28日放送の「サンデーモーニング」で番組レギュラーを務めていた張本勲さんが年内での番組卒業を発表しました。

この発表にネットでは"ある議論"が続出しているようです。




■ネットの声

restrer(リストラ天国)
@restrer

サンデーモーニングで張本氏が年内で卒業すると報告したとき、隣にいた中畑氏がその後任になりたそうだった。でもMCの関口氏はまったく相手にせず他の話題に持っていった。ご意見番として後任は発表されていないけど落合氏あたりが妥当かなぁ、、

2021-11-28 12:03:39

(出典 @restrer)

ねぎトロ
@_ne_gi_to_ro_

大沢親分と張本の後任とか難易度高すぎるだろ

2021-11-28 11:59:28

(出典 @_ne_gi_to_ro_)

クリスパ王子
@NMFtjqAlJK9wt74

張本さん、今年いっぱいでサンデーモーニングを卒業か。後任が気になる。それとも、週替わりかな?

2021-11-28 11:41:34

(出典 @NMFtjqAlJK9wt74)

お滝@DeNA
@TAKIDeNA1

張本さんサンモニ降板するのか…張本さん目当てで観てるとこあるから後任次第じゃ観なくなりそう笑

2021-11-28 11:41:19

(出典 @TAKIDeNA1)

青い森のわしほ
@washiho99

#サンデーモーニング張本さんの後任で中畑さんなら話し長いから微妙昨日の解説で話題だった糸井さんなら1回は見たい個人的には上原さんが好きだな

2021-11-28 11:29:29

(出典 @washiho99)

singles
@jagpmjadjg

#張本勲 見てなかったけど寂しい。重箱の隅をつつくような批判。評価は後任しだいかな。中畑だと張本の方がいいかも。#サンデーモーニング

2021-11-28 11:26:12

(出典 @jagpmjadjg)

亀助
@kisukebon

後任は誰だろう?関口好みならGのOBでこれまでも頻繁に登場してた上原か? T党の自分としても上原なら納得。松井でもええな。張本勲さんがサンデーモーニング卒業を発表。「シニア人生ゆっくり過ごしたい」年内いっぱいで https://t.co/PxBlgFGRJe

2021-11-28 11:20:31

(出典 @kisukebon)

烏丸六太郎
@AQOBITAvjIkyNOw

#サンデーモーニング 張本勲さん年内で番組卒業発表。最初は大沢啓二さんと番組一緒にやってた。最後は発言によって叩かれたけど。この後の人大変だよ。喝とあっぱれと言わないといけないんだから。誰を後任にするんだろう

2021-11-28 11:16:51

(出典 @AQOBITAvjIkyNOw)

プラチナ-ヒルズ
@platinum_hills

張本勲が年内で降板後任が誰? とか考えてもムダ。単に東京マガジンに続いて、和田氏と並べて敗走準備のような気がしないでもないが…

2021-11-28 11:07:19

(出典 @platinum_hills)

く牛ううう
@usi_930

確かに張本さんの後任にはダルビッシュが最適だと思う笑

2021-11-28 11:04:20

(出典 @usi_930)

KOI🎏
@carpyfish

張本の後任は誰じゃろ。達川とかないかな。ないか

2021-11-28 10:56:33

(出典 @carpyfish)

とろちゅう
@torochu

サンデーモーニングの張本さんのコーナー、同意できない意見も多かったけどなんだかんだで毎週見るのか楽しみだったな。後任が務まりそうな人なんて思い浮かばないけどどうするんだろう。

2021-11-28 10:53:47

(出典 @torochu)

3030
@p6oL7jbOwNon72r

張さん、お疲れ様でした。後任は誰だろう?#サンモニ#張本#カーッ#あっぱれ

2021-11-28 10:52:22

(出典 @p6oL7jbOwNon72r)

ZNO
@ZNO_Draft

張本の後任は里崎でFAじゃなかったのか?

2021-11-28 10:42:25

(出典 @ZNO_Draft)

しげお@あくらい【公式】
@SHIGEOandSHIGEO

ちなみに私的には張本勲さんの後任として最適任なのはダルビッシュさんです

2021-11-28 10:41:31

(出典 @SHIGEOandSHIGEO)

ななこはる
@nanakoh1230

張本さん卒業ですか。上原さんあたり後任で良いんじゃない?

2021-11-28 10:41:23

(出典 @nanakoh1230)

由美かえる@赤ヘル風雲録
@yumikaeru

張本さんがサンモニ引退ですか…。長い間ありがとうございました。後任…誰が思いつく?

