17日放送の「ベストアーティスト2021」で村方乃々佳ちゃんがLiSAさん「炎」を披露しました。

ネットではこのパフォーマンスを観た視聴者から"ある指摘"が続出する事態になっているようです。




■ネットの声

みかん
@MKNnhp

ののかちゃんに炎って...これ、製作側の大人しか喜んでないやつでしょ😇そもそもののかちゃんは歌がめちゃめちゃ上手でそれ前提でバズってるはずなのに、わざと難しい歌を歌わせて「ちょっぴり音程が外れる子供らしさ」を無理やり出させようとしてる気がして本当に無理だな

2021-11-17 20:52:24

(出典 @MKNnhp)

rin@切迫早産入院中
@mioukaira

3歳の歌姫ののかちゃん、童謡もCMも可愛くて、きゃ!と微笑ましく見ていたのに…。ベストアーティストで大人のjpopを歌わされていた。ここまでいくと、ただの大人の自己満足。

2021-11-17 20:58:02

(出典 @mioukaira)


@YG31V

(専攻保育だから幼児と関わること多いけどののかちゃん3歳児とは思えんぐらい歌上手いし賢いけど楽しそうじゃないからもうそっとしといてあげてくれ金に貪欲すぎる大人怖い)

2021-11-17 20:57:50

(出典 @YG31V)


@uo_a_

ののかちゃん可哀想、、全然楽しくなさそういつもニコニコしてるのに 大人のエゴがすごい

2021-11-17 20:57:49

(出典 @uo_a_)

れれんこん
@soul33258798

ののかちゃんガチの大人のおもちゃで笑えない。。。親も大丈夫???ネットの意見見てほしい。変な写真は出回ってるし色々書かれてるし大切な娘のこと考えてるのかな、、、就学してから大変そう。 #ベストアーティスト2021

2021-11-17 20:56:56

(出典 @soul33258798)

めんたむ
@mentamu1122

大人に歌わされて意味も理解できてるのか分からないキョトンとした顔で歌ってるののかちゃんがちょっと可哀想に感じたのは私が感じ取りすぎてる…?

2021-11-17 20:56:21

(出典 @mentamu1122)

オプ
@ny2987

ずっと言ってるけど日テレあたおかでしょ ののかちゃんに炎歌わすとか。ののかちゃんはシンプルにすごい。日テレの大人キモイ

2021-11-17 20:55:51

(出典 @ny2987)

上沼さん
@OGGKXyp3Bv3PhdG

ののかちゃんは全く悪くないんだけど、大人の汚さ見え見えの演出に笑った

2021-11-17 20:55:10

(出典 @OGGKXyp3Bv3PhdG)

🌷毛玉🌷
@kichan99saka

トレンド入ってたののかちゃんって子が鬼滅ソング歌わされてるの見て、狂気感じたのは私だけか?大人って怖いわ。

2021-11-17 20:53:20

(出典 @kichan99saka)

Nally
@journey6flower

ののかちゃんが親の金儲けに使われてる感しかしないんだが…大人って怖いよね。あの子が何で注目されたのか思い出そう?

2021-11-17 20:51:05

(出典 @journey6flower)

タダがダダ
@tadagadada

録画してたベストアーティストの、ののかちゃんの炎を今見たけど、これはダメでしょののかちゃんが童謡を可愛く歌うのが良かったわけで、ただのカラオケを歌うのを世間は求めてないのよたとえ、ののかちゃんのリクエストだとしても、ちゃんとブランディングできなかった大人の失敗だよ

2021-11-17 20:47:53

(出典 @tadagadada)

えくれあママ
@8hi8heho

え、ののかちゃん禰󠄀豆子になって炎歌ったの???なぜ???一生懸命歌う姿はいいけど上手くもないしちょっと大人の事情挟みすぎやない?ののかちゃんが可哀想じゃない?

2021-11-17 20:43:58

(出典 @8hi8heho)

いと🦉
@nekoyanagi_m

ののかちゃんの「炎」、泣けるし可愛いし良かったけど、周りの大人が歌わせてるんだろうなと思うと悲しいというか、ほんのり闇です…………

2021-11-17 20:43:39

(出典 @nekoyanagi_m)

キー
@tacosdaisuki_

ののかちゃんに炎歌わせた周りの大人全員怖い、ののかちゃんの周りにののかちゃんの味方は誰かおるんか?

2021-11-17 20:42:13

(出典 @tacosdaisuki_)

ゆづ
@yyzuuu

ののかちゃんに大人のエゴで炎歌わせるの可哀想迷子の子猫ちゃん歌ってるのが1番可愛いじゃん

2021-11-17 20:35:08

(出典 @yyzuuu)

けんさん
@kassi373

ののかちゃんはテレビで見るようになってから裏にいる大人の悪い気配的なモノを纏い出したので苦手になりました。。

2021-11-17 20:34:22

(出典 @kassi373)

mo
@momo_omom00

ののかちゃんに罪はない。ベスアが突然カラオケ大会開催してた。親と関係者大人たちのエゴでしかない。子ども1人だけ置き去りにして歌わせる親が怖い。子どもは親の言いなり。お花畑的虐待ぽい。

2021-11-17 20:32:22

(出典 @momo_omom00)

社外本部長のなかもとくん
@OpportunityEd

ののかちゃんって「教えてないのに歌を覚えて歌ってた天才少女」だったよね?いつからコスプレさせられて、大人でも読めない漢字のタイトルを無表情で歌わされるようになった...僕は、まいごのまいごのこねこさん〜あなたのおうちはどこですか〜♪って歌ってるののかちゃん見てたかったです🥺

2021-11-17 20:32:17

(出典 @OpportunityEd)

ともみ
@tomorinko716

おっきい声で言えないけど…某…のかちゃん…なぜあのコスチュームなぜあの曲完全に大人に良いようにされてるよね黒歴史にならないことを願うしかない

2021-11-17 20:30:19

(出典 @tomorinko716)

■関連情報
ののかちゃん3歳、「鬼滅の刃」禰豆子の衣装で「炎」歌唱 「癒される」「大人の歌は嫌」など話題呼ぶ
…いバラードを一生懸命歌い上げる姿に「ののかちゃん本当にかわいくて癒されます」と癒やされる人も。  「ののかちゃんなぜあのお年頃であんなに滑舌よく、かつ…
(出典:中日スポーツ)

村方 乃々佳(むらかた ののか、2018年〈平成30年〉5月31日 - )は、日本子役童謡歌手。愛称はののちゃん

略歴

2020年11月に開催された「寛仁親王牌 第35回童謡こどもの歌コンクール」に参加し、童謡『いぬのおまわりさん』を歌唱[1]。「こども」部門の銀賞を史上最年少(2歳5か月)で獲得し、愛らしい身ぶりや力強い歌声がSNSを中心に注目を集めた[1][2]。2021年5月26日にソロアルバム「ののちゃん 2さい こどもうた」でキングレコードからCDデビューが決定しており、童謡歌手としては史上最年少のリリースとなる[1]