
芸人イジリみたいな時は活躍できるけれど
読書芸人とかなんというかジャンル指定のトークの時は上手く広げられないって事でしょ
好きだけど知識が浅いとかね
さんぽ大好き芸人枠ならいけるんじゃね?
たしかに、○○愛を面白さも混じえながら語るってのは苦手分野かもね
他で能力高いから気づかなかったわ
漫画会とか昔は出てたけどな
めんどくさいだけか
どういう事?
渡部の回とか、上島還暦の回とか普通に出てたよね?
>>28
芸人をイジることはできるけど、自分の好きなものをプレゼンすることは苦手なんやろ
渡部大好き芸人とか面白かったのに
ちゃんと自覚してんのは偉い
たまに自分で気付いてないの出てる
ある特定のジャンルについて知識と応用が必要な回については確かに置物だもんな。
フリーだったり、誰か特定の人物をイジる回とかだと光る
自分の番組何本も持ってるのにひな壇芸人と共演する理由がないだろ
対象が芸人なら語れるんだろ 語れるっていうかディスるっていうか。
IPPONグランプリも何だかんだ言って卒業したし素直に「冠張るのとゲストで行くのじゃギャラ違うんですわ」って言えばいいのに
ジャンル指定だと細かい知識まで網羅してないとそのジャンルのファンが怒るからな
要はプレゼン的な事が苦手なんだな
俺もそうだし分かるわ
>>39
有吉の場合エピソードトークは出来るのにな
ドクターストーンだったか漫画が面白かったってラジオで語った時めっちゃ面白かったのに不思議だ
『Dr.STONE』(ドクターストーン)は、原作:稲垣理一郎、作画:Boichiによる漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2017年14号から2022年14号まで連載された。Boichiにとっては初の少年漫画となる。話数カウントは「Z=○」。 週刊少年ジャンプ2019年48号から2020年4・5合併号までスピンオフである『Dr 189キロバイト (30,419 語) - 2022年4月16日 (土) 20:19 |
バラエティ番組の知識は誰よりもあるから芸人いじる企画ではめちゃくちゃ輝くよなあ
わりと出てる印象だったから
活躍はしてるじゃん
そういえば漫画読んでる割に漫画プレゼンする回には一切出ないもんな
ドラフト回とかでは出てたけど
まあ俺も物事を熱く語れる人間になりたかったな
忙しくなって、下準備のいる手間かかる仕事ができなくなったんだろ
この時の二人のトーク、投稿者の意図とずれてたよな
投稿者は映画の感想や分析を言うこと自体は否定してない
ギャラが安いからじゃね?
■憶えてる登場回
人見知り芸人
芸人ドラフト会議
どうした品川
ロンハー芸人
アンジャッシュ渡部大好き芸人
ダチョウ倶楽部大好き芸人(ジモン芸人だったかな?)
どうも人についてあれこれ言ったりいじったりは出来るけど
ジャンルの詳しい内容についてはボキャブラリーなくて上手く話せない感じ
カープにしたって選手がどーたら優勝した年はどうとかだしな
よしもとメインで面白くないとか
他の連中に勝てないからな
裸の王様になってるのに気づいていない
自分でキャスティングするなら誰ってやつ
有吉のプレゼン企画何度もやったよね
ラジオ聴いてる限り有吉は映画、ドラマ、漫画なんかのプレゼンはかなり上手い方
アメトークなんかだとデータ重視のファンが尊重されるからそっちとは合わんだろうな
知識やデータで話展開してもつまらんって前に言ってた
テーマに興味ない人はマニアック度を競うような構成では見ないしね
本音はそこだろうけど自分をブレイクさせてくれた番組だし
遠慮したんだろうな
好きなら知識が深くて当然、知識が足りないのはにわかファン
みたいなオタクの価値観が合わないみたいなこと昔言ってたような
>>60
カープ芸人が終わって暫くしてから言ってたな
広島離れて随分経つから記憶違いのこととか今と違うことはあって当然だと思うけど
知識が浅いみたいなこといわれてラジオかなにかで
そういう知識自慢みたいなのは苦手だって言ってた
有吉がひな壇にいた頃のバラエティは面白かったよな
今のMCクラスがひな壇にひしめいてまさに群雄割拠って感じだった
IPPONグランプリも邪魔だからもう出ないのか
人の分析は得意だけど、モノの分析は苦手なんだろうな
有吉とザキヤマは茶化すしかできないもんな
宮迫がいたら中和するのに有吉がいたらよかったけど蛍ちゃんだけになったら有吉じゃ静かすぎる
これは確かに
有吉はアメトーークではガヤだからな
ダンディ坂野・つぶやきシロー・ムーディ勝山と一緒に出た回、上島軍団VS出川軍団、
渡部大好き芸人の回の3回見てるが…
俺が見てないだけで、他にも出ているかも
なんでもかんでも出てくるケンコバはある意味凄い
ケンドーコバヤシ(本名および旧芸名:小林 友治(こばやし ともはる)、1972年〈昭和47年〉7月4日 - )は、日本のお笑いタレント、俳優、漫画編集者。愛称はケンコバ、コバ、Mr.やりたい放題。 吉本興業東京本社所属。吉本総合芸能学院 (NSC) 大阪校11期生。身長172cm、体重77kg、血 49キロバイト (6,366 語) - 2022年4月10日 (日) 05:44 |
(出典 emama.net)
もうパネラーやひな壇で出るクラスじゃないってことだろ
そういや出ても蛍原の横ばかりだったか
プロレステーマはできるでしょ
ラジオでもドクターストーン以来、何かを熱量もって勧めることはなくなった気がする
浅いとか言われるの気にしちゃうというか、
考察サイトみただけのようなのが嬉々としてマウントとってくるのがムカつくんだろう
アメトークの「おしゃ事変」って、2007年の出来事だったのか。
有吉は、15年の間に、立ち位置から何から、劇変したんだなあ。
ロンハーは未だに出るのにな
他人をいじるか自分を語るかの違いか
カープ好き芸人でも有吉にしては黙ってたな
コメントする