20日に映画「HERO」が地上波で放送されました。

ネットではこの放送を観た視聴者から"ある声"が続出する事態になっているようです。




■ネットの声

じょんそん。
@akemin7rockin7

児玉清さんカッコよかった~♡スタイルも良い。#HERO

2021-09-20 23:34:23

(出典 @akemin7rockin7)

エリ・グランディーバ
@possible1027

当時もキムタクより児玉清さん目当てで観てた事を思い出して目頭が熱くなった#HERO

2021-09-20 23:32:35

(出典 @possible1027)

ブルーリバー青木淳也
@blueriver_aoki

児玉清さんのカッコよさ震える。もちろんキムタクのカッコよさも色褪せない。#HERO

2021-09-20 23:30:27

(出典 @blueriver_aoki)

ぽち
@1215Chiro

動いてる児玉さんが観れたよ…(号泣)#HERO

2021-09-20 23:30:21

(出典 @1215Chiro)

ともさん当分無口気味
@1007_tomosan

児玉清さん こんな人がお父さんだったらって毎週アタック25を観ながら思ってたなぁ🥺#HERO #鍋島次席

2021-09-20 23:27:43

(出典 @1007_tomosan)

けんたくれ
@Kentakure

久利生検事(木村拓哉)が着けていたiPod shuffle懐かしいですね。そして児玉清さんが亡くなられて10年ですか。合掌🙏#HERO

2021-09-20 23:22:46

(出典 @Kentakure)

玲華
@tak3bz1783

児玉清さん😭アタック25終わり… 好きで毎週、見ていた番組じゃない。けど、昔から続いている番組が終わるのは悲しい。話それたけど #HERO

2021-09-20 23:22:09

(出典 @tak3bz1783)

はなかむお
@9VpEt1Lewp0c0f3

#HEROこの四年後にお亡くなりになったから児玉さんの生前最後の出演

2021-09-20 23:21:24

(出典 @9VpEt1Lewp0c0f3)

波多野七月
@hatano_natuki

故・児玉清さん演じる、鍋島の存在感がまた素晴らしい。児玉清さんてすごく読書家な方で、本にまつわる本を何冊も出されてるんだよね。#HERO

2021-09-20 23:21:09

(出典 @hatano_natuki)

あひる
@zaku2aya

児玉清さんがいらっしゃる...泣かっこいいな #HERO

2021-09-20 23:21:09

(出典 @zaku2aya)

崎宮@うさぎのひと
@sakimiyanousagi

映画「HERO」の一番嬉しいのは児玉さんが見れることだよね。そして、その児玉さんの有名番組だった「アタック25」が今週末で終わってしまう悲しみ。アタック25が終わっちゃったら、博多大吉が売れたモノマネの元が解んなくなっちゃうよね。 #HERO #児玉清 #アタック25

2021-09-20 23:21:02

(出典 @sakimiyanousagi)

SUMi
@SUMi56580179

児玉清さんが亡くなってることを思い出してめっちゃ寂しくなってる😞そして調べてみたらもう亡くなってから10年というのにもビックリ💦本当に豪華キャストだなぁ✨ #HERO

2021-09-20 23:20:47

(出典 @SUMi56580179)

k
@k_114615

児玉清さん本当に素敵な男性で小学生の頃からずっと好き😵‍💫🥀ONE PIECEで言うところのレイリーのような渋さと覇気がいろんな作品に残されていてとてもありがたい🥲🙏🏻❤️ #HERO

2021-09-20 23:20:42

(出典 @k_114615)

tremie9★とれみぃ
@blueinbluexxx89

ダンディで紳士的でカッコイイ児玉清さん児玉清さんを見たいから「HERO」を見ている。#HERO #児玉清

2021-09-20 23:20:30

(出典 @blueinbluexxx89)

くっぱぁ
@J17qd

児玉清さんやっぱり素敵だなぁ。ここに出てる人、みんな良き #HERO

2021-09-20 23:20:12

(出典 @J17qd)

アイ♡濱中博💮(妹は生徒会役員)
@aihExpo0304

アタック25今週で終わるから生前の児玉さん見れたの嬉しかった偶然とは言えフジテレビさんありがとう#HERO

2021-09-20 23:19:23

(出典 @aihExpo0304)

やまこ
@yaaa_maaa53

動いている児玉さんを見てるだけで泣きそうなんだけど、、 #HERO

2021-09-20 23:19:09

(出典 @yaaa_maaa53)

ぐにゃぐにゃ自由にそれが
@sorega_metamon

児玉清さん🥺上品で強くて暖かくて素敵な児玉清さんかっこいい、、、 #HERO

2021-09-20 23:18:37

(出典 @sorega_metamon)

きぬ📎
@chibiipy

児玉さんまだ生きてる感覚になっちゃう #HERO

2021-09-20 23:18:29

(出典 @chibiipy)

ゆきまろ
@miy_dk

アタックチャンス😭😭😭😭😭😭 児玉さん未だにこの世に居ないの信じられないんだよなあ#HERO

2021-09-20 23:18:03

(出典 @miy_dk)

■関連情報
映画『HERO』今夜放送!タモリ、イ・ビョンホンらも出演
 木村拓哉主演最新作『マスカレード・ナイト』の公開を記念して、映画『HERO』(2007)が本日20日午後9時からフジテレビ系で放送される(一部地域を除く)。
(出典:シネマトゥデイ)

児玉 清(こだま きよし、1933年12月26日[2] - 2011年5月16日[3])は、日本俳優タレント司会者作家。本名は北川 清きたがわ きよし。出生名=旧姓及び旧芸名小玉 清こだま きよし

来歴

1990年代以降、演出方法への不満から、本業だったテレビドラマの仕事に消極的だったが、2001年のドラマ『HERO』の出演依頼を断った際に、当時マネージャーを務めていた娘から「泣く子が黙るようなキムタクさんが出るんだから。彼の目の前を歩くだけで良いから、出なさい」と説得され一転して引き受けたという[6]

2011年4月、肝機能障害により緊急入院、テレビ・ラジオ全番組の出演を全て休業していた。自身活動復帰を目指し療養に専念していたが、同年5月16日12時28分、胃癌のため東京都中央区の聖路加国際病院で死去、77歳没[1]。なお同年2月下旬から体調不良を訴え都内の病院にて検査をした処、胃癌が発見された。3月下旬より検査入院した際には肝臓への癌転移も発覚し、既に手術不可能な状態だったという。その後5月のゴールデンウィークを過ぎてから容態が急変し、5月16日に息を引き取った[3]こちらも参照)。