2021-11-28 10:32:10

(出典 @yumikaeru)

つよぽん
@ZodiacApollo244

老害、張本氏が卒業。後任は達川さんでおなしゃす

2021-11-28 10:31:48

(出典 @ZodiacApollo244)

猫輔🦁🌰🍁
@NekoSuke5_5

ご意見番、張本氏の後任は東尾さんがいいな。

2021-11-28 10:10:03

(出典 @NekoSuke5_5)

羽馬タケル@Web小説家( - 3-)
@kamikazeTAKERU

いい意味でヒールだったんだけどね。後任は誰だろ、落合なら興味あるけど。お疲れさまでした( - 3-)ノ

2021-11-28 10:09:08

(出典 @kamikazeTAKERU)

亀澤プリ
@vQGOcTMkcZVYsgW

張本さんがサンモ二辞めるそうだが、後任に落合さんがなれば素晴らしいのではないか、ただギャラが一桁違いそうなので無理かも

2021-11-28 10:05:37

(出典 @vQGOcTMkcZVYsgW)

Orietta
@yami_nega

張本の良いところは野球以外のスポーツにもある程度精通しているとこ。後任・体制がどうなるか分からないけど、野球ゴルフ以外お通夜にならないことを望む#サンデーモーニング #張本勲

2021-11-28 10:01:15

(出典 @yami_nega)

エリ
@eli_nyan

サンデーモーニング、張本氏ご卒業らしいですが、後任は誰なんでしょ?

2021-11-28 10:00:04

(出典 @eli_nyan)

元(GEN DEHA NAI)
@Moto_mt

張本は今年いっぱいでサンモニ降板かあのコーナー自体は存続するっぽいけど後任は誰なんだろ

2021-11-28 09:58:43

(出典 @Moto_mt)

ナベさん
@nabepapa

サンモニの張本氏の後任は誰になるのか?国民に顔の知られた元スポーツ選手でテレビ局に媚びない人が良いなぁ。予想しましょう。私は江川氏が良いなぁ。

2021-11-28 09:56:31

(出典 @nabepapa)

サイファリスト
@cypheristON2F

張本の後任は、スポーツ全部とは言わない、ちゃんと1つの競技ぐらい解説できる人がいいんじゃないですか?

2021-11-28 09:50:40

(出典 @cypheristON2F)

blackcap
@blackcap2537

張本さん、番組卒業ですか。後任も嫌われ役を厭わないベテラン起用を期待しています。#サンデーモーニング

2021-11-28 09:49:37

(出典 @blackcap2537)

■関連情報
中畑清氏、張本勲氏の「サンモニ」卒業で後継に名乗り?…「代打・中畑行きますか?冗談ですけど」
…」と惜しみ「これがないんじゃね…代打・中畑行きますか?」と後任に名乗り出た。  これに張本氏は「どうでしょう?それは…関口さんに聞いて」と笑顔で返すと…
(出典:スポーツ報知)

張本 勲(はりもと いさお、1940年6月19日 - )は、広島県広島市出身の元プロ野球選手外野手)、野球解説者野球評論家日本プロ野球名球会会員、韓国野球委員会(KBO)コミッショナー特別補佐官。在日韓国人二世であり、本名は張 勲(読みがな:チャン・フン、ハングル:장훈[1][2][注 1]

日本プロ野球初の3000安打達成者[3]で、通算安打の日本記録保持者(3085本)。またNPB唯一の500本塁打300盗塁達成者。さらに史上最多の16度のシーズン打率3割、史上最長の9年連続打率3割の記録保持者。NPBで最多タイ記録となる首位打者を7回獲得。パ・リーグ最多記録となる最高出塁数(現在の最高出塁率)を9回獲得している。またパ・リーグ初の最多出塁数を獲得している。

サンデーモーニング

TBS系列のテレビ番組『サンデーモーニング』のスポーツコーナー「週刊御意見番」では、憤りを感じるネタには「喝!」、素晴らしいネタには「あっぱれ」を与えるご意見番の役でレギュラー出演している(2010年に大沢啓二が亡くなるまでは、大沢と2人で出演していた)。歯に衣着せぬ物言いで常に高視聴率を叩き出しているが、時には苦言を呈することもあり、発言内容が物議を醸すこともある。放送終了後に視聴者からのネットでの批判が集中して、ネットが炎上することも度々である。若年層からの評判が悪いにもかかわらず長年にわたってご意見番の地位を保っている理由としては、高齢層からの需要があるという点が大きい[118]


【その他サイトの注目記事】
手取り16万のワイが車を買った結果
ハウスメーカー「牛を連れて行く」 奥様「牛は困ります…」
パート3人の職場でAさんが退職することに... するとBさん「Aさんのこと嫌いだったから辞めてくれてホッとしたw実は嫌がらせしてたんだ〜^^」