7日午前、JOC幹部の経理部長である森谷靖さんが電車に飛び込む人身事故が発生、現場の状況から自殺と報道されています。

これにネットでは"ある憶測"が広がる事態になっているようです。




■ネットの声

まえぼう
@giabiprio

ついに犠牲者が出てしまったか。まさかと思うけど、先日の「報道特集」に出演してた人じゃ無いだろうな。ご冥福をお祈りします。

2021-06-07 15:43:00

(出典 @giabiprio)

ららさん💰💰💰
@lalalove201112

JOC幹部の方昨日報道特集に出てた内部告発の人じゃないよね

2021-06-07 15:41:05

(出典 @lalalove201112)

不見湍
@futsumi_tan

週末にオリパラのカネの流れをJOC現役職員がリークした報道特集が放映され、翌月朝にそのJOCの経理幹部が飛び込み自殺って、いくらなんでも話が分かりやすすぎる展開だけど、どうなんだろうか…

2021-06-07 15:38:28

(出典 @futsumi_tan)

高樹 涼@RyouTakagi
@antinewlibe1

6月5日放送の「報道特集」でJOCの職員が法外な契約金の見積もり書の付いていた契約書(複製)を公開したことも原因かもしれない。内閣府から圧力でもあったのだろうか?

2021-06-07 15:17:46

(出典 @antinewlibe1)

丸山浮草
@nagare_nagasare

亡くなられたのは経理部長。先日の報道特集で中抜きに関する内部告発を扱っていたが、関係はあるのだろうか――。ご冥福をお祈りします。

2021-06-07 15:16:31

(出典 @nagare_nagasare)

かんちゃん🍉
@kanapin6

えっ。JOCの幹部って。。。一昨日の報道特集で告発してた人…じゃないよね?旦那と、この人大丈夫なのかねぇと心配してたんだけど。。。なんてこと。つらすぎる。。

2021-06-07 15:11:14

(出典 @kanapin6)

ら。
@wasshoi_ozn

JOCの経理部長が電車に飛び込んだと。先週末の報道特集で匿名で洗いざらい証言してたJOC職員ってひょっとすると…(←これは私の推測)

2021-06-07 15:04:53

(出典 @wasshoi_ozn)

Myers's
@myers206

もしかして、、、週末の報道特集でJOCのお金の使い方を告発していた人?

2021-06-07 14:56:14

(出典 @myers206)

maika
@maika30219539

経理部長が自殺って…ちょうど金の流れがおかしいって先週の報道特集でやってたの見たけど…

(出典 @maika30219539)

nua1110
@hfccoo

報道特集でJOCの経費の流れをやってたの?重要だな。

2021-06-07 14:38:44

(出典 @hfccoo)

R.I.P
@inuhasukidesuka

JOC幹部の自殺って報道特集と関係あるのかな。

2021-06-07 14:38:33

(出典 @inuhasukidesuka)

くろ
@kitune97531

JOC経理部長って…まさか報道特集で内部告発してた人じゃないよね、まさか。

2021-06-07 14:36:58

(出典 @kitune97531)

yurinoki
@yurinoki5

報道特集のスクープに関連しているもだろうか。夜のニュースでどう扱われるのか・・・。

2021-06-07 14:34:05

(出典 @yurinoki5)

新宿ミニオン
@UvThszk6On4d1HB

JOC経理部長の方が電車に飛び込み死亡。先週の#報道特集でJOCの関係者の不明瞭な金の流れの内部告発があったばかり。これは何かありますね。#飛び降り#オリンピック

2021-06-07 14:26:46

(出典 @UvThszk6On4d1HB)

たいやき☻
@ran29maru

JOCの幹部…経理部…。報道特集で高額人件費について報じていたが、金絡みで何かあったのだろうか。プライベートのことかもしれないし、わからないけど。ご家族には残念なことですね…

2021-06-07 14:26:43

(出典 @ran29maru)

マッサ
@edge5560

亡くなったのはJOC幹部なのね。こないだの報道特集のキャプ貼ってる人いたけど、内部告発したのって五輪組織委の人だから別よね

2021-06-07 14:14:29

(出典 @edge5560)

まさささん
@mski_53x11T

報道特集の告発人は「組織委員会の職員」とあるのでJOCとは別のところの人だと思われるから別人ではあると思うけど。ただ告発人の身元保全のために迷彩効かせてたとしたらわかんないけど。

2021-06-07 15:44:54

(出典 @mski_53x11T)