9日のソフトバンクVSオリックスでオリックス・若月健矢選手がランニングホームランを記録しました。

この快挙もネットでは"ある指摘"が続出する事態になっているようです。




■ネットの声

fujiyama
@fuji_express

ランニングホームランはいいことだけど、牧原のこともあるから喜んでいいのか複雑な気持ち…。

2021-10-09 20:55:45

(出典 @fuji_express)

あおこ
@aoko_baseball

若月のランニングホームラン!って聞いて映像みたけど牧原、、、

2021-10-09 20:55:42

(出典 @aoko_baseball)

ふなき
@j_c_wolf_h

走りに行って帰ってきたら若月ランニングホームランで草生えたけど、映像見たら牧原が心配

2021-10-09 20:55:38

(出典 @j_c_wolf_h)

はむゆ
@ham__yu

ランニングホームランはめでたいけど牧原が心配でそれどころではなくなってしまった…

2021-10-09 20:55:32

(出典 @ham__yu)

ベーヒロ
@behiro1987

若月のランニングホームラン素晴らしいし、かなり珍しいもの見たので嬉しいねんけども、それを上回る牧原のぶつかり方で冷静さが上回ってかなり心配ではある頭よりも肩とかかなとは思うけども

2021-10-09 20:55:29

(出典 @behiro1987)

たい(本体)
@Re_taai

若月ランニングホームランとか言う世界一意味の分からない言葉が生まれてるけど流石に牧原が心配

2021-10-09 20:55:25

(出典 @Re_taai)


@k_boc21

若月のランニングホームラン嬉しいけど、喜べないくらい牧原大丈夫…??大事ないといいけど。。#Bs2021

2021-10-09 20:55:24

(出典 @k_boc21)

イマジン@原辰徳ガチアンチ
@imagin334

ランニングホームランはめでたいことだけど牧原大丈夫かあれ結構な勢いでフェンスに激突したぞ

2021-10-09 20:55:23

(出典 @imagin334)

ゆなち
@y04n20c

ランニングホームランって久しぶりに見たんだけど牧原くん心配だね…#sbhawks #Bs2021

2021-10-09 20:55:16

(出典 @y04n20c)

長良ペンギン@福岡お疲れ様でした
@nagara_penguin

若月のランニングホームランって何事かと思ったけど、とにかく牧原選手お大事にとしか・・・

2021-10-09 20:55:06

(出典 @nagara_penguin)

鉄人@挑×超×頂
@tetsujinui

若月のランニングホームランが出たから映像見てみたら牧原大丈夫なんか

2021-10-09 20:55:00

(出典 @tetsujinui)

garsky
@garsky9

若月のランニングホームランびっくりしたけど、それより牧原選手の心配が勝つわ

2021-10-09 20:54:57

(出典 @garsky9)

きっしー@眠たい
@kishiri8016

若月ランニングホームランは衝撃だけど牧原さんが心配すぎてそれどころじゃない #bs2021

2021-10-09 20:54:56

(出典 @kishiri8016)

B.G
@miu_hiro_

牧原が頭か背中をフェンスに激突して捕れず、若月ランニングホームランなのか・・・。 #seibulions

2021-10-09 20:54:55

(出典 @miu_hiro_)

リツカ
@sum_rit

若月のランニングホームランとか一生に一度くらいの珍事なのに牧原が心配で素直に喜べないな

2021-10-09 20:54:51

(出典 @sum_rit)

ふーみん不眠*ドラゴンズ応援してる
@future12future1

若月のランニングホームランはたしかにすごい、すごいが、それより牧原くんの体張るプレーがあったんだよ…#sbhawks

2021-10-09 20:54:45

(出典 @future12future1)

幕張の韋駄天
@Makuhari_Idaten

ランニングホームランて牧原フェンスに突っ込んで動けなかったんだからなんか腑に落ちんのだよ。

2021-10-09 20:54:38

(出典 @Makuhari_Idaten)

社会的に〇〇されたタヌキ@お腹府吹田市千里山何か食べる物欲しいヶ丘90(くれ)
@bay_noraneko

プリンセスフォーム若月ランニングホームランという珍事よりも、牧原大成が心配だわ

2021-10-09 20:54:25

(出典 @bay_noraneko)

闘牛と蒼波
@BuffaloBulewave

若月さんのランニングホームランは嬉しいけど牧原さん心配やな。思いっきりフェンスに激突してたし…

2021-10-09 20:54:24

(出典 @BuffaloBulewave)

■関連情報
牧原 大成(まきはら たいせい、1992年10月15日 - )は、福岡県久留米市出身のプロ野球選手内野手外野手)。右投左打。福岡ソフトバンクホークス所属。

人物

愛称は「マッキー[83]。2019年の4月10日の試合前にはゲームスポンサーであるゼブラ社からフェルトペン「ハイマッキー」がチームへ500本贈呈され、牧原が代表で受け取った。マッキー×マッキーのコラボレーションにスタンドからは笑いが起きていた[83]

ドラフト当日は「記者会見でかっこよく写りたい」との思いから眉毛を剃り、校則に反したことで監督から強い叱責を受け、うなだれながら記者会見に臨んだ[84]