22日に乃木坂46・高山一実さんが卒業を発表しました。

これにネットでは"ある指摘"が続出する事態になっているようです。




■ネットの声

乃木坂神
@nachan_hot

もう「重大発表」がある時は身を引き締めなきゃですね。卒業ラッシュはもう止まることは無いですね。19枚目シングルから連続で卒業生がでてる。数年後全く違う乃木坂46になってるかもしれない…今の乃木坂46をしっかりと目に焼き付けないとな。 #かずみん卒業

2021-07-22 23:42:20

(出典 @nachan_hot)

ドラゴン誠!!
@w2jhvKuCWLE6MlC

堀さんは一期じゃないにしろ、19枚目から連続でメンバーが卒業しているのは、ある意味怖いね。

2021-07-22 23:29:16

(出典 @w2jhvKuCWLE6MlC)

なる◢⁴⁶
@Junnana46

19枚目のシングルから毎回卒業してんのか、、、シングル発売されるたびに卒業生出てくるのか、、、

2021-07-22 23:20:04

(出典 @Junnana46)

むーちょ
@ka1smg12

19枚目から誰かしら一期生卒業してるのです

2021-07-22 23:07:35

(出典 @ka1smg12)

たんたかたん◢⁴⁶
@Noginowota

19枚目から卒業生が出ないシングルが無いのか…。たまには卒業しないシングル出したっていいじゃないか?1期と2期が全員卒業するまで止まらないだろうな。

2021-07-22 22:56:59

(出典 @Noginowota)

はと🗝*̣̩⋆̩
@tk7000_0

そっか。19枚目から1度も卒業途切れてないのか。

2021-07-22 22:47:47

(出典 @tk7000_0)

ライスください🍚
@Riceplz_ProspiA

そろそろ誰も卒業しないシングル来てもいいんじゃないか?19枚目からずっと卒業してるじゃないか #卒業ラッシュ

2021-07-22 22:38:27

(出典 @Riceplz_ProspiA)

コ き ん チャン
@kkn__ch

日芽香と万理華が19thで卒業してからから28thまで毎シングル1期いなくなってんだよ信じられんほんと飛鳥さんまで全員続きそうだよ

2021-07-22 23:21:33

(出典 @kkn__ch)

ソウル
@PuzzdraSoul

調べたらもう19thから誰かしら卒業しているんですね…。12月に5期生が加入しても実質的な選抜デビューは7月〜9月ごろになりそうだからその時点で何人1期生が残っているのか…。#乃木坂46

2021-07-22 22:38:00

(出典 @PuzzdraSoul)

𝐍𝐲𝐚𝐧♡
@Nyan__luv__

19thから卒業ラッシュなのほんとにやばい、、😭💧

2021-07-22 22:13:51

(出典 @Nyan__luv__)

ひよ
@anmis00

シングル参加、不参加問わずそのシングル期間内で卒業した人がいないのって19thシングルが最後か?4年も前やないか!!!!

2021-07-22 22:08:59

(出典 @anmis00)

■関連情報
高山 一実(たかやま かずみ、1994年平成6年〉2月8日 - )は、日本アイドル小説家であり、女性アイドルグループ・乃木坂46のメンバーである[3]千葉県南房総市出身[4]。身長162 cm[2]。血液型はA型[3]。愛称は、かずみん[5]

人物

愛称は、かずみん[5]。高山一実の「一実」という名は、長女であることから名づけられた[35]。持ちフレーズは「アメイジング」「ポジピース」「バケラッタ」である[36]。自宅のワンルームを2つの部屋のようにして使用していた[37]

昭和をこよなく愛し「乃木坂46の昭和キャラ」と呼ばれている[38]山口百恵中森明菜[39]松田聖子のようなアイドルを目指している[40]。山口百恵の存在はテレビで知った[10]。中森明菜の存在は親の影響で知り、松田聖子の存在は学校の音楽の授業で松田聖子の「SWEET MEMORIES」を歌ったことがきっかけで知った[41]

中学生の頃は反抗期で荒れていて、この時期に物に当たって壊した所が実家のいたるところにある[42]

嗜好

好きな食べ物はぬれせんべい[43]。好きなスポーツはバスケットボール[44]。好きなディズニーキャラクターはダッフィー[45]。好きなブランドはLOVELESS[46]

道重さゆみのファン[47]。プライベートで道重さゆみのファンクラブイベントに参加している[47]。とくにプラチナ期のモーニング娘。を理想のアイドル像とし[48]、『モーニング娘。 ALL SINGLES COMPLETE 〜10th ANNIVERSARY〜』というアルバムを購入してからファンになった[49]

美少女戦士セーラームーンのファン[50]。2013年、美少女戦士セーラームーンのミュージカルを乃木坂46の川後陽菜と観に行ったのがきっかけでファンになった[50]。とくにセーラーマーキュリーがお気に入りでマーキュリーと自身の名前である一実(かずみ)を掛けて「カーキュリー」と称している[51]。コスプレ衣装も購入し、自身のブログで披露している[52]。後に美少女戦士セーラームーンのグッズを購入しすぎて破産しかけた[48]。2018年の乃木坂46版ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』では、セーラーマーズ(火野レイ)役で出演を果たした[53]