(出典 p0.piqsels.com)

ネットでは、大人気マンガ「鬼滅の刃」の作者が女性であることが広く拡散され、掲示板などを中心に炎上しているようです。

これに対し、ネットの反応をまとめています。

rok6rok
@rok6rok

で、たまたままとめ読みしたタイミングで鬼滅の作者が女性だというのが話題になってるようで。面白い漫画は誰が描いてようが面白いんやけど、性別を伏せないと少年漫画ではヒットせえへんのか?と考えるとそっちのほうが問題あるよなあと思う。

2020-05-17 21:43:55

(出典 @rok6rok)

そーすけ
@xyz_krsk

鬼滅の作者が女性だからどうしたんだよ…面白ければどっちでもいいやん…

2020-05-17 21:43:55

(出典 @xyz_krsk)

ひとえ@マスキュリスト
@hitoe_maskyu_

鬼滅の刃の作者が女性だからと言って批判的な意見は見当たらないと言う方がいます。そうか、今の人は5ちゃんをあまり見ないのか…という気持ちです。歳を取ったなあ…。

2020-05-17 21:43:52

(出典 @hitoe_maskyu_)

Reme
@reme168439

『鬼滅の刃』の作者が女性だった!女性であることに少なからず驚く人々が現れそれに思想的な対立を要するのが当世。

2020-05-17 21:43:51

(出典 @reme168439)

T
@NoiseDown_Noob0

鬼滅の刃の作者が女性って事で「炎上」しているなんて言ってる人がいるけど、女性作家が少年誌でこれだけウケる作品を生み出している事は凄いし、商業誌的には「大成功」しているのは言うまでもない。

2020-05-17 21:43:49

(出典 @NoiseDown_Noob0)

ヤマカン
@yamakan_ssbu

ところで、鬼滅の作者何で炎上してるんだ?

2020-05-17 21:43:46

(出典 @yamakan_ssbu)

メム
@memnite_34

鬼滅の作者を批判してる人と鬼滅の作者を批判してる人に対して批判してる人は見つからないけど鬼滅の作者を批判してる人を批判してる人を批判してる人と変なマウントを取ってる人は見受けられる

2020-05-17 21:43:42

(出典 @memnite_34)

🍞食パン侍◢͟│⁴⁶@日向とTWICEぐるぐるMonth
@keyanogi_like

鬼滅の刃の作者女性なんや…あんな厨二心くすぐる作品を描けるなんて凄い。

2020-05-17 21:43:38

(出典 @keyanogi_like)

てのり
@NTR_ten0r1n

「男性作家は外面、女性作家は内面を重く描写する傾向がある」と思っていて、鬼滅の作者さんは女性っぽいなぁと思ってたので答え合わせできた感あるな

2020-05-17 21:43:36

(出典 @NTR_ten0r1n)

りーくん@明日家族
@Rikunincer95415

鬼滅の作者女性ってことで荒れてんの?そんなこと言ったらハレグゥの金田一蓮十郎先生も女性やで金田一先生はコミックスの1巻の質問コーナーで言ってたけど(^^;

2020-05-17 21:43:36

(出典 @Rikunincer95415)

ぎてふ
@gitefu

ところで、以前から鬼滅の作者女性だと思ってたし、アニメも漫画も特に違和感覚えなかったんだけど、なんで急に今話題になってんの?自分の思い込みとかではなくて前から知られてたよね…?

2020-05-17 21:43:34

(出典 @gitefu)

まー
@Ma_pantsu56

鬼滅の刃終わっちゃったのか。で、作者が女性だと知って炎上。なんで??

2020-05-17 21:43:34

(出典 @Ma_pantsu56)

波平
@777NAMihei

鬼滅の刃作者の性別炎上ってどの層が???作品面白いからどんな人物でもよくね?🤔話題作だからって男女問題に派生させたいいつものやーつ達っしょ…

2020-05-17 21:43:34

(出典 @777NAMihei)

恵友あるおΔ
@gameingoo

鬼滅の刃の作者が女の人だからどうかしたのかスゲーくだらない話題がトレンド入りしてるしTLに流れてくるんだがまぁ鬼滅読んだ事無いけど

2020-05-17 21:43:32

(出典 @gameingoo)

谷下
@Fukada_riho

「鬼滅の作者が女だったことを叩いてる人を叩いてる人ばっかりで実際はそんなツイート見たことない」って色んな人が言ってるから俺が頑張って叩こうかな

2020-05-17 21:43:32

(出典 @Fukada_riho)

zippo
@tomotomo50718

鬼滅の作者が女性とかクソほどどうでもいいだろ騒いでるのはどうせ鬼滅おばさんだろ

2020-05-17 21:43:32

(出典 @tomotomo50718)

刹那
@stellaleaf

鬼滅の作者さんは単行本の手書きコメントの感じから女の人っぽいなーとは思ってたけども性別なんて気にすることじゃないよね?

2020-05-17 21:43:25

(出典 @stellaleaf)

ウィズちゃん
@123456wiz

(どうしよ……私が実は女だってバレたら鬼滅の作者みたいに炎上しちゃうのかな……ネットの人達は怖いって聞くし、私が女だってことは絶対に隠しておこう……)

2020-05-17 21:43:22

(出典 @123456wiz)

なぎさ
@nagisa0510

鬼滅の作者が女性じゃないって最初誰が言ったのよ笑思い込みってすごいよね〜

2020-05-17 21:43:14

(出典 @nagisa0510)

■関連情報
鬼滅の刃』(きめつのやいば)は、吾峠呼世晴による日本漫画。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2016年11号より連載中。大正時代を舞台に、主人公が家族を殺した「」と呼ばれる敵や鬼と化した妹を人間に戻す方法を探すために戦う姿を描く和風剣戟奇譚[2]。略称は『鬼滅[3]

シリーズ累計発行部数は2020年5月13日時点で6000万部を突破している[4]。同日発売の第20巻は初版280万部が発行された[4]。また、『オリコン年間コミックランキング 2019』では期間内の売上が1205.8万部を記録し第1位となった[5]。なお、『2019年集英社本ランキング』では、期間内の売上が1270万部を記録した『ONE PIECE』が第1位に、1080万部を記録した本作が第2位となった[6]