17日に放送された「ベストアーティスト2021」に桑田佳祐さんが出演しました。

ネットではMC・櫻井翔さんと桑田さんのコブラツイストが大きな話題になっていますが、これにどのような声が寄せられているのでしょうか?




■ネットの声

YOU&I
@YOUI61785332

まさか翔くんと桑田さんのコブラツイストのくだりが見れるとは思ってなかったな😅しっかり元気貰いました☺️次はさいたまスーパーアリーナで!!!✨ #ベストアーティスト #桑田佳祐

(出典 YOU&I on Twitter)

2021-11-17 23:09:33

(出典 @YOUI61785332)

クロワッ(さん)🥐
@mo_a5rs

そういえばコブラツイスト桑田さんにかけてる翔くん、彼の方が技かけられてるみたいになってたの安定の櫻井クオリティで愛しかったです

2021-11-17 22:47:28

(出典 @mo_a5rs)

みぃ
@porasno

桑田さんがMCで仰られておられた翔ちゃんとのコブラツイストも見れたし、何よりエイトの櫻井さーんで笑い転げた🤣🤣 #ベストアーティスト #ベストアーティスト2021 #関ジャニ

2021-11-17 22:42:48

(出典 @porasno)

さな@嵐垢
@sakurana_ss125

桑田佳祐さんにコブラツイストきめられる櫻井翔の図じわじわくるな

2021-11-17 22:32:06

(出典 @sakurana_ss125)

Rai 🔭
@_precious_5x_

ちょっとコブラツイストだけは嵐でやろ、それぞれのコンビでやろ、翔潤でやろ

2021-11-17 22:26:19

(出典 @_precious_5x_)

たむりん
@pYE7vOlJ4Yt29lg

翔ちゃんと桑田佳祐さんのコブラツイスト画像速攻保存した(≧ω≦) #櫻井翔 #桑田佳祐 #ベストアーティスト

2021-11-17 22:23:08

(出典 @pYE7vOlJ4Yt29lg)

O-hanachan🌸
@ohanachan_red

だからコブラツイストw桑田さんとお話楽しかったな櫻井翔さんもキラキラで美しい #ベストアーティスト #櫻井翔

2021-11-17 22:09:08

(出典 @ohanachan_red)

ハルナンデス
@harunan_4517

てかさっき翔さんにコブラツイストかけてたの桑田さんだった!?まっっっったく気づかなかった自分にビックリだわ!!

2021-11-17 22:05:24

(出典 @harunan_4517)

桜鼠🖐️
@sakuranezu0125

桑田さんと翔くんのコブラツイストは幻覚やった?????

2021-11-17 22:04:16

(出典 @sakuranezu0125)

みたらし
@9ZsD9XfjejlDfTI

曲のタイトルを見て、さっき翔くんは桑田さんとコブラツイストをしていたのかと理解したwwww #ベストアーティスト

2021-11-17 22:03:03

(出典 @9ZsD9XfjejlDfTI)

あおまめ🌸🌈aomame
@aomame_fordream

だから翔くんにコブラツイストかけてたのか!! https://t.co/TE2MOduMx7

2021-11-17 22:02:54

(出典 @aomame_fordream)

ところてん
@sho_beat0125red

だからさっき翔くん桑田さんにコブラツイストかけてたのか!笑#ベストアーティスト#桑田佳祐#櫻井翔

2021-11-17 22:02:37

(出典 @sho_beat0125red)

えむむん💜LV当選祈願🙏🌈
@motto_ars_jun

あー!!!!!曲名!!!!!だから翔くんコブラツイストかけてたのか!!!!!#ベストアーティスト

2021-11-17 22:02:31

(出典 @motto_ars_jun)

カナリア☆
@Kanaria_ars5

あっ曲名が「コブラツイスト」だから翔さん謎にコブラツイストかけてたのかwwww

2021-11-17 22:02:06

(出典 @Kanaria_ars5)

eastyodogawa
@eastyodogawa

嵐ファンの人が櫻井翔のコブラツイストをアップしてくれると期待

2021-11-17 21:48:53

(出典 @eastyodogawa)

うた(低浮上)
@rantan895

うちのお父さんは昔サザンの桑田さんに似てるって言われてたんで、実質さっき翔くんにコブラツイストかけられてたのはうちの父親です。(違う)

2021-11-17 21:48:17

(出典 @rantan895)

さくら🌸🎵✋
@thx_125

桑田さん×翔くん!!!コブラツイスト???#ベストアーティスト

2021-11-17 21:47:53

(出典 @thx_125)

ちい🌸
@chiiyan2525

え?翔くんと桑田さんがコブラツイストで絡み合ってる…?!#ベストアーティスト #櫻井翔 #桑田佳祐

2021-11-17 21:45:55

(出典 @chiiyan2525)

■関連情報
桑田佳祐、17日放送の日テレ『ベストアーティスト 2021』で披露する2曲が決定
…ィスト』は、今年20周年のメモリアルイヤー。総合司会に13回連続となる櫻井翔を起用、11月17日19時から4時間生で放送される。20周年を迎えた『ベス…
(出典:THE FIRST TIMES)

Soulコブラツイスト〜魂の悶絶」(ソウルコブラツイスト たましいのもんぜつ)は、桑田佳祐の楽曲。3作目の配信シングルとして、タイシタレーベル / SPEEDSTAR RECORDSから2021年8月30日に配信された。

背景

2021年9月15日に発売されるミニ・アルバム『ごはん味噌汁海苔お漬物卵焼き feat. 梅干し』から先行配信シングルとして発売された。前々作「SMILE〜晴れ渡る空のように〜」、前作「炎の聖歌隊 [Choir]」から続き、第3弾となる作品である[5]

当初は7月、8月、9月の3か月連続で先行配信シングルを発売する予定であったが、急遽8月中に発売することが2021年8月22日に発表された[2]

制作

2020年9月に新型コロナウイルス感染症の感染予防を行いながら、片山敦夫らと3曲ほどレコーディングを行なっている。その3曲のうちの一曲であった本楽曲に歌詞をつけ、2021年4月に歌を入れている[6]

桑田は本楽曲を『ごはん味噌汁海苔お漬物卵焼き feat. 梅干し』の1曲目として制作していた訳ではないが、本楽曲が出来たことがきっかけで『ごはん味噌汁海苔お漬物卵焼き feat. 梅干し』の制作が始まったという[7]