18日に放送された「ワイドナショー」で芸能人の容姿ネタに関する議題が取り上げられました。

これに対し出演者のEXIT兼近さんが自身の見解を話したのですが、これが深いとネットで大きな反響になっています。




■ネットの声



きつねこ
@rinkaneexit1222

先輩方をリスペクトしつつお笑いをサーカスに例えて話すかねちがかっこよかった✨ #ワイドナショー#EXIT #かねちー

2021-04-18 11:23:15

(出典 @rinkaneexit1222)

ぽてと
@ss25m24

サーカスの例えは相変わらず秀逸だったなあ朝から生で見れて良い日曜日☺️#ワイドナショー#EXIT#かねちー #兼近大樹

2021-04-18 11:20:53

(出典 @ss25m24)

小池さん
@ononokomatiko

見た目いじりをサーカス例えるのは凄くわかりやすいよなぁ#ワイドナショー #兼近大樹

2021-04-18 11:20:39

(出典 @ononokomatiko)

むあ@幻の白髪ジブ
@muaAKi

#ワイドナショー 兼近、好きになったわお笑いはサーカス、の例え、めちゃくちゃ腹落ちした

2021-04-18 11:16:15

(出典 @muaAKi)

yuka
@yuka87584401

お笑いはサーカス色んな人に伝わるといいな。#ワイドナショー #兼近大樹

2021-04-18 11:16:01

(出典 @yuka87584401)

せりな
@serinags

兼近氏が「お笑いはサーカス」って言ったのわかりやすいし、この人すごいなーって思った。お笑いの云々なんて私にはわからないけど、色々とやりにくい世の中ですね。#ワイドナショー

2021-04-18 11:15:15

(出典 @serinags)

タッカー
@Gamer_takkar

ネタとして受け止められない人が増えているってことかな。私は中学生の頃に、痩せていたことで「イカ」と呼ばれたけど、逆に利用して注目されるようにしてきたつもり。お笑いはサーカスか…確かにエンターテインメントの要素は強いと思う。#ワイドナショー

2021-04-18 11:12:01

(出典 @Gamer_takkar)

ワタル
@watt7310

#EXIT 兼近の「お笑い=サーカス」論、プロだから危険行為(容姿イジり等)をしている。それを現実世界に当てはめられても…って例え、とても刺さった。この人良いね。 #ワイドナショー

2021-04-18 11:08:58

(出典 @watt7310)

Kenji🇯🇵
@5ifqfeozuVHYsRx

兼近さんのお笑い=サーカス論はもっともっと広めたほうがいいなぁ。特に子を持つ親御さんたちに。芸人はプロ同士でイジる側もイジられる側もギャラ貰っているお仕事なわけですし。一般人がソレをやると即虐めだと認識したほうがよいくらい。#ワイドナショー #兼近 #かねちー

2021-04-18 11:08:12

(出典 @5ifqfeozuVHYsRx)

mochi_exit
@mochi_exit

お笑いはサーカスの例えは、改めて聞いてもわかりやすいな例えが掴みやすいから理解できるまでいくのがかねちーの言葉。 #ワイドナショー#兼近大樹

2021-04-18 11:05:43

(出典 @mochi_exit)

うり
@shishitukai

#ワイドナショー  #兼近兼近賢いなぁ。いつも自分なりの考え方持ってて言う事に聞き入っちゃう。サーカスのたとえわかりやすかった。

2021-04-18 11:05:00

(出典 @shishitukai)

nat
@natsu_06

兼近の「お笑いのプロ=サーカス」に例えるのすごく納得した。 #ワイドナショー

2021-04-18 11:04:20

(出典 @natsu_06)

ほほみX
@hommi99

凄い分かりやすかったお笑いサーカスの話🤩 #ワイドナショー

2021-04-18 11:02:12

(出典 @hommi99)

レイコヤ
@reichan005

この、人が話してるの含み笑いしてるのも、もういいじゃないって話すてるのも、容姿いじりとベースは同じかと思う 容姿だけじゃなくていじること事態すべてかねちーの言うサーカスなんやろな~#ワイドナショー

2021-04-18 10:59:54

(出典 @reichan005)

松木
@vitamonta

兼近のサーカス例え秀逸だなぁこんなわかりやすい例え聞いたことない#ワイドナショー

2021-04-18 10:58:32

(出典 @vitamonta)

■関連情報

兼近 大樹(かねちか だいき、1991年平成3年〉5月11日 - )は、日本お笑い芸人。お笑いコンビEXITのボケ担当。立ち位置は向かって右。相方はりんたろー。別名義は「かねちー」。

北海道札幌市北区出身。身長172cm、体重60kg、血液型O型。吉本興業東京本社所属。

来歴

東京NSC19期生である。2013年1月1日、既に芸人として活動していた逢見亮太(現 : おーみ)に誘われぷりずん。を結成したものの、2017年5月より逢見が活動を休止したためピンで活動、同年11月に正式に解散した。

ぷりずん。活動休止中に元ベイビーギャングりんたろー。を誘い仮コンビSCANDALを結成しM-1グランプリ2017に出場し3回戦進出。ぷりずん。解散後の2017年12月22日にりんたろー。と正式にコンビ結成、EXITに改名。

2019年、吉本男前ランキングで1位を獲得。