注目トピックスch

国内から海外まで、様々なジャンルで注目されているトピックをネットの声と共に紹介致します。

    カテゴリ: スポーツ



    (出典 upload.wikimedia.org)



    巨人の坂本勇人大城卓三新型コロナに罹患したという報道に、6月19日の開幕を目指し歩みを進めていたプロ野球界を中心に激震が走りました。

    ネットでは今回の出来事をどのように見ているのでしょうか?

    1 ばーど ★ :2020/06/03(水) 18:30:08.82

    >>1 ソース追加

    巨人、坂本勇人と大城卓三の感染を発表 2人は無症状 新型コロナウイルス

     プロ野球・巨人は全選手を対象に行った新型コロナウイルスの抗体検査で、陽性反応が出た選手・関係者4名に対して昨日PCR検査を行い、今日、坂本勇人選手・大城卓三選手に陽性反応が出たと発表した。2人の選手は無症状とのことだ。

     プロ野球は今月19日の開幕を控え、昨日から練習試合を行っていたが、今日午後2時から行われる予定だった練習試合の中止を試合開始の1時間に発表していた。(ANNニュース)

    2020.06.03 18:12
    https://times.abema.tv/posts/7056592

    ★1が立った時間 2020/06/03(水) 18:02:54.5
    前スレ
    【速報】巨人、坂本勇人内野手、大城卓三捕手が新型コロナ感染 ★2 [ばーど★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1591175704/


    【巨人の坂本と大城が新型コロナ感染に衝撃が走る。大事なのは?】の続きを読む



    (出典 live.staticflickr.com)



    第81回オークスが東京競馬場で開催され、デアリングダクトが優勝し、桜花賞と合わせて63年ぶり2頭目となる牝馬クラシック2冠を達成しました。

    これにネットでは祝福や感動の声が続々挙がっています。

    【63年ぶり2頭目の快挙!デアリングタクトに祝福や感動の声】の続きを読む



    (出典 upload.wikimedia.org)


    20日午前からTwitterでは「甲子園中止」のハッシュタグがトレンド入りしています。

    新型コロナウイルスの影響で、8月に開催を予定している甲子園大会の中止が検討されている中、高野連は正午からオンライン会議を実施、18時には記者会見が開かれる予定です。

    甲子園中止が現実的となっていますが、ネットでは様々な声が挙がっています。

    【甲子園中止は本日中にも結論へ。ネットでは様々な感情が?】の続きを読む



    (出典 live.staticflickr.com)


    Jリーグが「投げ銭システム」の導入する方針を固め、パートナー企業との調整に入ったことが分かりました。

    これはネットを通じ、観戦者がボタンを押すことで簡単に寄付が出来るというもので、新型コロナの影響によって経営に苦しむクラブを支援する狙いがあります。

    導入されれば国内プロリーグ初となるようですが、これにはネットでも高評価の声が多く挙がっているようです。

    【国内プロリーグ初導入へ!Jリーグを支える新たなシステムに高評価】の続きを読む



    (出典 upload.wikimedia.org)


    ミズノが販売した「ミズノマスク2万枚が即完売したことが分かりました。

    こちらは水着素材を使用しており、手洗い洗濯することで繰り返し使用が出来るというもの。

    本ページではミズノマスクに対するネットの反応をまとめています。

    【2万枚が即完売した“ミズノマスク”に様々な反応】の続きを読む

    このページのトップヘ