佐久間 宣行(さくま のぶゆき、1975年〈昭和50年〉11月23日 - )は、日本のテレビプロデューサー、演出家、作家、ラジオパーソナリティ、YouTuber。『ゴッドタン』や『ウレロ☆シリーズ』、『あちこちオードリー』などを手掛ける。2019年4月4日からはラジオパーソナリティとしてニッポン放送 63キロバイト (8,133 語) - 2022年4月14日 (木) 19:33 |
4/15(金) 16:10
スポニチアネックス
敏腕P佐久間宣行氏 毎週チェックする番組を発表「楽しんで見るのは『アメトーーク』と『水ダウ』と…」
元テレビ東京で、テレビプロデューサーの佐久間宣行氏(46)が14日深夜放送のMBSテレビ「かまいたちの知らんけど」(木曜後11・56)に出演。毎週チェックしている番組を明かした。
佐久間氏はテレビ番組について「企画かぶりしないように、お笑い番組は全部じゃないけどチェックしている」とキッパリ。また、プライベートに触れ、「普通に楽しんで見るのは『アメトーーク』と『水曜日のダウンタウン』と『オモウマイい店』かな」と列挙。さらに「あと、NHKで今度レギュラーになる『100カメ』は特番の時から凄い好きで見てる。しっかりしたお笑い番組かドキュメントを見ますね」と語った。
ここでMCの「かまいたち」山内健司が「映画は、イカゲームとか(配信されてから)どの時点で見たんですか」と質問する。すると佐久間氏は「配信されてすぐぐらいに見たんじゃないかな」とサラリ。大ヒット作を配信直後に即チェックできた秘訣について、「制作者。その人が手がけるんだったら見ようと思って、配信される日をグーグルカレンダーに入れてるの。映画の公開日は分かってるじゃん。配信ドラマもそれと同じ感じ」と明かし、かまいたちの2人を感心させた。
(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
https://news.yahoo.co.jp/articles/768c42d6bb2ba5a85c70d7a9e3212031d674d2e3
佐久間はもう裏方とは言えないよね
ラジオ、ユーチューブとかガンガンやってるし
テリー伊藤みたいなもんだか裏方でありながら前も出る。
YouTuberも出演者と編集自分でやるし今は裏方だから出るなみたいなのも垣根が無くなってる。
>>69
月曜から夜ふかしとかポツンと一軒家みたいな出方は仕方がない
タレントが勢揃いしてるスタジオでフロアでカンペを出してるやつをいちいち抜いたり尺を使ったりが要らない
>>79
タレント側が振るからだろ
振らなきゃ別に佐久間が映ることはない
やっぱり誰が制作しているかで見る見ないを決めてるんだな
オモウマはなんとなく見ちゃうね
最近オモウマのパクリ番組が多すぎるわ!パクンなや
オモウマイはたぶん今一番おもしろい
アメトークと水ダウってツレの番組やんけ
水ダウと酒のつまみになる話が好き
代表作が深夜番組ってなんか悲しいよな
昨日のアメトーークは常連のケンコバに小峠、
大吉が出てたから面白くて当たり回だったぞ
テーマも革ジャンで色々タメになって面白かった
>>15
オモウマでネタ切れになったらびっくりや、しおりさん、大盛のりこ出すだろうな
アメトークは毎週楽しみにして見てたのに何か興味なくなってしまった
何故かはわからん
>>16
出演者はずっと似たようなメンバーだから単純に飽きたんだろ
似たようなクオリティの似たような話の繰り返しだから、新しく入る人はまだ面白いんじゃないか
ワンピースみたいなもん
>>16
やっぱりあの人がいないとね~
加治と藤井は同志みたいなもんだしそりゃ見てるだろう
>>18
加地との交流は見るけど
藤井とも交流あるの?
>>23
2年前にラジオにゲストで来た。
あと浜田の音声だけの回に心配してLINE送ったら「説です。」って返された(w
しかし敏腕って言葉悪意あるよなぁ。
TBSの敏腕と言われている社長は(w
カメ100って面白いのか
>>19
設置場所によるけど、結構面白いと思う
個人的には阪神タイガースファンが好きだわ
不定期だけど病院ラジオも面白い
>>35
あの回おもろかったよな 今の阪神ファン見たい
自分の中ではプロデューサっていうより、
オールジャンルエンタメ詳しいおじさん。
エンタメ紹介を仕事にしてる訳じゃないのに、
よくあそこまで色んなもの見てるなと驚く。
ウレロ面白かったけど第4弾見たらメンバーの都合云々じゃなくさすがにもうつまらなくなってしまったな
今一番面白いのを作るプロデューサーだな。本人が芸人よりも面白い
トークサバイバーいまいち跳ねなかったな
>>33
一応Netflixで日本首位だぞ
名古屋の局が天下とる時代きたな
>>34
中京テレビ制作は「お笑いマンガ道場」以来の快挙かな?
