東京五輪の開閉会式でショーディレクターを務める元ラーメンズ・小林賢太郎氏が、芸人時代のホロコーストをネタにしていたとして、物議を醸しています。

連日発覚する不祥事ですが、これにネットでは"ある指摘"が続出しているようです。




■ネットの声

そると🎈🎈
@saltylitchiyeah

ラーメンズの話は流石に、粗探ししてる感が強すぎて

2021-07-22 09:20:18

(出典 @saltylitchiyeah)

リュウグウの王ゆーくん
@ryuyo0717

今度は元ラーメンズの小林賢太郎さんが過去の事をさらされてんのか本当に粗探しが得意なお国柄でございますね。

2021-07-22 09:05:42

(出典 @ryuyo0717)

高山ヒデアキ 第3形態に移管中
@TAKAYAMA_bmr_Sc

もう 粗探しオリンピックじゃんよしかし内容が爆弾級過ぎて。。。笑えん#オリンピック#Tokyo2020Olympics #ラーメンズ#Yahooニュース

2021-07-22 08:55:34

(出典 @TAKAYAMA_bmr_Sc)

ニッピー@アクシズ教徒のめぐ民
@nippi_nip

まぁラーメンズを擁護は出来ないんだが、今血眼になって「なんかねぇかなぁ」ってハァハァ言いながら五輪関係者の過去の粗探ししてる人達、相当気持ち悪いな

2021-07-22 08:54:46

(出典 @nippi_nip)

よねもP
@M_taku12

ついにラーメンズのネタで火つけられてらここまで来たらもう意地で粗探ししてるな

2021-07-22 08:49:25

(出典 @M_taku12)

tomomi.s
@sawatomo36

やめてよラーメンズ大好きなんだよ。不謹慎ネタでも当時自分は笑っちゃってたよ。でも小林さんはそれを反省して誰も傷つかない笑いを作ってきてるんだよ。ここまで粗探ししちゃったら日本人の潜在的な差別意識なんていくらでもあるんだから誰も五輪に関わる資格なんてない。

2021-07-22 08:14:40

(出典 @sawatomo36)

コメントおじさん
@wwiw7UueeheoMi5

ラーメンズに関しても、やはり過去の粗探しをして時代的価値観を現在のものと比較して叩くような人間性を持つ人が多い国でオリンピックはできないのかもしれないなキリがねぇんだよ。いねぇんだよ、人生で人に石を投げたことない奴なんて人は変わって時代も変わるんだからよ

2021-07-22 08:06:36

(出典 @wwiw7UueeheoMi5)

パープルジェリー
@purplejelly1976

粗探しがどんどん加速してますね誰でも過去をひっくり返せば失言なり失言に見えるような発言などいくらでも出てくるでしょうにギリギリの線を突く事の多い芸人さんなら尚更ですもうこんな虚しい事はやめましょう#ラーメンズ

2021-07-22 08:02:42

(出典 @purplejelly1976)

りな
@rina_1006__

朝からラーメンズが叩かれててしんど、ここ数年何をやるにしても過去まで粗探しされて晒されて叩かれる流れができてるのきつくない?就活とか怖そう。

2021-07-22 07:45:26

(出典 @rina_1006__)


@2shi2shisj

小山田もラーメンズも知らない奴らが必死になって粗探ししてるのが猛烈に滑稽😌

2021-07-22 07:25:22

(出典 @2shi2shisj)

のっくな
@nok_ner

ラーメンズのやつ案の定広がってるけどネタの文脈考えたらこれはもうただの粗探しムーブよ…

2021-07-22 07:23:05

(出典 @nok_ner)

りょう
@ryo_kitekinaore

なんか…ここまで来ると私刑になっちゃってるというか粗探しというか…いや、ダメなものはダメよ?ただ、コロナがなければ、日本国民が一生懸命東京オリンピックを支持して日本人選手を応援して。

2021-07-22 07:06:12

(出典 @ryo_kitekinaore)

もりしん
@ahafy1

みんな粗探しが上手だねぇ。叩いてホコリが出ない人のが珍しいってのに。「みつけた!」とばかりに昔のこと持ち出して総攻撃。まぁ小山田は問題外だけど。ラーメンズのは違くね?ただの不謹慎コントじゃないの。それも随分前の。

2021-07-22 06:58:41

(出典 @ahafy1)

かごめ
@boc__lily

ラーメンズまで…本当に今の状況、「粗探しが得意なお国柄」って感じシカトでかまそうぜ金輪際😔

2021-07-22 06:25:49

(出典 @boc__lily)

