(出典 upload.wikimedia.org)


ミズノが販売した「ミズノマスク2万枚が即完売したことが分かりました。

こちらは水着素材を使用しており、手洗い洗濯することで繰り返し使用が出来るというもの。

本ページではミズノマスクに対するネットの反応をまとめています。

ひびき🌱
@bikinyan

ミズノじゃないけど、わたしも水着素材のマスク買った。まだ使ってない

2020-05-17 15:18:18

(出典 @bikinyan)


@HAKOMADAM

ミズノが水着素材でマスク作り、着物屋が浴衣地でマスク作り。得意分野の変わりマスクたくさんで楽しいけど、愛するディータフォンティース嬢が、ランジェリーデザインもしてるブラでマスク作ってる。ファンとしては欲しいけど、つけるのはちょっと抵抗が。肌当たりはいいと思うけど、息苦しそう。

2020-05-17 15:18:01

(出典 @HAKOMADAM)

机さん
@TSU9E

ミズノマスクは草普通に使い勝手よさそう

2020-05-17 15:17:43

(出典 @TSU9E)

ベースボール先輩よしお
@yoshiwo_CE71

ミズノのマスク、めっちゃカッコイイやん。再販してください!!!!!

2020-05-17 15:17:32

(出典 @yoshiwo_CE71)

kuri@獅子党
@Lions_kuri55

ミズノマスク売ってたんかデザインめっちゃ好みだし欲しかったな…

2020-05-17 15:17:04

(出典 @Lions_kuri55)

ぶーりん
@burimon20

「ミズノマスク」が即完売したニュース見たけど、「アベノマスク」の造語を最初に使った人が誰なのか気になってしまった☺️最終的にマスクを使えば「オレノマスク」になるし、造語って面白いな😌変なツイート、失礼しました🙏#アベノマスク #オレノマスク

2020-05-17 15:15:47

(出典 @burimon20)


@guchokipa___

ミズノマスクしかり、普通の布マスクとかもだけど繰り返し洗うのってどこまで効果あってどこまで清潔なんやろ😔うちの家はまだ使い捨てマスク在庫あるからやっぱ使い捨てれるの楽だし、清潔感あると思うんだよね😞

2020-05-17 15:14:46

(出典 @guchokipa___)

Y_Kobayashi
@flattop01

ミズノマスク2万枚単価がわからないけど、使い捨てマスクとあまりかわらないのであれば、大抵は安くつく方に流れるよな。洗うのが面倒くさい。効果が疑問。の2つが肝なわけだからそこクリアして、使えば使うほど安くなるなら私ならそっちを取る。

2020-05-17 15:13:28

(出典 @flattop01)

■関連情報

ミズノ(登記上の商号:美津濃株式会社Mizuno Corporation)は、大阪府大阪市住之江区南港北に本社を置く、日本の大手総合スポーツ用品メーカーである。

同社の経営理念は「より良いスポーツ品とスポーツの振興を通じて社会に貢献する。」。コーポレート・メッセージは「THE WORLD OF SPORTS」「明日は、きっと、できる。」「REACH BEYOND」。

創業は1906年(明治39年)4月1日で、長年にわたってスポーツ振興に力を注ぎ、小さなスポーツ大会からオリンピックをはじめとするさまざまな国際大会にいたるまで幅広く協力。世界屈指の総合スポーツ用品メーカーとして、国内外から高い評価を受けている。同じ大阪府に本社を置くデサントゼットエスエスケイザナックスヒットユニオン兵庫県神戸市に本社を置くアシックスと並ぶ関西のスポーツ用品メーカーの一つ。