20日に行われたオリックスVSヤクルトの日本シリーズ第1戦は吉田正尚のサヨナラタイムリーでオリックスが先勝しました。

ネットではサヨナラ打をくらったマクガフを観た視聴者から"ある声"が続出する事態になっているようです。




■ネットの声

S.K
@_o_o_o__ayane

日本シリーズに18試合登板して防御率0.00だった岩瀬仁紀やっぱり凄かったとかの次元にいないな人じゃねえもん死神だもの

2021-11-20 22:23:09

(出典 @_o_o_o__ayane)

ばんぴ
@banko_nitor

岩瀬かっこよかったすき

2021-11-20 22:58:37

(出典 @banko_nitor)

ɹǝʌoꓶ‾nsʇɐʞı̣ɐʞ
@Kaikatsu_Lover

マク川ガフ児とか見てると改めて岩瀬仁紀の偉大さを感じるし3年ぶりの日本シリーズが面白くてかなりウキウキしている

2021-11-20 22:50:11

(出典 @Kaikatsu_Lover)

かのえ/サトコ
@kanoe3105

岩瀬さんとかいう化物。

2021-11-20 22:48:50

(出典 @kanoe3105)

エイプリル
@April11937

日本シリーズの度に岩瀬さんの評価上がるの面白いな。

2021-11-20 22:39:21

(出典 @April11937)

使者@宇宙エンジニア
@sisya18

岩瀬の日シリの成績流れてきたけどこれは死神ですわ

2021-11-20 22:38:39

(出典 @sisya18)

ヨウヤットルヒラタカミムシ
@yoyattoru7

岩瀬仁紀は神岩瀬仁紀は神岩瀬仁紀は神

2021-11-20 22:35:35

(出典 @yoyattoru7)

メロンパン。
@meronnpann_run

全盛期岩瀬とマクガフ比べるのはあまりにも酷だわ

2021-11-20 22:34:34

(出典 @meronnpann_run)

ジャリ
@dragonbluejays

岩瀬さんのせいで抑えは楽なポジションだと勘違いさせられましたよ()

2021-11-20 22:34:07

(出典 @dragonbluejays)

ずらこどらん
@zura3939

岩瀬はすごかったんやなぁと今日の試合みてしみじみ

2021-11-20 22:32:25

(出典 @zura3939)

csid
@csidcsid

山井の後の岩瀬の偉大さをマクガフに教えてもらった。

2021-11-20 22:31:03

(出典 @csidcsid)

れた35
@sunnyresto

岩瀬投手すごいなぁ、日本シリーズの防御率

2021-11-20 22:24:14

(出典 @sunnyresto)

typeQ
@typeQuutsun

岩瀬って凄いんだぞ定期

2021-11-20 22:21:17

(出典 @typeQuutsun)

■関連情報

岩瀬 仁紀(いわせ ひとき、1974年11月10日 - )は、愛知県西尾市出身[注 1]の元プロ野球選手投手)。引退後は、野球解説者野球評論家として活動。

日本プロ野球NPB)における最多登板(1002登板)および通算セーブ数記録保持者(407セーブ)。NPB最多タイ記録となる最多セーブ投手を5回、最優秀中継ぎ投手を3回獲得している。アテネオリンピック野球の銅メダリスト。

選手としての特徴

岩瀬の投球フォーム(2013年)

先述の通り、日本プロ野球における最多登板および通算セーブ数記録を保持するリリーバー。ルーキーイヤーの1999年から2013年まで15年連続で50試合以上登板を記録した。数々のセーブ記録から抑え時代の印象が強いが、抑え役に転ずる前の5年間では、宣銅烈エディ・ギャラードなどの抑えに繋ぐ中継ぎエースとしても抜群の安定感を見せた。

日本シリーズを6度経験しているが、一度も失点したことはない[42]

かつては「死神の鎌」[43][44]と形容された球界屈指のスライダーが、打者のひざ元まで回り込んでいくほどの変化とキレを持っていた[5]



【その他サイトの注目記事】
手取り16万のワイが車を買った結果
ハウスメーカー「牛を連れて行く」 奥様「牛は困ります…」
パート3人の職場でAさんが退職することに... するとBさん「Aさんのこと嫌いだったから辞めてくれてホッとしたw実は嫌がらせしてたんだ〜^^」