19日に「婚姻届に判を捺しただけですが」1話が放送されました。

ネットでは今放送回で百瀬さん(坂口健太郎さん)を観た視聴者から"ある指摘"が続出しているようです。




■ネットの声

nya-rrr-7_4
@nya_ryi7_7

坂口健太郎だから菅波先生に見えるの仕方ないよね😂モネと結婚してないのに次の女が出てくるのが早い😂#おかえりモネ#婚姻届に判を捺しただけですが

2021-10-19 23:08:36

(出典 @nya_ryi7_7)

なのはな
@zQBYmMhWPpZyr4z

最近 #菅波先生 の出番少なかったから #百瀬さん がこじらせた菅波先生にしか見えない🥺大福ひと口で食べるのかわいい🥺#婚姻届に判を捺しただけですが

2021-10-19 23:08:23

(出典 @zQBYmMhWPpZyr4z)

しゃけ
@salmonaction

菅波の匂いを感じる(。´・ω・)くんかくんか#俺たちの菅波 #婚姻届に判を捺しただけですが

2021-10-19 23:07:41

(出典 @salmonaction)

輪黄輔 p.a.リンコウスケ
@anir_lin

ほぼほぼ菅波#婚姻届に判を捺しただけですが

2021-10-19 23:07:35

(出典 @anir_lin)

ばらかん
@tbarakan

どこか不器用なところが菅波っぽい。 #婚姻届に判を捺しただけですが

2021-10-19 23:06:22

(出典 @tbarakan)

松岡ちゃんひー
@hisausa

おかえりモネがまだ終わってない今、#婚姻届に判を捺しただけですが を見るのが怖かったけど、なんだか菅波味を感じられる百瀬百瀬って名前も百音みたいできゅんです

2021-10-19 23:05:57

(出典 @hisausa)

レジーナ☆森の奥に追いやられて生きるついったらんど妖怪
@mendokuseyo

※菅波ぃ〜〜(錯乱)#俺たちの菅波#婚姻届に判を捺しただけですが

2021-10-19 23:05:55

(出典 @mendokuseyo)

ねおき🍛もちもち
@newoki

いや菅波やん #婚姻届に判を捺しただけですが

2021-10-19 23:05:36

(出典 @newoki)

うえ
@Bella_Rheia_227

ねぇ百瀬さん…菅波だよね?#婚姻届に判を捺しただけですが

2021-10-19 23:05:27

(出典 @Bella_Rheia_227)

ちくわ
@chikuwa_isin

敬語だと菅波先生にしか見えない#婚姻届に判を捺しただけですが

2021-10-19 23:04:42

(出典 @chikuwa_isin)

mii-t
@tetetetebichi

急に菅波#婚姻届に判を捺しただけですが

2021-10-19 23:04:05

(出典 @tetetetebichi)

tarotaro
@tarotar29607793

言い方!菅波よりキツいな! #婚姻届に判を捺しただけですが

2021-10-19 22:56:52

(出典 @tarotar29607793)

あさひ
@t5yX6dbVWaFzapk

菅波先生、、、🥰 #婚姻届に判を捺しただけですが

2021-10-19 22:55:47

(出典 @t5yX6dbVWaFzapk)

みなみ
@manatsunominami

百瀬さんが「そうですか」って言う度に、菅波先生に見えちゃう#坂口健太郎#俺たちの菅波#婚姻届に判を捺しただけですが

2021-10-19 22:48:31

(出典 @manatsunominami)

りーこ
@riko39155

菅波先生…じゃなくてw坂口健太郎さん目当てに見た#婚姻届に判を捺しただけですが想像以上によかった😄原作読んでみようかなー↓

2021-10-19 22:48:00

(出典 @riko39155)

ま。
@Sho_h_xxx0129

お風呂入ってて最初観れなかったから「どんな話なの?」って母に聞いたら「菅波が〜」って😂このドラマに菅波いない(笑) #婚姻届に判を捺しただけですが

2021-10-19 22:47:59

(出典 @Sho_h_xxx0129)

ツナマヨ🐟
@jUtorFwWXD4VRoD

菅波先生も同じ感じな気がするwww #婚姻届に判を捺しただけですが

2021-10-19 22:46:54

(出典 @jUtorFwWXD4VRoD)

かめ
@kamekichi3297

菅波先生かな?これ菅波先生じゃない?もう好きですけど #婚姻届に判を捺しただけですが

2021-10-19 22:46:36

(出典 @kamekichi3297)

キラ
@hreyi1

あの敬語と計画性は菅波先生だ #婚姻届に判を捺しただけですが

2021-10-19 22:45:46

(出典 @hreyi1)

さいとうさん🌹
@nogisaitousan

俺たちの菅波じゃんか… #婚姻届に判を捺しただけですが

2021-10-19 22:45:13

(出典 @nogisaitousan)

ユカチ
@yukati0722

だめだ菅波にしか見えない笑 #婚姻届に判を捺しただけですが

2021-10-19 22:44:01

(出典 @yukati0722)

まちゃ
@macha_sugar

第2の菅波みたいな…#婚姻届に判を捺しただけですが

2021-10-19 22:43:12

(出典 @macha_sugar)

■関連情報
清野菜名&坂口健太郎が偽装夫婦に!「婚姻届に判を捺しただけですが」19日スタート
…画化する『ある男』(2022年公開)が待機中。坂口は、ヒロインの相手役“菅波先生”を好演する連続テレビ小説「おかえりモネ」が放送中。小松菜奈とダブル主…
(出典:シネマトゥデイ)

おかえりモネ』は、2021年度前期放送のNHK連続テレビ小説」第104作として、5月17日[3]から放送中の日本テレビドラマ

宮城気仙沼湾沖ので育ち登米で青春を過ごしたヒロインが、魅力と可能性を感じることができた[4]天気予報を通じて人々の役に立ちたいと気象予報士を目指して上京し、やがて故郷の島へ戻り予報士としての能力を活かして地域に貢献する姿を描く[5]安達奈緒子作。清原果耶主演[2]

菅波光太朗(すがなみ こうたろう)
演 - 坂口健太郎[13][52]
東京の大学病院に勤める医師。専門は外科。
2014年、指導医である中村の誘いで米麻町森林組合に併設している「よねま診療所」に着任し、彼と交代の隔週勤務で登米市と東京を往復する生活を送っていたが、2017年4月より診療所での地域医療に専念する。
しかし、進歩する医学を学ぶ機会が必要との中村の判断で、2019年秋に東京に戻る。
百音が森林組合に勤めていた頃、気象予報士試験の合格を目指すモネに気象の基礎を教え、迷いを見せる彼女を励ましながら合格へと導いた。
百音の上京後、東京で再会したことを機に仲を深め、遠距離恋愛の末に結婚したい意思を伝えたが、その頃、菅波は東京に戻ることになり、百音が気仙沼に戻ることを決めたため保留となる。