(出典 upload.wikimedia.org)

アンビリバボーG-SHOCKが取り上げられたことによって、G-SHOCKがトレンド入りしています。

番組を視聴した方やG-SHOCKを愛用している方からはどのような声が挙がったのでしょうか?

かつお 海天
@katuo_01BoOS

G-SHOCK 人からもらった腕時計自分とは3年の付き合いもうかなり傷が入ってるが、もっとこいつと一緒に時間を過ごしていくと思う、その度に傷が増えてアンティークさが増すと嬉しい。自分が唯一持ってる腕時計です。G-SHOCK長持ちしてね!

2020-05-21 22:51:50

(出典 @katuo_01BoOS)

わにわに
@roll_out_color

G-SHOCK がトレンド入りしてる〜。昔は4本くらい持ってたけど今は嫁ちゃん用に買ったピカチュウだけだ〜。古いモデルは電池交換出来ませんて言われたのはショックやったなぁ。やってくれるところありそうだけど。 https://t.co/q4smX7PQL9

2020-05-21 22:48:29

(出典 @roll_out_color)

モンキチ【Ro* Mountain】
@Monkichi0419

G-SHOCK DW-5030C をもう七年ぐらい毎日使ってるけど、まだ壊れる気配がない。G-SHOCK最高ですよ。

2020-05-21 22:46:26

(出典 @Monkichi0419)

はにきぬ。。
@Seeuintheocean1

G-shock. 綺麗な色とガッチリのアンバランスさや、潜っても壊れない耐水圧、バックライト、コレクタブル心を刺激して、幾つも買って、箱入れて飾ってたなぁ。。南に引っ越す時にワザと残してきてあげちゃった…勿体無いことした。どうなったんだろ。今なら、返してって言うわ。

2020-05-21 22:44:14

(出典 @Seeuintheocean1)

かわうそうそ
@3100green

G-SHOCK、1個欲しいんだけど、買ったら20年くらいもつらしいのでなかなか選べないんだ…決めれない…

2020-05-21 22:40:35

(出典 @3100green)

YELLOW@Lei
@UZ_YS_YELLOW

G-SHOCK、初めて知ったけど、アンビリーバボー見て、すっごい!!!👏🏻👏🏻👏🏻って歓喜した。職業柄故に物凄く興奮しながらテレビを見入ってしまった😂😂😂。

2020-05-21 22:25:43

(出典 @UZ_YS_YELLOW)

IIneYokohamaFs
@IIneYokohamaFs2

G-SHOCK大ハズレな機種がたまにあるのがなタフソーラーすぐ充電出来なくなって終わった事があって初期不良なのか設計ミスなのかわからんが完全放電状態になってパワー出なくなったGW-300赤くて好きだったのにな懐かしい話だ

2020-05-21 22:22:33

(出典 @IIneYokohamaFs2)

ちなみにこんな声も。


■関連情報
G-SHOCK(ジーショック)は、カシオ計算機株式会社が、1983年昭和58年)から販売している腕時計ブランドである。一般には、「Gショック」とも表記される。「G-SHOCK」の『G』とは、英語で『重力』を意味する Gravity(グラビティ) から名付けられた[1]

G-SHOCKの最大の特徴は、どんな衝撃にも耐える堅牢性である。研究開発は、1981年昭和56年)に、「トリプル10」(落下強度10m、防水性能10m、電池寿命10年)を目標にして始まった。この目標は、外殻から独立した内部機構やポリウレタン製の衝撃吸収材を採用することで達成され、1983年(昭和58年)に初登場した『DW-5000C』以来、全てのG-SHOCKシリーズはこの性能をクリアしている[9]。外殻のポリウレタンは弾性に優れ、耐摩耗性や耐油性にも優れるが材質的に、空気中の水分による加水分解などにより劣化が避けられない[10]。しかし近年(1996年頃以降)のモデルでは、加水分解が起きにくく、品質が向上している。
2018年、カシオは初代の『DW-5000C』発売35周年記念の一環として、同型及び『DW-5600C』に限ってベゼルとベルトのリペアサービスを期間限定で行うと発表した[11]。ベルトは現行品で対応できるが、ベゼルについてはオリジナルの金型が残っていないため、現物から型取りしたシリコン樹脂製の型にオリジナルと同じウレタン樹脂を入れ、近赤外線で加熱して成型するという「光成形技術」を採用した。ただし、今後継続するか、他の機種でも行うかは未定である。