11日19時から「『鬼滅の刃』竈門炭治郎 立志編 特別編集版」の「第一夜 兄弟の絆」が放送されました。

ネットでは今放送を観た視聴者から"ある声"が続出しているようです。




■ネットの声

みっくすまろん
@r9V5KfIipKLvem4

予告がまさかの義勇さん過去話(ファンブック収録のみ)で漫画化もされてなかった部分だから特大級サプライズすぎてまだ落ち着かないwもうufotableさん拝むしかない明日の予告も楽しみすぎるー!#鬼滅の刃

2021-09-11 21:28:12

(出典 @r9V5KfIipKLvem4)

東京マリア
@AkiAic5

大正こそこそ話しが豪華だった…義勇さんの過去をそんなに暴露してしまっていいのか…#鬼滅の刃

2021-09-11 21:28:09

(出典 @AkiAic5)

たらこ
@sgk_1005

まさか……!!ショタ義勇さんが見れるなんて……知ってたけど、ファンブックのネタも含めて、義勇さんの過去をアニメ地上波で見れるなんて有り難すぎる……ありがとうございます #鬼滅の刃

(出典 たらこ on Twitter)

2021-09-11 21:27:36

(出典 @sgk_1005)

熙火@実況感想
@buionotte

でもこの義勇さんの過去さらっとやるの、アニメ最後までやってるくれる布石だと思いたいな…第2期も遊郭編だけで終わるとは思えないし…もし2クールあるとしたら刀鍛冶の里編も来るよね…?#鬼滅の刃

2021-09-11 21:26:37

(出典 @buionotte)

嵐火-白狼
@RankaHakuro

危ないっ!もう、時間も時間だからチャンネル変える所だったよ!鱗滝さんと義勇さんの過去話を見逃す所だった(;´д`)大正コソコソ噂話、ありがとうー。やっぱり...何度観ても、泣けるよね(T-T)#鬼滅の刃

2021-09-11 21:26:31

(出典 @RankaHakuro)

夕海
@yuuumitwitta

しかしここで新規予告にファンブックのみの義勇さん過去出して来るということは明日の予告もえらいことになりそう #鬼滅の刃

2021-09-11 21:26:29

(出典 @yuuumitwitta)

いちご大福
@ichigo_daifukuh

鬼滅久々に見たけどこれ見るの4回目くらいなんよな笑最後にあった大正コソコソ噂話義勇さんの過去話きてめちゃめちゃびっくりした笑 #鬼滅の刃

2021-09-11 21:26:15

(出典 @ichigo_daifukuh)

なおと
@sIhyezw8LgiywqD

義勇さんにそんな過去がぁぁぁ明日の放送も楽しみだよぉぉぉ😭#鬼滅の刃

2021-09-11 21:25:38

(出典 @sIhyezw8LgiywqD)

marimo
@ma_ri_mo_mo03

まさか大正コソコソ噂話で義勇さんの過去話をやるとは😳幼少期の義勇さん…可愛い…!! #鬼滅の刃 #冨岡義勇

2021-09-11 21:25:35

(出典 @ma_ri_mo_mo03)

Na_1101v6
@N1101v6

まさか義勇さんの過去話が出てくると思わなくてびっくりした!!やっぱり鬼滅は面白いし、感動する🥺 #鬼滅の刃

2021-09-11 21:25:07

(出典 @N1101v6)

らむね
@verararura__2

#鬼滅の刃 義勇さんの過去をやってくれると思わんかった、良かった、ショタ義勇

2021-09-11 21:25:04

(出典 @verararura__2)

けい@激アツなものたくさん✨
@keihnk106

冨岡さんの過去の話、大正コソコソ噂話でやったよ‼️やっちゃっていいのって思った💦まぁ、だいたい内容は分かってるけどさぁ···。#鬼滅の刃

2021-09-11 21:23:30

(出典 @keihnk106)

三ノ月
@hlyFqpIWfJStLJx

#鬼滅の刃 突然大正噂コソコソ話で義勇さんの過去とショタ義勇さんとお姉さんが初登場して、困惑と悲しみが入り混じった状態になってる…(4枚目)

(出典 三ノ月 on Twitter)

2021-09-11 21:23:12

(出典 @hlyFqpIWfJStLJx)

サク
@nicoro76690617

まさか義勇さんの過去が見れるとは…ユーフォさんありがとう😭#鬼滅の刃

2021-09-11 21:21:31

(出典 @nicoro76690617)

yumiko
@yu_mi_ko_nyan

義勇さんの過去の話をさらっと最後に語ってくださったけれど……錆兎と義勇は最終選別で出会ったと思い込んでた。じゃあ、一緒に修業して一緒に最終選別に行ったってことかな。 #鬼滅の刃

2021-09-11 21:21:21

(出典 @yu_mi_ko_nyan)

あや
@__ay_aa

義勇さんの過去きた!! #鬼滅の刃

2021-09-11 21:21:13

(出典 @__ay_aa)

心 愛 ☁️
@_kmt_coco_

#鬼滅の刃冨岡さんの過去!!!!子供時代可愛すぎた〜👶🏻🤍

2021-09-11 21:20:58

(出典 @_kmt_coco_)

Mayo
@ma4pon

改めて観ると、まだ平和な家族のシーンでも泣きそうになった笑義勇さんかっこいいな。予告で義勇さんの過去話やると思わなかった。#鬼滅の刃

2021-09-11 21:20:56

(出典 @ma4pon)

夢子
@maji_de_sky

冨岡過去話をここで!あやうくチャネル変えるとこやったわ。本編での展開がかーなーり!先になりそうなんで、チョロっとだけ先出し? #鬼滅の刃

2021-09-11 21:20:53

(出典 @maji_de_sky)

■関連情報
花江夏樹&下野紘「鬼滅ラヂヲ」10月9日からニッポン放送で毎週土曜レギュラー放送に
…放送で10月9日から毎週土曜午後3時~3時30分にレギュラー放送される。過去の放送から引き続き、キャストの花江夏樹と下野紘がパーソナリティを務める。 …
(出典:映画.com)

鬼滅の刃』(きめつのやいば)は、吾峠呼世晴による漫画鬼滅の刃』を原作としたufotable制作の日本テレビアニメ[2][3]

原作コミックスの第1巻から第7巻の冒頭までの物語を映像化した第1期『竈門炭治郎 立志編』が、2019年4月から9月までTOKYO MXほかにてテレビ放送された[4][1]

第1期の放送に先駆けて、2019年3月29日より特別上映版『鬼滅の刃 兄妹の絆』が全国11の劇場で2週間限定公開された。内容は第1期の第1話から第5話で構成されており、5.1chの劇場音響で上映され、ワールドプレミアとして3月19日より新宿バルト9にて舞台挨拶付き世界最速上映会が開催された[5]