(出典 upload.wikimedia.org)

17日午前にTwitterで「地球がんばれ」というハッシュタグがトレンド入りしています。

どうやら同日に放送されたキラメイジャーが発端となっているようですが、タグは拡散し、環境問題に言及などに言及するツイートが増加しているようです。

以下に皆さんの反応をまとめています。

地球
@y4rsHFmzp4bHb8p

俺さ、46億年前から活動してんだよ・・・。「がんばれ」ってなんだよ・・・。俺を汚さないようにお前らががんばってほしいんだよ・・・。#地球がんばれ

2020-05-17 11:29:05

(出典 @y4rsHFmzp4bHb8p)

髙岡
@hashigotaka_

#地球がんばれ心配すんなっていざとなったら地球は人間を滅ぼして生き延びるからな()

2020-05-17 11:28:53

(出典 @hashigotaka_)

Radcliffe@ア生バオー来訪者
@Radcliffe1964

#地球がんばれ ってタグがトレンドに出てるの、ウイルスも地球の活動なんですけどね……。

2020-05-17 11:28:13

(出典 @Radcliffe1964)

低次元おっさん@超ぽんこつRUSH極∞
@spac0001

#地球がんばれ とかいうタグ見つけたけど汚してる側なのにこんなこと言えるのか…あ、地球(に住んでいる俺たち)頑張れってことかタグ作り直しておきますね#地球に生きている俺たち頑張れ

2020-05-17 11:27:30

(出典 @spac0001)

絶叫系ひねくれ妖怪
@rea_tto

#地球がんばれキラメイジャーのタグなん?勘違いで上から目線で応援してるヤツと勘違いで人間にキレてるヤツがいて面白い

2020-05-17 11:26:17

(出典 @rea_tto)

じーにあすくろえ
@ChLoe__chan_

散々地球汚しといてよく言えるなw #地球がんばれ

2020-05-17 11:26:06

(出典 @ChLoe__chan_)

ケロ山
@orbfz

ところで何なのこの薄気味悪いハッシュタグ。 #地球がんばれ

2020-05-17 11:25:46

(出典 @orbfz)

ケロ山
@orbfz

「せっかく応援されたから本気出しちゃおうかな。そーれ世界中の大陸&海洋プレート、全エネルギー開放!」 #地球がんばれ

2020-05-17 11:23:48

(出典 @orbfz)

🏮hirono🏮
@DECCAPYES

#地球がんばれ地球に笑われそうなタグ😅

2020-05-17 11:23:38

(出典 @DECCAPYES)

ほーぷ
@ariokaken

#地球がんばれ とかまぁ無責任な事言うねwww

2020-05-17 11:23:15

(出典 @ariokaken)

ばんのた
@vanvavavanva

#地球がんばれ ってマジで地球に対して頑張れ言ってるのか…やべぇな〜…

2020-05-17 11:21:41

(出典 @vanvavavanva)

竹原おぞん
@sekiranun_pe4u5

別にオゾン層破壊されたって、気温上昇したって、海面上昇したって、地球は存続するし、その方が都合の良い動物もいるわけで。結局、「地球を守ろう」ってより「人間を守ろう」ってことなんだよね😏🌍️#地球がんばれ

2020-05-17 11:21:15

(出典 @sekiranun_pe4u5)

タオル
@mutant_*wb

#地球がんばれ 子供向け番組のタグらしいけど地球環境を悪くしてるのはお前らだって突っ込みだって、地球は有機生命体のためにあるみたいな物言いで傲慢だと思う笑発酵と腐敗の違い的な

2020-05-17 11:20:14

(出典 @mutant_ckwb)

Wの家 フォロバは気になった人のみ
@KEIKYUforyou

#地球がんばれが嫌なら#地球よりも人間が頑張れやでしょ。

2020-05-17 11:19:36

(出典 @KEIKYUforyou)

しらさぎ【多裂筋を緩めろ】
@w_heron7

#地球がんばれを使う人たちって、大半が対面で真面目な話をすると論争になる・相性最悪な人達だなで、とことん追い込んで泣かせる自信が有るわー(悪魔)

2020-05-17 11:17:58

(出典 @w_heron7)

みずき🍀こたぬき ぽぽたと一緒に💩好き好き症候群になりました😊
@mizukikotanuki5

#地球がんばれ今思ったけどさ、これって人間上から目線やない?だって地球の方が年上やん(46億歳だっけ)🍌

2020-05-17 11:15:01

(出典 @mizukikotanuki5)

ダギリオ・ダギレイ
@tapiyes

#地球がんばれこのタグおかしいとか皮肉とか言ってる人いるけどそれ以前に元ツイート何なのかが分からねえよ

2020-05-17 11:14:59

(出典 @tapiyes)

神様つよこ
@4976_tsuyoco

#地球がんばれなんて素敵なタグなのかしら最近、#コロナに負けるなみたいなん見かけるけど地球の事を想えばコロナは救世主かも知れないよ?地球って楽しいね。(*^^*)

2020-05-17 11:14:50

(出典 @4976_tsuyoco)

た る
@t_haizz2

俺が地球だったらキレちゃうと思う。 #地球がんばれ

2020-05-17 11:12:55

(出典 @t_haizz2)

■関連情報
地球最深マリアナ海溝で微生物の群集を発見か - ナショナル ジオグラフィック日本版
地球最深マリアナ海溝で微生物の群集を発見か  ナショナル ジオグラフィック日本版
(出典:ナショナル ジオグラフィック日本版)

地球(ちきゅう、TerraEarth)は、人類など多くの生命体が生存する天体である[8]太陽系にある惑星の1つ[8]太陽から3番目に近く、表面に、空気中に酸素を大量に蓄え、多様な生物が生存することを特徴とする惑星である[9]

放射性元素による隕石年代測定[19]アポロ計画によって持ち帰られたの岩石分析から[20]、地球は誕生してから約46億経過していると推定される[21]

太陽系の年齢もまた隕石の年代測定に依拠するので、地球は太陽系の誕生とほぼ同時に形成されたとしてよい。10個程度の火星サイズの原始惑星の衝突合体によって形成されたと考えられている[22]