『お笑いマンガ道場』(おわらいマンガどうじょう)は、中京テレビ(CTV)製作で、日本テレビ系列局ほかで放送された大喜利番組。製作局の中京テレビでは1976年4月4日から1994年3月27日まで放送された。 司会から「お題」を発表・例題のマンガを発表した後に、出演者がフリップボードに黒と赤のペン(出題 69キロバイト (8,569 語) - 2022年3月22日 (火) 13:32 |
この人のラジオ一番おもしろいんじゃないだろうか
話がおもしろい
でも番組にはあまり反映されてない気がするな
芸人の力不足なんだろうかね
ラジオで福原遥を自分達がウレロで発掘した
起用した時には誰も知らなかったって言ってたのは
流石にちょっと調子に乗り出したって感じだったなw
これだけアンテナ張ってるなら元々有名な子だったのは知ってるはずだが
この人の娘はえらいなと思う
家の行動や観に行く映画のタイトルや一緒に行こうぜ!が言えない
拗らせ父目線のドライブ話をおかしくネタにしてるの嫌じゃないのかね
>>58
娘は普通にお父さんのことは好きなんだろうなと思う
嫌いだったらもっとがっつりと距離取るよな思春期は
>>58
佐久間の娘なら大喜びでしょ、佐久間本人も俺すげぇーが凄いから娘も私のパパすげぇ~って感じじゃない?
よくいるじゃん虎の威を借る的なさ
佐久間のYouTubeってあれ採算採れてるんだろうか?
そこそこの再生回数ではあるけど毎回出演者が豪華だし
スタッフも大勢みたいだから採算採れないんじゃないかと思うんだが?
>>44
バズった動画は100万回以上再生されてるから
ちゃんと収支が出てるのでは
>>44
ドッキリ企画の時に毎回ナントカっていうネット企業の名前出しているからそこがパトロンなんじゃね
>>44
スポンサーおるで
>>44
ドラエグのところ、ゴッドタンにも佐久間のチャンネルにも金出してるパトロンじゃん
インプット量が半端なく多いのにバランス崩さないのが凄い。
佐久間さんはなんだかんだ言われるけど目利きだよね
ANNで同じ事聞かれた時に若手芸人、映画、演劇、音楽、漫画、アニメとかジャンルごとに詳しい専門家のSNSフォローしてて
その道のプロが褒めてる作品チェックして気に入ったモノを紹介してると言ってた
映画や配信ドラマは日本公開まで時差あって前評判いいものは面白いモノが多いから失敗しないよな
裏方だから出るななんて時代はそもそもテレビには無かったよ
秋元康が佐久間を紅白の司会か審査員に推そうとしている話は面白かった。
ラジオ聞いてるといつ寝てるんだってくらいエンタメチェックしてるよ
>>75
口にすることは無いだろうけど映像系は絶対倍速で見てると思う
まあでも普通に有名人の父親なら自慢くらいはするかもだね
ただ佐久間本人もまっすぐ自慢してくれりゃいいんだけどこんなに売れたのおかしくない?おかしいでしょ?!みたいに言うから鼻につくんだよな
フリーになってそういうの無くなったならまた聴いてみたいんだけど最近はどんな感じ?
>>77
露骨にいいパパ路線ばく進してる
YouTubeは面白い
>>80
オードリーのユーチューブchも起ち上げればいいのに
タレントとして売れちゃってどうする
ゴッドタンに呼んでる大半の芸人より忙しいやんか
ネトフリのやつってキングちゃんの青春ドラマをグレードアップした感じ?
>>89
そうそう
ドラマチックハートブレイク王のグレードアップ
日向坂では会いましょう見てねーのかよ今1番面白いバラエティだぞ
ラジオ好きで色々聴く中でも佐久間はトーク上手いし面白い
三四郎より話し方上手い
小宮は話しがあっちいったりこっちいったりして、何の話してるの?と思う時、相田も上手くやれない
ラジオでメインがコロナでピンチヒッターが佐久間だと安心だし、普段聴かない番組も聴いてみようと思うわ
コメントする