えむ
@emu_clover

ラーメンズの不謹慎ネタは…本人が誰かに直接何かしたわけじゃないから他の炎上してた人とは違うとは思うんだけど…なんか粗探しがすごい…

2021-07-22 05:58:50

(出典 @emu_clover)

こむぎ。
@mugiusa63

なんで今更小林さんのネタ批判されてんの…。何でもかんでも粗探しがすぎるて。ラーメンズのネタって過去の事も時世の問題も皮肉的な笑いを含んでたりするし、それって別に肯定してる訳じゃなくて、改めて考えさせるような観客への提示みたいなものがあると思うんだけど。

2021-07-22 04:41:17

(出典 @mugiusa63)

おわた(25/100)
@owata_akamimi

あくまで個人的な意見だから反論はもちろんあるとは思う実際ラーメンズのファンやから他の人から見たら不謹慎って思うのも分からなくはないけどオリンピックのプロデューサーになった瞬間粗探ししてネタのほんの一部を抜粋してたたくのはさすがにどうかと思いました

2021-07-22 02:34:04

(出典 @owata_akamimi)

暗闇旅人
@darklife0101

重箱の隅をつついて、粗探しの連続。みんな、どうしたいの?かなり古いほんの些細な事も全て謝罪させたいの?ほんまどうさせたいの?

2021-07-22 09:18:19

(出典 @darklife0101)

Yoshimura, Ken 🎋🥒🌞
@UnderClock

ホロコーストをコントのネタにするのはNGと思うけど、オリンピック反対派のマスコミの方々は、20年以上前のネタからよく粗探しをして見つけてくるな・・・

2021-07-22 08:11:39

(出典 @UnderClock)

眠い人
@dodooher

反五輪派の粗探しもここまでくると病的だな。その感覚に対してすらナチス擁護とか言い始めるし。

2021-07-22 08:06:39

(出典 @dodooher)

うみねこ🌊😺
@TtrMya

悪いけど五輪関係者の過去の不謹慎を全て洗い出すと、もう誰もいなくなる。もはや五輪は粗探しの的でしかなく、ホロコーストいじり発掘には悪意しか感じられない。

2021-07-22 07:14:19

(出典 @TtrMya)

タツの落とし子
@97G2xJRJhv9L09m

次から次にとなんかオリンピック関係者の粗探しになってない?まあ肯定するわけじゃないのよ?相応しいか相応しいしくないかじゃなくて、目の色変えて何処か穴はないか探す様が

2021-07-22 05:50:53

(出典 @97G2xJRJhv9L09m)

桃色🔅吃音/OT
@momonohana0024

ホロコーストをネタにしちゃうのは酷いわ…と思う一方、また関係者の粗探ししてきたのか…と思う気持ち悪い。この間からどの問題も酷いし、有り得ないと個人的にも思うけど、直接関係ない一般人が断罪して、正義になったつもりでいるかと思うと怖い。そういう発言してる人なら何言ってもいいと?

2021-07-22 05:33:30

(出典 @momonohana0024)

b型の遺産
@b46228758

てか、さすがもういいやろ。きもいんだけど粗探し。

2021-07-22 01:58:53

(出典 @b46228758)

高飛車ちゃん
@aims_aims_aims

次から次へと…こういう粗探し的なのも疲れてきちゃった

2021-07-22 01:13:51

(出典 @aims_aims_aims)

■関連情報
小林 賢太郎(こばやし けんたろう、1973年4月17日 - )は、日本劇作家演出家、元お笑い芸人、元コメディアン、元パフォーマー。スタジオコンテナ所属。

概要

神奈川県横浜市旭区生まれ。多摩美術大学版画科卒業。

1996年コントユニット「ラーメンズ」としてデビュー。演劇プロジェクト「小林賢太郎プロデュース公演(KKP)」、ソロ公演「POTSUNEN」、コント集団「カジャラ」など、劇場での公演を中心に活動を重ねる。また2009年から2019年まで、年に一度『小林賢太郎テレビ』(NHK BSプレミアム)にてコントを披露していた[2]。ほか、小島淳二との映像製作ユニット「NAMIKIBASHI」、升野英知(バカリズム)との大喜利ユニット「大喜利猿」、田中知之 (Fantastic Plastic Machine) との音楽ユニット「SymmetryS」としての活動も行っていた。

2020年に芸能界からの引退を表明し、ラーメンズとしての活動は事実上終了した。現在は作家として活動している。